ブログ

バスハイク~♪

2012年5月31日
テーマ:行事

じゃんupup

IMGP9660.JPG

5月31日(木)晴れ

宮城県・川崎町にあるtulipみちのく杜の湖畔公園tulip

へ行ってきましたhappy01

少し暑いくらいのよいお天気sun

公園内はキレいなお花でいっぱいでしたheart01heart01heart01

 

炭を使って、火をおこすところから

自分たちで行い、焼きそばを作りましたhappy02

 
IMGP9592.jpg

何で外で食べる焼きそばってこんなにおいしいんですかねsign03sign03

 

それぞれ、バスケをしたり、バドをしたり、ローラーブレードや

ボートを楽しみましたscissorsshine

IMGP9647.jpg

 

楽しいバスハイクになりましたlovely

IMGP9666.jpg

義家先生の特別授業☆

2012年5月28日
テーマ:行事

去る5月26日()

 

当校のチーフアカデミックディレクターである、

 

参議院議員 義家弘介先生にお越しいただき、

 

特別授業をしていただきましたhappy01

 


P1010203.jpg

 

shine「夢」=「なりたい職業」とは限らないということ

 

「夢」とは「なりたい自分の未来像」であり、

 

 自分の考え方や行動、職業を通じて、

 

「一生かけて追い求めていくもの」であるということshine

 

をお話ししてくださいましたsign03

 

また最後に、

「人間は、自由の中だけでは成長できない。

 抵抗や苦しみの中でこそ、強くできる。

 自分にとってよりよい未来となるよう

 努力できる大人になってくださいsign03

 

と強いメッセージをくださいましたrockshine

 

 

北芸での高校生活を通して、

 

一人の人間としてheart04heart04を大きく持ち、

 

それに向かって前向きに努力し続けようと決意することができましたupup

 

 

義家先生、お忙しい中ありがとうございましたhappy01

 

みんなで記念撮影camera


IMGP9569.jpg

 

ミュージックコースの授業拝見!!

2012年5月22日
テーマ:授業

今回はミュージックコースにお邪魔しま~すheart04

 

1年生のアンサンブルの授業ですhappy01

 

各パートが一同に会して

みんなで合わせて練習をしますhappy02

今年の課題曲は、

『歩いて帰ろう』(男子ヴォーカル)house

『CHE.R.RY』(女子ヴォーカル)cherry

 

初めて楽器に触った生徒がほとんどですが、

プロの先生が丁寧に教えてくれるので、

shine安心shineですheart

IMGP9353.jpg

 

みんなのこれからの成長が楽しみheart04ですclover

 

IMGP9354.jpg

一生懸命練習中で~すgood

 

1年生のみなさん、ガンバってくださいsign03

2013年度募集☆パンフレット完成しました!!

2012年5月21日
テーマ:体験

みなさんsign03お待たせしましたhappy01

 

仙台キャンパスの2013年度募集のパンフレットが

ついに完成しましたupup

 

じゃ~~んheart04

img-521184008-0001.jpg 

今年はまた更にheart01ステキheart01に仕上がりましたshine

どしどし資料請求してくださいね~sign03

お待ちしておりますnote

 

資料請求はコチラまで↓↓↓↓

http://www.hokugei.jp/request/

図3.jpg

 

 

仙台・青葉まつりに参加します!!

2012年5月15日
テーマ:行事

来たる5月19、20日

仙台市内にて、仙台・青葉まつりが行われますshine

昨年は震災の影響で中止になったため、2年ぶりの開催ですclub

仙台がこの日また復興に向けてひとつになりますsign03

 

IMGP9345.JPG

 

華やかな仙臺すずめ踊り や かっこいい武者行列 

など楽しみな2日間の幕開けですhappy01

そこになんと北芸生もボランティアスタッフとして

司会や弓隊などで出演させていただきますupup

仙台から復興感動を届けるため、北芸生も

全力でガンバりますnote

 

ぜひ、みなさんも遊びにきてくださいheart01

 

『仙台・青葉まつり』詳しくは。。。コチラ

http://www.aoba-matsuri.com/index.html

新年度授業スタート☆

2012年5月7日
テーマ:授業

みなさんshineGWは楽しく過ごせましたかsign02

 

仙台キャンパスでは、本日より通常授業がスタートupしましたhappy01

 久々に生徒の元気な姿をみれて、嬉しく思いますheart02

 

少しだけ、授業の様子を覗いてみましたので、

ここでご紹介しますgood

 

今回は声優コースをピックアップしますkaraoke

 

まずは1年生クラスからheart

IMGP9312.JPG

この日は初回の授業だったので、

自己紹介をしていましたhappy01

授業の中で呼びあうニックネームを決めていましたよshine

みんなどんなニックネームになったのか気になりますねsmile

 

続いては、2年生のクラスですnote

IMGP9303.JPG

ちょっと怪しい画になっていますが(笑)、

これは発声の授業で、久々の授業なので呼吸の仕方、

喉の使い方、腹筋の使い方など・・・復習ですねflair

コレが実はとっても難しいcoldsweats02sweat01

基礎ですから、奥が深いものなんですねhappy02

 

今年も素敵なアフレコや演技を見せてくださいねsign03

 

次回は、ミュージックコースをご紹介します~heart04

お楽しみに~tulip