ブログ

神戸コレクションプレゼンツ・ファッションステージIN気仙沼に参加しました☆

2012年8月27日
テーマ:行事

8月25日(土)気仙沼鹿折復興マルシェを会場に開催された

「気仙沼鹿折音楽祭」にて、

『神戸コレクションプレゼンツ・ファッションステージin気仙沼』が行われ、北芸仙台キャンパスからも

ファッションビューティーコースの2名の生徒が参加してきましたheart04

DSC_0032.jpgのサムネイル画像

 

これは、東日本大震災の発生以来、熱心に復興支援活動を行っている

「一般社団法人 仙台とどけ隊」の代表 藤岡建治さんのお声かけにより実現したものですhappy01

藤岡先生は以前に北芸仙台キャンパスの講師としても教えてくださっていたんですよsign03

 

さて、イベントのトークショーではKABA.ちゃんとモデルの中村アンさんが登場shine

その後行われた贈呈式では、

『宮城県内のファッションビジネス育成に活用して欲しい』と、

神戸コレクションからファッションビジネスを教えている学校3校(北芸と2つの専門学校)と、

宮城県内のモデル事務所3社に、援助金を贈呈いただきましたnote

 

さらにさらに、北芸の生徒2名は、事務所所属のモデルさんと一緒に

ミニファッションショーにも出演heart

DSC_0053.jpg

(右から2、3番目が北芸生shine

イベントに華を添えましたupup

 

当日は天気も良く、非常に暑い中ではありましたが、参加した生徒にとっては非常に良い経験になったようですribbon

会場周辺は、東日本大震災による被害の状況をまだまだ色濃く残していますが、

このようなイベントを通して、地域の皆さんに元気を与えたいという主催者の方、

そして生徒たちの気持ちはきっと多くの方に伝わったことでしょうshine

 

微力ながらもそのお手伝いができたことに、充実感と心地よい疲労感を感じつつ、帰宅の途についたのでしたhappy01

青葉城本丸講夏まつり☆

2012年8月22日
テーマ:行事

声優コースではこの夏休みに

夏まつりのMCボランティアに挑戦しましたhappy01

 

IMGP0141.JPGのサムネイル画像

 

このお祭りは、毎年、夏に仙台青葉城址で行われるお祭りで、

今年は7月21日に行われましたshine

仙台武将隊も出演していましたが、

ちゃっかり記念撮影をしていただくことができちゃいましたheart01

IMGP0131.JPGのサムネイル画像

ボランティアに参加していた生徒たちのテンションも上がりまくりですupup

 

この日は、MCボランティアをして

おいしいもの食べてhappy02楽しいステキな体験ができた一日でしたsign03

IMGP0145.JPGのサムネイル画像

 

秋の体験入学☆申込開始♪

2012年8月22日

まだまだ暑い日が続いておりますが、

いかがお過ごしですかcoolsign02

残り少ない夏休みをエンジョイしてくださいねheart02

 

さて、夏休み中に行われたshine夏の体験入学shineでは

たくさんの方にご来校いただき

本当にありがとうございましたsign03

 

いよいよ9月1日からmaple秋の体験入学mapleスタートしますnote

この秋、北芸の体験入学に参加して

heart楽しいキャンパスライフheartをみつけてみてくださいhappy01

 

詳しくは、コチラから!!

http://www.hokugei.jp/campus/sendai/trial/