ブログ

2013年度 入学式♪

2013年4月22日
テーマ:行事

4月19日(金)晴れsun

 

この日、仙台キャンパスでは、入学式が行われましたup

141.JPG

お天気もとっても良く、みんなの入学を

お祝いしてくれているようでしたhappy01heart04

 

これから、はじまる北芸での高校生活が

みなさんにとって最高の思い出になりますように。。。shine

在校生・職員一同応援しますscissors

 

新入生のみなさんnote

これから、どうぞよろしくお願いしますupup

 

 

 

卒業生の活躍♪

2013年4月22日

本日は、北芸仙台キャンパスの卒業生の活躍を紹介したいと思いますhappy01

ちょうど1年前にマンガ・イラストコースを卒業した畠山朋子センパイflair

進学して、現在は日本デザイナー芸術学院の2年生ですsign01

なぜ今回紹介したいのかというと、

努力家の畠山さんは専門学校の先生からもとても評価が高く

この度、こんな冊子の表紙のイラストを担当したからなんですshine

20130417165640_00001.jpg

宮城県を走る広瀬川の、さけfishsweat01にまつわるハンドブックですbook

背表紙まで1枚の絵でつながっていて、

「海から故郷の川に戻ってくる」というさけの生態を

見事にあらわしていますeyesign03

裏表紙(左半分)の、海や水平線までの遠近感の出し方がとても上手で、

その部分だけでも奥行きがとても出ていますよねyachtsign03

さらにさらにこれは中面で

20130417165640_00002.jpg

右ページの、円になってる成長過程のイラストflair

20130417165640_00002_1.jpg

ぜひsign03クリックしてアップで見ていただきたいsign03

すごーく細かく描きこまれているんです。すごーくリアルなんです。

形の正確さと言い、基礎がしっかりしているお手本ですね。

このハンドブックは、主に小学校などで、

広瀬川に関する学習の教材として使われていますpencil

…ということでなかなか皆さんの目に触れる機会は少ないdespairですが、

仙台市の河川課という場所で入手できるとのことですrocksign03

地域に密着heart02した活動の紹介でしたhappy01

 

もちろん在校生も頑張っていますsign03happy02up

金曜日には在校生も出席した入学式cherryblossomを終え、

現在は新入生歓迎会notesに向けて

生徒会、そして各コースパーティーを企画中catfaceheart01

芸術の勉強も、高校生ライフも、

北芸で一緒に満喫しませんかsign02

来年度に向けたお問い合わせ、転入のお問い合わせ、

どちらも、どしどしdash受付中happy02note

新学期スタート!!

2013年4月16日
テーマ:行事

皆さーーんお元気ですかsign02

 

もうすっかりshineshineですねcherryblossom

 

もさき、暖かくなってきましたーdash

 

そして、北芸もついに新学期がスタートしました!!

DSC_0014.JPG

先生方のお話を真剣に聞く姿を見るとなんだか

少し大人になったなーcatfacegood

 

今週はお花見に新入生の入学式

そして直ぐにゴールデンウィーク・・・upup

5月になるとバスハイクbusもあったりと

 

北芸はイベントが盛りだくさんなんですよsign03eye

 

 

みんなで楽しい1年をまた作りましょーね。

劇団員として頑張っています!

2013年4月6日

先日、舞台を観に行ってきました!happy01

「SENDAI座」という劇団の公演で、

タイトルは『僕たちの好きだった革命』shine

20130408092433_00001.jpg

ここで言う「革命」とは約40年前に日本で起こった学生運動のことで、

それが1999年の高校生に少しずつ変化をもたらしていく、という青春を描いたお話でしたschool

 

とっっってもアツくて迫力満点upだったこの舞台に、実は仙台キャンパスの3年生が2名出演していましたsign03

学校とは違う場に所属し、「高校生」としてではなく「劇団員」として出演することは、

プレッシャーも責任も並大抵なことではありませんthunder

実際に、今回の配役はオーディションが行われて決まったそうcrown

まさに実力主義の世界ですimpact

ですがそんな厳しい世界な分、終演後のカーテンコールはとても晴れ晴れとしていて、

何より「全力でやりきった!」という自信に満ちたみんなの立派な顔sign03happy01shine

素晴らしかったですcryingheart02

これからもいろんな場面で、たくさんその表情を見せてねsign03と思いましたhappy02notes

公演は残すところあと1回

4月14日(日)気仙沼の本吉町はまなすホールにて

千秋楽公演が行われますflair

エネルギーに圧倒されること間違いなし!な、この舞台

お近くの方はぜひsign03足を運んでみてくださいnote

 

ちなみにこの「SENDAI座」を立ち上げたのは渡部先生という方と樋渡先生という方、

お二方とも北芸の講師の先生なんですsign03shine

現役で活躍するプロの方に学び、実際の業界に触れられるって

とてもすごいことなんですよconfidentsign01

 

そんな風に本気で演劇を学ぶ高校生になりたい!という方!

北芸はそんな気持ちに全力で応えますsign03

お気軽に資料請求やお問い合わせのお電話くださいhappy01flair

北芸で一緒にshine青春shineしましょうsign03happy02rock

2014年度募集☆パンフレット作成中です!!!

2013年4月6日

20130329_121915.jpg

この日は仙台の観光スポット『勾当台公園』にて撮影会ですtulip

 

プロのカメランマンさんに撮っていただくので、

みんな何だか緊張気味happy02sweat01

 

はいっshineジャンプdashdashdash

なんて、先生に無茶な注文をされることもcoldsweats01

20130329_121659_3.jpg

おっflair

でも、いい感じheart01

 

髪の毛もバッシっとキメて撮影に臨みますnotes

20130405_150141.jpg

 

中学生のみなさんsign03

完成したらみなさんのご自宅にお届けしますgood

ドシドシ資料請求しちゃってくださいねsign04upup

 

完成したらまたこのブログでお知らせいたしますscissors

お楽しみに~heart04

 

おまけsoonsoonsoon

20130329_122332.jpg

一人だけ目つぶっちゃていますよsign05happy01

先輩!しっかりぃぃぃsign04shineshine(笑)