ブログ

2013 バスハイク♫

2013年5月28日

皆さんこんにちは~happy02

 

昨日、28日仙台キャンパスではshineバスハイクshine

 

に行ってきましたbus

DSC_0090.JPG

 

天気にも恵まれ心地よいバスハイクになりましたsun

 

 

行き先は・・・岩手県の中尊寺club

IMGP5657.JPG

DSC_0075.JPG

 

みなさんもご存知の通り、2011年6月に世界文化遺産

 

に登録された場所ですflair

 

 

そのあとは東北ニュージーランド村へ行きましたevent

IMGP5681.JPG

IMGP5685.JPG

 

ここには、ふれあい広場があり、

 

羊、うさぎ、アルパカ、ラマなどの動物capricornusに触れ

 

みんなキャー(≧∇≦)と言いながらも

 

楽しんでましたcatface

 

IMGP5787.JPGのサムネイル画像

また、アイスクリーム作りも行い、

 

美味しいアイスクリームができましたupup

 

 

北芸高校では年に1回バスハイクbusがあるんですよsign03

 

 

来年はどこに行くのかどこに行くのか・・・・

 

DSC_0122.JPGのサムネイル画像

 

今から楽しみ~~dashhappy02up

 

 

 

青年弁論大会♪第3位入賞~

2013年5月27日
テーマ:行事

昨日、5月26日(日)

(社)倫理研究所主催 

北海道・東北管区shine青年弁論大会shine

未来を創る~今ここからはじめよう~

が開催され、

北芸からribbon声優コース3年菅野奈都美さんribbon

宮城県代表で出場しましたhappy02

IMG_1875.jpg

テーマは「私の夢」・・・

菅野さんの将来の夢は、プロの役者になるコトsign03

そのために、地元の福島を離れ仙台で一人暮らしを

しながら、北芸で演技の勉強をしていますpencil

演技の勉強をする中で、菅野さんはたくさんの発見があったそうですflair

そして、今は以前と比べて小さなことでも感謝ができるようになったそうですhappy02

そんな体験や菅野さんの考えを力強く発表してくれましたnotes

IMG_1882.jpg

そして、審査の結果sign04

菅野さんは第3位に入賞しましたupup

おめでとうございますcrown

IMG_1876.jpg

表彰式の際には、大会の主催者より

「いい声ですね!!とても聞きやすかったです」

と、内容もさることながら話し方にもおほめをいただきましたheart01

IMG_1884.jpg

たくさんの方に応援をいただきましたribbon

お疲れ様でした~happy01shine

 

仙台青葉まつりの司会♪

2013年5月21日

仙台市街では、去る5月18日、19日に

仙台青葉まつりが行われましたribbon

 

このお祭りは、1655年から少しずつかたちを変えながら、長年行われてきましたが、

昭和40年代後半、交通事情等により途絶えてしまいましたweep

現在の青葉まつりは伊達政宗公没後350年を迎えた昭和60年に、長年途絶えていた「青葉まつり」が市民の祭りとして復活したもので、

現在では仙台3大まつりの一つとして、市民の間にすっかり定着していますshinehappy01

 

そんな、伝統的なお祭りに

声優コースの生徒がメイン会場の司会を務めさせていただきましたupup

大場有紗.jpg

司会を務めさせていただいのは、

3年生の大場有紗さんと菅野奈都美さんですheart04

(写真の真ん中が大場有紗さん)

 

有紗さんへ司会をやってみての感想を伺いましたkaraoke

市民広場のメイン会場で2日通して司会を務めさせていただきましが、

ずっと心臓がすずめ踊り状態でした(笑)

それでも、最後は終わって欲しくないと思うほど、楽しかったです!

また、チャンスがあったらやらせていただきたいです。とてもよい経験になりました!!

 

二人ともお疲れさまでしたbleah

2014年度募集☆パンフレット完成!!!!!

2013年5月17日

 

お待たせしました~sun

 

仙台キャンパスのパンフレットが完成しましたheart

DSC_0019.JPG

 

今回も、みなさんに北芸のよいところを

余すとこなくお伝えしたくて、

ボリューム満点!!コレは必見です!!!flair

 

少しでも興味を持ってくれたそこの君~shine

 

資料請求お待ちしていますhappy01heart04

請求はコチラから!!

DSC_0006.jpg

北海道清水町

2013年5月16日

5月15日(水)、北海道芸術高等学校の

本校がある北海道清水町より14名の

清水町議会議員の方々と仙台市議会議員、

仙台市復興事業局の方がそれぞれ1名がおこしになりました。

 

DSC_0033.JPG

 

2011.3.11の震災時の状況や今後の復興計画等の

話の時間や、何名かの生徒達から当時の状況などを

聞き時間もありました。

DSC_0043.JPG

 

また、北海道清水町を紹介していただいたりと

本当に中身の濃い時間でした。

 

今年、仙台キャンパスは12月に本校があるこの清水町に

生徒全員で約一週間スクーリングにいきますairplanesign03

 

shine今から楽しみshineという生徒達も多くいるみたいですよhappy02

 

 

 

 

 

授業風景

2013年5月9日

今週(5月7日)より、北芸仙台キャンパスも普通授業

スタートしていますsign03

 

北芸にはたくさんのコースがありますので

今日は少し紹介したいと思いますhappy02

 

IMGP5636.JPG

IMGP5639.JPG

 

世界史、国語といった普通授業

 

IMGP5651.JPG

ファッション・ビューティー&美容師コースの

shineメイク基礎shineの授業rouge

 

IMGP5647.JPG

声優コースの体力づくりshoeの授業や

 

IMGP5645.JPG

声優コースのマイク実習musicの授業など

本当にたくさんの授業がありますflair

 

この他にもミュージックコースの授業や

マンガ・イラストコースの授業なども

あるんですよupup

 

この2つのコースに関してはまた

ブログをアップしますので楽しみに

しててくださいねnotes

普通授業スタート!!

2013年5月7日

皆さん元気にお過ごしですか?sun

 

ゴールデンウィーク期間も終わり

 

北芸の仙台サテライトキャンパスもいよいよ

本格的に授業がスタートしました!!

 

ゴールデンウィークでココロも体もshineリフレッシュshine

した様子でみんな元気に登校してます。

 

今月は28日(火)みんさんが楽しみにしているバスハイク

ありますねhappy02

 

今から楽しみですねsign03