ブログ

「通信制高校・サポート校合同学校説明相談会」のご案内

2013年6月28日

「体験入学より早く説明を聞きたい」sign03sign03

「通信制高校ってどんなところ」sign03sign03

 

そんな、あなた・・・shineshine

6月30日(日)に行われる

「通信制高校・サポート校合同学校説明相談会」

にぜひお越しくださいscissors

 

会場は、

東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)

大会議室ですribbon

12:00~15:30の間にお越しくださいupup

 

また、引き続き、体験入学のお申込みも

お待ちしておりますhappy01

 

体験入学のお申込みはコチラから!!!!heart

6月のラストイベント!!

2013年6月26日

本日、北芸仙台キャンパス

shine芸術鑑賞会shineでしたsign03

 

DSC_0099.JPG

東京エレクトロンホール宮城でおこなわれた

劇団四季の『キャッツ』の舞台を見に行きましたcat

 

皆さんは見に行ったことがありますかsign02

 

ご存知の通り、日本におけるミュージカルの中で

上演回数No.1の舞台ですflair

 

迫力のあるダンスや、舞台演出など

本当に感動するステージでした。

 

 

生徒も11月に行われる芸術発表会に向けて

がぜんやる気rockが増していましたdash

DSC_0101.JPGDSC_0103.JPG

 

 

「芸術発表会ってなにsign02

「他の北芸のイベントが気になるhappy02

「一度学校が見てみたいbuilding

そんなときはこちらで資料請求を!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.hokugei.jp/request/

アレ、、、はじめました♪

2013年6月24日

みなさん、今週もはじまりましたねsun

1週間、元気にいきましょうーーーnote

 

 

さて・・・sign05

何をはじめたかと申しますと・・・bleah

 

twitter.jpg

な・な・なんと~

shineツイッターshineですheart04

 

ついに、北芸仙台キャンパスがツイッターデビューhappy02です(笑)

 

このブログとは、また一味違う、

学校の日常やニュースをお届けしていきたいと思いますupup

 

みなさん、ツイッターの方も要チェックですよーーーgood

@hokugei_sendai

で検索してみてくださいnotes

 

よろしくお願いしまぁすsign03sign03

 

 

☆授業参観☆

2013年6月21日

皆さんこんにちは~happy01up

 

本日、北芸仙台キャンパスでは授業参観がありましたpencil

DSC_0282.JPGのサムネイル画像DSC_0278.JPG

 

生徒のみんなも何だか少し緊張している様子ですsweat01sweat01

 

北芸には普通科目の授業から芸術科目ネイル楽器演奏の授業まで

たくさんあるんですeye

 

また、保護者説明会も行い、各コースの活動報告も行いましたhappy02

DSC_0285.JPG

 

資格に挑戦している生徒、部活動を頑張っている生徒など紹介しましたsign03

 

 

今月末には芸術鑑賞会がありますmovie

 

来月は前期末試験・・・そして夏休み。

 

生徒たちは本当にshine充実shineした学校生活をおくっていますdash

 

 

 

 

 

美術コース&マンガイラストコースのゲスト講師のご紹介☆

2013年6月13日
テーマ:体験

本日は、美術コースマンガイラストコースに興味がある

中学生のみなさん必見eye

shine8月4日(日)shineのスペシャル体験入学の

ゲスト講師のご紹介ですribbon

 

この日は、イラストレーター

村上かつみ先生をお迎えし、

特別授業をしていただきますscissorshappy01

 

ribbon村上先生のプロフィールはコチラからribbon

村上先生は河北新報の夕刊で連載もされておりますsign03

 

近々、先生がブックカバーを手掛けた文庫本も発売されるそうですよheart04

 

そんな裏話(?)もいろいろ聞けちゃいますよearear

 

イラストレーターの世界を、先生から教えてもらいましょうhappy01

 

この日の体験入学をお申込の方は

方法は3通り!

①ホームページから! 申込みページへジャンプ!!!

②メールで! info.sendai@hokugei.jp

③電話で! 0120-105-370

 

みなさんのお越しをお待ちしておりますgeminigeminiheart04

 

マンガ・イラストコースのゲスト講師発表!!!!

2013年6月12日
テーマ:体験

8月3日(土)noteのスペシャル体験入学の

マンガ・イラストコースのゲスト講師は・・・・・・

 

某有名マンガ雑誌でデビューした

斎藤ジュリア先生ですhappy01

(詳しくはコチラをクリック!!!)

ジュリア先生には、トークショーやワークショップ

をやっていただきますsign03

 

ジュリア先生は、

マンガ家を目指すタマゴたちに

「夢と希望と折れない心!俺たちの冒険はこれからだ!!!」

とおっしゃていますscissors

heart018月3日(土)heart01北芸にきて、

ジュリア先生から直接、この熱いメッセージを聞いて

みませんかsign02

きっと、夢に向かうあなたの背中を押してくれると思いますよnotes

 

プロのマンガ家さんから、実際に技術を教えてもらえるチャンスは

なかなかありませんからね~upup

 

この機会をお見逃しなくsign03sign03sign03

 

 

この日の体験入学をお申込の方は

方法は3通り!

①ホームページから! 申込みページへジャンプ!!!

②メールで! info.sendai@hokugei.jp

③電話で! 0120-105-370

 

マンガ家のタマゴたちのお越しをお待ちしておりますlovely

 

スペシャル体験入学のゲスト発表!!!!!

2013年6月11日
テーマ:体験

みなさんflair

本日より、8月3日(土)、4日(日)に行われる

スペシャル体験入学の際に、

授業を担当してくださるゲスト講師

ブログをご覧のみなさまに

一足お先にshine発表shineしちゃいますhappy01upup

 

 

3日間連続でコース別に発表しますので、

毎日チェックしてみてくださいねsign03

 

今日は8月4日(日)ミュージックコースの発表ですscissors

この日、授業を担当してくださるゲスト講師は・・・・

カラボ.jpg

宮城県出身のロックバンド

shineカラーボトルshineさんですhappy01

2004年に結成され、今年で結成10周年を迎えられたそうですsign03

そんな佳節に、北芸にきてくださるなんてーーーlovelygood

 

カラーボトルさんのライブはとにかく、熱いですpunch

ココロ揺さぶられること間違いなしsign03sign03sign03

2012年6月にリリースしたシングル「魂ドライブ」は

テレビ東京系列アニメ「遊戯王ZEAXL」のオープニング曲として

起用されご存じの方も多いのでは!?

その他にも、最新アルバム「生きる」に収録されている

「ファイター」は、ソフトバンクホークスの内川聖一選手

2013年のバッターボックス登場曲として使用されていたり、

関ジャニ∞「ワッハッハー」や風男塾「信じてゆけ」を楽曲提供するなど、

幅広い制作活動も行っていますhappy02heart04

 

中学生のみなさ~んflair

ミュージシャンを目指すあなたも

声優を目指すあなたも

遊戯王がスキなあなたも

内川選手がスキなあなたも

そしてそして、北芸に興味をもってくれている

みんなーーーーーnote

 

8月4日(日)、カラーボトルの熱いココロを

感じにきてくださいrock

こなきゃ損だよ(笑)

じゃんじゃん遊びに来てくださいねshine

 

カラーボトルさんのオフィシャルサイトは

コチラ→→→http://colorbottle.com/

 

この日の体験入学をお申込の方は

方法は3通り!

①ホームページから! 申込みページへジャンプ!!!

②メールで! info.sendai@hokugei.jp

③電話で! 0120-105-370

 

みなさんのお越しをお待ちしておりますsmileshine

とっておきの音楽祭のMC(司会)をやってきました~

2013年6月3日

昨日(6月2日)、仙台市街は音楽に包まれた一日となりましたnote

 

毎年、声優コースがMC(司会)ボランティアをさせていただいている

このshineとっておきの音楽祭shineは、

障害がある人もない人も一緒に音楽を楽しみ

音楽の力でココロのバリアフリーを目指す

音楽祭ですscissors

 

我が北芸生も地元仙台に根ざした活動ができて

とても嬉しかったですhappy01shine

 

この日は朝早い集合だったにも関わらず

みんな元気もりもり~upup

今日も一日がんばりまーすflair

DSC_0189.jpg

 

打ち合わせもバッチシですsign04sign03sign03

DSC_0215.jpg

そして、いよいよ本番ですnotes

みなさんのココロに届くMCができるように

心を込めてやらせていただきましたheart01

DSC_0221.jpgDSC_0210.jpg

どの音楽も素晴らしくて

緑輝く仙台の街でこのイベントに参加することができ、

とても感動でしたhappy02

DSC_0228.jpg

声優コースのみなさん

お疲れさまでしたcancer