ブログ

◆◇◆表彰式◆◇◆

2015年2月18日
テーマ:行事

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ

 

 

 

な、な、なんと・・・sign03sign03

 

北芸仙台キャンパス軽音楽部

 

『宮城県高等学校文化連盟』

 

よりshine表彰shineされましたhappy02up

 

この表彰は宮城県の文化部において、今年度全国規模で

優れた活躍をした個人・団体に贈られる賞で、我が軽音楽部

は昨年夏に行われた全国高等学校軽音楽コンテストでの

奨励賞が認められ受賞にいたりました。

DSC_0686.JPG

(*昨年の全国大会の様子)

 

 

 

DSC_0281.jpg

表彰式には北芸仙台キャンパス軽音楽部から代表2名が参加し、

 

大役を務めました。

 

DSC_0920 編集済.jpg

(左)3年 佐藤 龍之介     (右)3年 中西 祐樹

 

 

軽音楽部以外の受賞団体の中には37年間連続で

 

全国大会に出場しているという高校もあり、とても

 

刺激的な時間でした。

 

北芸仙台キャンパスの軽音楽部もここからをスタート

 

に毎年このような素晴らしい賞をいただけるように

 

これからも努力していきたいと思いますdash

 

 

 

☆HOKUGEI MUSIC SESSION 2015☆

2015年2月15日
テーマ:行事

皆さんこんにちはhappy02

 

本日、北芸仙台キャンパスでは

 

HOKUGEI MUSIC SESSION 2015

 

と題しましてライブ実習を行いましたkaraoke

 

北芸高校以外にも、2校の高校にも参加いただき

 

全7バンドsign03

 

また、会場にもたくさんの方々にお越しいただきましたupup

DSC_0923.JPG

 

北芸からは5バンド演奏し、それぞれのバンドが

 

思う存分演奏を楽しんでいるようでしたnotes

 

会場もとても盛り上がりましたsign03sign03sign03

DSC_0942.JPGDSC_0928.JPG

DSC_0933.JPGDSC_0966.JPG

出演者の皆さんお疲れ様でしたhappy01sign01

 

また、shine会場へ足を運んでくださいました皆さんshine

 

本当にありがとうございましたmusic

 

DSC_1002.JPG

【ライブ告知】 HOKUGEI MUSIC SESSION 2015

2015年2月7日
テーマ:行事

皆さんこんにちはhappy02

 

北芸仙台キャンパスのミュージックコース

 

の年度末恒例のイベントとして

 

noteHOKUGEI MUSIC SESSION 2015note

 

が行われますupup

 

 

①日時  2月15日(日)開場:12:00  開演:12:15

②場所  仙台enn 3rd

       http://www3.ocn.ne.jp/~enn/

入場無料(ソフトドリンク代300円別)

 

となっておりますsign03sign03

 

2月15日enn3rdチケットサンプル.jpg

 

また参加バンドは北芸高校だけではなく、県内の高校、

 

2校とも対バンしますkaraoke

 

 

DSC_0767.JPGDSC_0719.JPGのサムネイル画像

昨年の写真①         写真②

 

 

 

今年もshine盛り上がるshineこと間違いなしgoodflair

 

 

皆さんのご声援・・・お待ちしておりますhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガイラスト・美術コースの卒業制作展

2015年2月6日
テーマ:行事

仙台キャンパスのマンガイラスト・美術コースでは

2月24日(火)~3月1日(日)の期間に

一番町の 仙建ギャラリー にて卒業制作展を開催いたします。

住所:仙台市青葉区一番町2-2-13仙建ビル1F

 

キャッチコピーは「何のたまごだろう?」

↓ポスターがコチラ
たまごパンフ 最終形態.jpg

卒業生の作品だけでなく、
1、2年生の有志の作品も展示されます。

未来への様々な可能性を秘めた
たまごたちの作品をぜひ見に来てください!!

検定、ガンバります!

2015年2月5日
テーマ:授業

ただ今、flair猛勉強中flairですhappy02

IMG_1271.jpg

18日に行われる、販売士検定の試験に向けて

ファッション・ビューティーコース

美容師コースの生徒たちが頑張っていますsign03

 

北芸では、検定にも力を入れていて、

先日は英検に、明日は漢検を!

たくさんの生徒がチャレンジしますsign03sign03

 

普通科目や芸術科目の勉強はもちろんのこと、

将来や進路に活かせる資格pencilが北芸ではたくさんとれるんでよgood

『高校生でもとれるのーーーーー!?』とビックリされるような

資格もあるので、みんなほんとうに必死ですeye

今回の販売士検定もそのひとつで社会人の中に混ざって、

合格率約50%の難関にチャレンジしていますscissors

 

中には、高校3年間で10種類くらいの検定や資格をとる生徒もいますup

『検定や資格をもっていると、自信になるので、

挑戦する勇気がわいてきます!!』

Aさんnote

卒業を目前に控え、国家資格や検定に挑戦しているshine生徒諸君shine

ラストスパート、頑張れーpunchshine