ブログ

夏の体験入学へ!!

2015年7月24日
テーマ:体験

夏休み中の土曜日日曜日北芸仙台キャンパス

 

体験入学がおこなわれます

 

 

通信制高校とは?

どうやって勉強していくの?

毎日学校に行かなくてはいけないの?

 

などを説明する全体説明会の時間や

 

各コースの授業を体験してもらいます

 

 

まだまだ参加者を募集しておりますが

 

お早めにお申し込みください

 

詳細はこちらから

 

DSC_0528

 

在校生の先輩達も笑顔でお待ちしております

宮城県高校対抗バンド合戦!!

2015年7月23日
テーマ:行事

皆さんこんにちは

 

以前、ブログ内でも告知させていただきました、

 

宮城県高校対抗バンド合戦

 

が7月20日、デジタルアーツ仙台で行われました

 

 

今年度は過去最多30校30バンドエントリー

 

グランプリを目指し熱い演奏が行われました

 

DSC_0848DSC_0807

 

約700名のオーディエンスの皆さんの前で

 

演奏することが出来て本当にいい経験になりました

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0894

 

奨励賞を受賞することができました

 

が、出演した生徒の中には悔し泣きをした生徒も・・・

 

この経験を活かして次回のイベントも全力で

 

頑張りましょう

 

 

軽音楽部の皆さんお疲れ様でした

DSC_0907

 

 

 

夏季スポーツ大会

2015年7月17日
テーマ:行事

皆さんこんにちは

 

7月16日に仙台キャンパスでは

 

夏季スポーツ大会が行われました

 

DSC_0451

 

バドミントン、ドッヂビー、障害物リレー、

 

長縄、コース対抗リレーなどを行い例年以上に

 

白熱したスポーツ大会になりました

 

 

総合優勝は・・・

 

紅組(マンガ・イラスト、美術、ファッションビューティー、

 

美容師コース)でした

 

またコース優勝はファッションビューティー、美容師コース

 

の皆さんでした!おめでとうございます

 

写真はキャンパスアルバムをチェックしてくださいね

 

 

皆さん暑い中本当にお疲れ様でした

DSC_0743

 

高校の軽音楽部大会♪

2015年7月10日
テーマ:行事

皆さん、こんにちは  

 

今日は7月20日月・祝に開催される

 

「第21回宮城県高校対抗バンド合戦」

 

の ご案内を致します

キャプチャ1

 

上記の日程で開催されます。 北芸高校は14時頃の

出演時間となりそうですので 是非、応援に来てください 

 

 

DSC_0644

昨年度の写真①

 

DSC_0662昨年度の写真②

 

今年も悔いが残らないように

一生懸命頑張ります

 

また・・・・・ いよいよ夏の体験入学が

 

7月18日からスタートします

 

申込がまだの人はこちらからっ!!

先輩の活躍!!

2015年7月6日

今日は仙台キャンパス声優コースを卒業生した先パイたちを

ご紹介したいと思います

 

まず、1人目は2014年度卒業生の

飯沼南実さんです

無題

 

飯沼さんは、在学中からチャレンジ精神にあふれていて、

ボランティアや舞台、歌やダンスはもちろんのこと生徒会長

としても大活躍でした卒業後デビューをするために在学中

から美容に対する意識も高く持ち続けていた生徒でした

 

 

続いては、2012年度卒業生の

荒木寿茂さんです

 

無題1

 

荒木くんは、新生演劇部の初代部長を務めてくれた生徒です

舞台を一から創りあげ、我が北芸演劇部の礎を築いてくれました

山形から雪の日も夏の暑い日も毎日約2時間かけて通学してきました

年々、イケメン度がアップしています(笑)

 

 

最後は、大学進学を進路に選んだ

阿部真奈さんです

 

無題2

 

阿部さんは、北芸でいろいろなジャンルの作品にふれる中で、

海外作品に興味を持ちました。それをきっかけに世界で活躍する

役者になりたいという夢が広がり、英語や留学制度が充実しつつ、

演技も学べる大学へ進学特待合格しました

 

この他にも、仙台キャンパスの多くの先輩がたは、

東京の養成所や劇団など夢に向かって巣立っていってくれています。

 

あなたも仙台キャンパスで一緒に学んで、その夢を一緒に叶えてみませんか・・・

声優コースはこちらからどうぞ

マンガ・イラスト、美術コース(^O^)

2015年7月2日
テーマ:授業

皆さんこんにちは

今回はマンガイラストコース美術コースの紹介です

授業風景に加え体験入学の授業内容をご紹介します

先生と生徒の距離が近いのが北芸の授業の特徴です

マンガイラスト・美術コースの授業も、わからないことは

先生に質問をしながら課題を進められるので安心して授業に取り組め、

先生方もとってもフレンドリーな先生ばかりで質問がしやすい

のもポイントです

1 2 

マンガイラストコースの体験入学では、いろいろな作品作りに挑戦します

初めて体験授業を受ける人にはオリジナルの缶バッジ作りに挑戦して

貰っています。

自分の描いたキャラや模様を缶バッジにできちゃう、とても楽しい授業です

他にもオリジナルのうちわ作りなど様々な授業を用意しています。毎回違う

授業が受けられるので何回参加しても大丈夫

また、今年のスペシャル体験入学では、なんと今話題の3Dプリンター

デモンストレーションを行います。できあがったものの加工にも挑戦してもらいますコンピューターを使ったオリジナルグッズ作りを体感してください

5

美術コースの授業ではデッサン、アナログイラスト、デジタルイラストは

ンガイラストコースの授業と共通です

7

写真はデッサンの授業風景

ただ、マンガの授業に変えて、1年生では水彩と平面構成、2年生では

彫塑と立体構成といった科目を学びます。コミック系のマンガイラスト

コースに対し、ファインアート寄りなのが美術コースとなります

DSC_0422

美術コースの体験入学では、立体造形デッサンに挑戦して貰います

他にも水彩画アクリル画などの授業も予定しています。コース選びに迷ったら、

是非両方参加してみてください

 

 

北芸仙台キャンパスでは、7月18日から夏の体験入学を実施しますo(^▽^)o

各コース様々な体験授業をご用意してお待ちしていますので、少しでも興味があれば

ぜひ参加してください