ブログ

仙台サテライトキャンパス職員室改装中!中間報告!!

2016年3月31日

毎日着実に変化している職員室
職人の皆様が毎日遅くまで頑張っていいただいています!

工事が始まって一週間ですが、ちょっと形が見えてきました

 

IMG_0911

IMG_0912

カウンターが姿を見せました!

フロアも1段高くなって配線もすっきりできるようになっています

4月5日が完了予定

職人さん達も追い込みに入っている様子です

完成が楽しみです!!!

仙台サテライトキャンパス職員室改装中!

2016年3月24日

仙台サテライトキャンパスは只今改装工事中です

 

IMG_0898

 

既に跡形もなくなってしまいました

仙台サテライトキャンパス事務局に御用の際は、

2階のマンガ教室までお越しください

外階段から2階へ上がってくることができます

 

IMG_0899

 

4月5日位までの工期となっております

新しくなった仙台サテライトキャンパスの職員室が楽しみです!!

体験入学の様子を見ていて思った事

2016年3月20日
テーマ:体験

昨日、今年度最後の一日体験入学が終了しました

中学2年生の方の参加が多くて、驚きました

進路選択、進学先の選択に熱心に取り組まれている様子で、

ご家族の方も一緒に質問をしていただきました。

 

今年の1月からは入学予定の皆さんも体験入学に参加してもらっています

早く友達を作ること、先輩と仲良くなること、学校に慣れること

色々な目的がありますが、それは先生も一緒

あの子、こんな力があるから、こんな事教えていきたよね~

体験入学が終わった後の職員室から聞こえてきました

 

あらゆる可能性を信じて伸ばしていくのが北芸のコンセプト

中学2年生から参加している方たちは、体験入学で可能性を見つけ

入学後に専門の教育を3年間受けると考えると、

4~5年間、プロからの指導を受けることとなります

 

今ではなく、3年後、4年後、5年度の自分にワクワクしてみませんか?

北芸にはそんな未来がぎゅぎゅぎゅっと詰まっています

 

 

写真は生徒からのリクエストに快く応じている先生です

アルバムアップしました!!

2016年3月15日

遅くなってしまいましたが、

 

卒業式の前日に行われた、3年生の

 

の写真をアップしました

 

 

キャンパスアルバムからチェックして

 

くださいね~

 

1458047428552

 

3年生の皆さん

ご卒業おめでとうございます

 

北芸仙台を引っ張る<北芸アンバサダーチーム>

2016年3月14日

体験入学や各種イベントで生徒の中心となって活躍してくれた

北芸アンバサダーチーム(H.A.T)の慰労会が行われました

学年に関係なく繋がりができるきっかけに

北芸の先輩として中学生の皆さんの憧れの存在に

楽しい高校生活をリアルに伝える先輩とに

沢山の活躍をしてくれた北芸アンバサダーチームを

学校スタッフから感謝の気持ちを込めて「焼肉大会」を開催しました

 

写真から仲良しの雰囲気が伝わるといいな

a c d e f b

 

食べ始める前の写真ですが

お店の協力もあって、お腹いっぱいいただきました!

高校在学中にデビューした生徒の作品を読む担任の先生

2016年3月12日

本日発売の2016年別冊フレンド4月号ふろく

ベツフレNEXT恋愛デビューに、在校生の作品が掲載されています

在校生がマンガ家デビューを果たしたのです!

 

早速担任の先生が別冊フレンドを購入してきて

読みふけっている様子です

お昼ご飯よりも作品を読むことに夢中な様子です

 

IMG_0886

 

高校在学中にマンガ家デビューなんて、すごい!

 

卒業おめでとう!

2016年3月11日

本日は仙台キャンパスの卒業式

卒業おめでとうございます!

 

IMG_0880

 

眩しいほどの未来が待っている皆さんに

嫉妬すら感じてしまう程の式典でした

でも、そのエネルギーを沢山吸収させていただきました

私も明日からパワーアップします

 

こんな時間に・・・

2016年3月9日

明日、皆さんの前で披露するネタを練習中のS先生とI先生

ストイックなお2人です

IMG_0871 IMG_0872 IMG_0874

 

何しているかは、明日のお楽しみ!!

期間限定で公開しています

2016年3月8日

キャンパスアルバムは期間限定で

「卒業おめでとう!!!」

メッセージを掲載しています

卒業式は3月11日!

いよいよカウントダウンの始まりです!

<入学希望者の皆様へ>E日程受付中です

2016年3月7日

4月からの入学を希望されている方、只今入学願書受付中です。

E日程は最後の願書受付期間となり、3月31日まで受付していますが、

出願状況によっては〆切となってしまう可能性あります。

ご希望の方は、早めに入学相談・体験入学にご参加ください。

<選考日程>

E日程:3月7日~3月31日

面接日:4月6日

 

面接試験は、決して難しいものではありません。

難しい質問の答えではなく、皆さんのやる気熱意目標などを
お聞きして、確認をさせていただくものです。

保護者の方も一緒に面接を行いますので、安心ですね。

 

体験入学は3月19日に実施
E日程の出願には十分間に合うタイミグですよ~

12