ブログ

◆◆中学生限定ワンポイントレッスン◆◆

2016年7月17日

体験入学はちょっとハードル高いかな?
興味あるけど、やったことないから不安かな?
そんな初心者さん限定のワンポイントレッスンを実施します。
レッスンは以下の4コース
・アフレコレッスン
・ボーカルレッスン
・ギターレッスン
・ダンスレッスン

1日4レッスン実施していますので、
午前はボーカル午後はダンスなど複数参加も可能!
1レッスン100円で参加できますよ~
講師は全て北芸卒業生の先輩たちだから、安心!!
この夏にちょっとレベルアップしませんかぁ?

詳細はこちらをクリックして確認してくださいね~

こちらをクリックするとプログラムを見ることができます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
夏休み!「ワンポイントレッスン」

ねぇ、知ってた?

2016年7月16日

ねぇ、知ってた?
何?知らない
北海道芸術高校の生徒さんがオーディションに残ってるんだって?
へぇ
3000名の中から15名選ばれたんだってさ
そうなんだ
凄いと思わないの?
別に
だって声優としてデビューできるかもしれないんだよ

http://kimikoe.com/
え、声優?
そう、全国3000名の声優目指している人の中から15名だよ
声優ってなるの難しいんだよね?
この時点で0.5%の確率だからさ、
でも、更にそこから選ばれるんでしょ?
そう、応援したくない?
したい、でもどうやって
http://kimikoe.com/

ここから投票できるらしいよ

あ、凄い、できそうな人たちばかりだね

あ、この人、片平美那さん
この人、パンフレットにも出てた人だよね?
なんかすごいね

うん、凄いね

応援しようっか?

うん、応援しよ

http://kimikoe.com/

TOP

 

 

ねぇ、知ってる?

2016年7月4日

北海道芸術高等学校の体験入学に里中満智子先生が来るんだって?

里中満智子って?有名な人??

有名なマンガ家らしいよ、ママがスッゴイびっくりしてた

そんな人が来るの?何しに??

体験入学だから、教えてくれるんじゃないの?

マンガのこと??

そうそう、描き方とかじゃない?

そんなに有名な先生が教えてくれるんだ

夏休みだけみたいだけど、どうなのかな・・・

へぇ~、でもあんまり興味ないし

でもね、ママが行きたいんだって!
こんなにすごい人が来ることなんてないらしいよ

そんなにすごい人なの、里中満智子って?
mig-300x240

こんな人らしいよ・・・

え、スッゴイ絵きれいじゃない?

歴史ものが多いらしいけどね、なんか難しそうだよ

歴史か~、私日本史好きだから読んでみたいかも・・・

え、日本史好きなの?知らなかった!

他の科目に比べたらね
ね、行ってみない、連れてってよ

わかった、ママに行っとくね

申し込みは、ここからできるらしいよ

マンガ・イラストコース

7月30日チェックして進めばいいらしい
友達で一緒に行くことにしといたから

なんだ、知ってたの??

7月24日注目してください!

2016年7月1日

7月24日の体験入学は、大変なことになっています
何が大変かって?

内緒・・・

嘘です

なんと、声優の
堀江一眞先生が登場します!!パチパチパチ
horie_T_1声優コースのスペシャルプログラムです
本当にやってきます、北芸仙台サテライトキャンパスが大変な事になりそうな予感

まだあります
7月24日は、まだあります
え、何が?堀江先生で十分じゃないの?
いえいえ、まだやるんです、今年の仙台は本気なんです

setogawa_1卒業生がいるバンド、「ezoo」の全メンバーがやってくるのです
プロで活躍中のバンド全メンバーがやってきて
各パートのレッスンをやってしまうのです、キャー!マジー!!アリエナーイ!!

夏なのに冬のジャケットで涼しさ満点ですが
7月24日の北芸は本当にア・ツ・イ・ゼ!
バンドやってるみんな、メンバー全員で参加するってのはどうだい?
プロでやりたいなら、プロから学ぶのが常道だろ?
ソロでやっているあなたも参加してみないかい?
きっとステージに立つ自信が沸いてくるよ

7月24日の体験入学はみんなの未来が詰まった一日
声優、ミュージックだけではなく、マンガも美容師もファッションビューティーも
どんどん集まって来てくれ!そしてプロのオーラを感じてくれ!
みんなも新しい一歩を踏み出す日になるはずだ!

待ってるぜ!

6月25日体験入学終了しました

2016年6月28日

6月25日、今年度最初の体験入学が終了しました
非常に沢山の方に参加していただき、ありがとうございました!
北芸が抱いているパワーを感じていただけたのではないでしょうか?

特に印象的だったのは、保護者の方の多さですね
お子さんの進路について、共に考えて行動する姿が印象的でした
きっと近所の公立高校なら一緒に行かなかったと思います
北芸にちょっと興味があるから、ちょっと違った学校だから
お子さんの未来を一緒に話し合い考える機会となっていることでしょう
これこそが大切な時間であり、きっかけなんだと思います

北芸の体験入学に来る、親にそう伝えるだけで
どうやっていくのか?行って何をするのか?申込はどうやるのか?
参加してくれた皆さんは色々と考えて行動されたことと思います
でも、近所の高校なら何も考えなくても、そこまで行けるでしょう

考えて、行動して、自信になる
北芸の教育サイクルがここでも実現されているのです
6月25日の体験入学は、きっとみなさんの自信になったと確信できました
なぜかって??
体験授業終わった後、みんな笑顔だったからです、保護者の方もね

『H・A・T』打ち合わせ中・・・

2016年6月20日

皆さん、こんにちは

 

今日はH・A・Tについて紹介したいと思います

 

『H・A・T』とは体験入学をお手伝いしてくれる在校生のことで

 

hokugei ambassador teamnの略称です

 

メンバーは有志の集まりで、体験入学に来る中学生の皆さんの

 

サポートをしてくれます

 

DSC_0787DSC_0786

 

真剣に説明を聞き、中学生の皆さんの力になれるように

打ち合わせ中・・・

 

優しい先輩ばかりなので気軽に遊びに来てくださいね

 

体験入学の詳細はこちらから

http://www.hokugei.jp/campus/sendai/trial/outline/#course

 

例年以上に参加者が多いためお早めにお申し込みください

美容師コース紹介(*^^*)

2016年6月13日

皆さんこんにちは

 

 

今日は将来のトップスタイリストを目指し、日々頑張っている

 

美容師コースの紹介をしたいと思います

 

美容師コースは北芸での授業はもちろんのこと

 

放課後は美容師専門学校へも通いダブルスクールを行っています

 

美容師専門学校では国家試験取得に向けて3年間基礎から応用まで

 

様々ことを学びます

DSC_0011

DSC_0010

また、北芸や専門学校での授業をいかし行う、

11月のでのヘアアレンジや

ファッションショーは圧巻です

1149

1034

 

今月25日には体験入学も行います!

美容師コースに興味がある人!

他のコースに興味がある人!

 

まだ、若干の余裕がありますが、

お早めにお申し込みくださいね(^◇^)

http://www.hokugei.jp/campus/sendai/trial/beautician/#course

↑     ↑     ↑

お申し込みはこちらから

 

☆★遠足 In 八木山ベニーランド★☆

2016年6月3日

皆さんこんにちは

 

本日、仙台キャンパスでは遠足に行ってきました

 

場所は八木山ベニーランド

 

天気にも恵まれ最高の遠足日和でした

 

普段、キャンパスでは見れない顔が多くみられ

 

写真を撮影する方も気合が入りました(笑)

DSC_0746

 

DSC_0753

 

IMGP7560

 

アルバムもアップしますのでご覧になってください

 

 

また、今年度の体験入学が今月25日からスタートします!

日程の確認と申し込みはこちらから!!

http://www.hokugei.jp/campus/sendai/trial/manga/#course

 

 

 

授業の様子を見てきました

2016年5月9日

今日、授業の様子を見てきました。
芸術科目、普通科目といくつか見学させてもらいました。

次の授業は・・・と、時間割を見ながら科目によって教室を移動する様子は、

専門学校や大学の風景みたいでした。

休み時間に先生を捕まえて質問をしていたり、

先生自らが教室に残って生徒に話しかけている様子など、

新入生も随分と学校に慣れてきたなぁと感じました。

 

先生にとっては、毎年のことかもしれませんが

生徒にとってはたった3年間のうちの大切な1日。

そんな大切な時間を北芸で過ごしていただけることに、

感謝と責任を感じました。

 

また明日も授業の様子を見に行きたいと思います。

新入生歓迎会

2016年4月27日

皆さんこんにちは

 

北芸仙台キャンパスでは

 

25日、新入生歓迎会が開催されました

 

 

1年生にとっては

 

『初めて先輩と関わる時間』

 

ということもあり、初めは緊張して

 

いましたが、徐々に笑顔になっていくのが

 

印象的でした

 

 

1部は生徒会が企画したゲームを

DSC_0445

DSC_0457

 

 

2部は各コースに分かれ、それぞれ新入生を歓迎しました

DSC_0477

DSC_0754

 

 

新入生の皆さんご入学本当におめでとう

ございます。このメンバーで1年間切磋琢磨し

頑張っていきましょう

DSC_0514

 

 

...8910111213...2030...