ブログ

♪授業の様子♪

2014年5月12日
テーマ:授業

みなさん、こんにちは~tulip

 

ゴールデンウィークが明けてから

いっきに授業がスタートしましたsign03

 

新入生はshine毎日が新しい発見shine

緊張と期待でいっぱいだと思いますhappy02

DSC_0381[1].JPG

コレは普通科目の様子ですnote

みんな、真剣でいいですねーgood

 

DSC_0392[1].JPG

コレはミュージックコースの2、3年生の教室へお邪魔しましたーconfidentup

やはり、3年生ともなると迫力が違いますねーsmilenotenote

 

1年生からもよくshine〇〇先輩みたいになりたーいshine

という声をよく耳にしますhappy01ear

 

北芸は先輩も後輩も協力しあい、

芸術を通してとても仲良くなれる学校ですribbon

 

興味を持ってくれた中学生のみなさんは

まずはぜひ資料請求をしてみてくださいねhappy02note

⇒資料請求はコチラからshine

 

 

☆新入生歓迎会(^O^)☆

2014年4月24日

皆さん、こんにちはsign03

 

最近は外も暖かくなってきましたねーsun

 

そんな中、仙台キャンパスではshineshine

 

が行われましたhappy02flair

 

生徒会が企画したゲームmusic

DSC_0389.JPGDSC_0382.JPGのサムネイル画像

 

コースごとに分かれコースの特色を活かした

 

様々な歓迎会を行いましたsign01up

 

DSC_0446.JPGDSC_0410.JPG

 

DSC_0422.JPG

新入生も少しは慣れてくれましたかぁ??happy01

 

次の登校日、ゴールデンウィークでリフレッシュした

 

みんなのを見るのを楽しみにしてますnoteswink

✿ お花見会 ✿

2014年4月16日
テーマ:行事

みなさん、こんにちは~happy02sign01

 

仙台キャンパスでは榴ヶ岡公園に

 

お花見cherryblossomに行ってきましたenlightened

 

も超満開sign03

 

DSC_0012.JPG

 

 

全員でゲームを行い、その後はそれぞれが出店で

 

たこ焼きや玉こんにゃくなどをおいしくいただきましたcatface

 

 

DSC_0095.JPGDSC_0114.JPG

 

DSC_0212.JPG

 

友達と楽しい時を過ごし、

 

いい新年度のスタートが切れましたbleahgood

キャンパスアルバム☆彡

2014年4月1日

今日から4月ですね~cherryblossom

 

また新しい気持ちで、みなさまにとって

今年度も素敵な1年になりますように・・・・happy01shine

 

 

さて、キャンパスアルバムを更新しましたsign03

どうぞご覧下さいupup卒業式の模様ですnote

 ↓↓↓画面をクリックrock 

IMG_3398.jpg

願書しめきり迫る!!!!

2014年3月31日

仙台市内もようやく暖かくなってきましたup

桜の咲くのが待ち遠しいですねsun

 

さて、いよいよshine最終shine入試日程である、

D日程の願書受付のsign03しめきりsign03が迫って参りましたdashdash

 

☆D日程☆

入試日程 ・・・ 4月9日(水)

願書しめきり・・・4月5日(土)

 

まだ、迷っているそこの君!!!

さぁ、北芸で一緒にheart01エンジョイ高校ライフheart01!!!

 

北芸で学ぶ中で、自分のshine“好き”shineを見つけられるはずnote

本当に自分がやりたかったことを通して、

新しい自分を見つけくださいflair

それを私たち職員、講師も一丸となって、応援しますhappy01

 

まずは、ご相談をsign03

学費のこと、編転入のこと、授業のこと・・・・

何でもOKhappy02scissors

 

telephoneフリーダイヤル 0120-105370

お電話お待ちしていますtulip

 

 

体験入学 しめきり迫る!!!!

2014年3月18日
テーマ:体験

みなさん、こんにちはhappy01

少しずつ寒さも和らぎ、春が近づいてきた今日この頃

みなさんは、いかがお過ごしですかsign02cherryblossom

 

北芸では、今週土曜日3月22日

今年度最後の体験入学を実施致しますnote

 

北芸の楽しいそして

shine夢ある授業shineを体験できる

ラストチャーーーーンスsign03sign03sign03

 

ribbonまだまだ、お申し込みを受付ておりますribbon

 

コチラから↓↓↓heart04

http://www.hokugei.jp/campus/sendai/trial/

 

みなさんのお越しをお待ちしておりますhappy01

体入.jpg

在校生もみなさんにお会いできることを楽しみにしていますよheart04

卒業式☆彡

2014年3月14日
テーマ:行事

 

去る3月12日(水)

仙台サテライトキャンパスの卒業式が行われましたcherryblossom

DSC_0213.JPG

 

式典の中で、一人一人、校長先生より卒業証書を受取り

互いにこの良き日を祝い合いましたhappy01shine

 

DSC_0214.JPG

卒業生有志で作成した、卒業アルバムを見て『懐かしい~』という声が

あちらこちらからnotes

 

今年の卒業生は、あの大震災があった年の2011年度入学生。

それぞれがいろいろな思いをしながら、この学び舎に

入学をしてきました。

そんな中で、どんなときも互いに切磋琢磨し合いながら、

スクーリングや芸術発表会など、たくさんの目標を懸命に

挑戦していく中で本当に大きく成長していきましたnote

 

そして、この度、晴れの日を迎えられた卒業生のみなさんsign03

この北芸を巣立ち、輝かしい未来へ大きく羽ばたいていってくださいupup

 

後日、卒業式の写真は、このブログのキャンパスアルバムにアップします

お楽しみに~heart01

 

 

 

 

 

 

青年弁論大会で優勝☆彡

2014年3月6日

去る、2月23日(日)

(社)倫理研究所主催 

北海道・東北管区shine青年弁論大会shine

未来を創る~今ここからはじめよう~

が開催され、

北芸からribbon声優コース2年飯沼南実さんribbon

宮城県代表に選出され、出場してきましたhappy02

320140306113254_0000.jpg

↑ 各県代表の出場者のみなさんとcamera前列右が飯沼さん★

 

テーマは「私の夢」・・・

飯沼さんの将来の夢は、声優になるコトsign03

そのために、親元を離れて暮らしながら、

北芸で演技の勉強をしていますpencil

演技の勉強をする中で、飯沼さんは地元福島に

『こんな自分でも夢を強く持てば、こんなに変われる!

その姿を通して、必ずプロになって地元福島の子供たち

に笑顔と勇気を届けたい』flair

と力強く発表してくれましたnotes

220140306113254_0000.jpg

 

そして、審査の結果sign04

飯沼さんはなんと、なんと、第1位にupup

今年の夏に東京で行われる、全国大会に出場しますribbon

おめでとうございますcrown

 

20140306113254_00001.jpg

飯沼南実応援団のみなさまとパシャリ!camera

お疲れ様でした~happy01shine

◆HOKUGEI MUSIC SESSION 2014◆

2014年2月16日
テーマ:行事

皆さんこんにちは~sign01

 

例年よりもが多く、寒い日が続きますが

 

風邪など引いていませんかsign02

 

そんな中ではありましたが、

 

本日、2月16日(仙台のENN3rdにて

 

shineHOKUGEI MUSIC SESSION 2014shine

 

熱く開催されましたuphappy02

 

今回は県内の高校(聖和高校さん、古川黎明高校さん)にも

 

参加していただきとても盛り上がったライブになりましたflairsign03

 

北芸からは

DSC_0774.JPGDSC_0744.JPG

左、、「サディスティック昆布」

右、、「トリプルえー」

 

2つのバンドが参加し会場を沸かせてくれましたgood

 

今回のイベントはライブ実習を兼ねていて普段学校の

 

練習では中々出来ない、人の前で演奏すること、曲間の

 

MCなどを経験した生徒たちはとても勉強になった様子でしたconfident

 

出演者の皆さん本当にお疲れ様でしたnotes

DSC_0796.JPG

2/15(土),16(日) HILLSIDEでライブをします♪

2014年2月5日

皆さんこんにちはup

 

今日は、仙台キャンパスに、ミュージックコースnote

の卒業生が遊びに来てくれたので、

そのライブ情報を皆さんにお伝えしちゃいますshine

 

お名前は、小岩美貴(こいわみき)さん

2013年3月の北芸仙台キャンパスの卒業生です。

 

現在は、東京の某音楽学校に在籍、

アルバイトをしながら音楽活動をしているわけですが、

 

その小岩さんが、

音楽学校で知り合った友達Keyiさんと結成したユニットが、

『FANY & FANY』 

女の子2人組(Gt.&Vo.:miki * Key.&Vo:keyi)の

ガールズユニットですheart04

 

ライブハウスや、ショッピングモールなど、

全国各地を飛び回りながら精力的に音楽活動を行っていますhappy01

是非Twitterもチェックしてみてくださいね! >>> @mk_fany

https://twitter.com/search?q=%40mk_fany&src=typd

 

そんな 『FANY & FANY』 が

昨年11月にリリースした CDが 『Love song...』 (3曲入り)

 

1.Drowing in love       作詞:Miki&Keyi  作曲:Miki

2.dear darlin       作詞:Keyi     作曲:Keyi

3.私のお願い        作詞:Miki&Keyi   作曲:Miki

 

20140205190823_00001.jpg

※写真右側が小岩さんです!

 

どの曲も同世代の女の子の気持ちをがっちり掴む、

可愛らしい楽曲に仕上がっていますよnote

 

中でも、小岩さんお気に入りの1曲

 「わたしのお願い」 を是非お聴きください。

↓↓↓ Youtube ↓↓↓

※ほかにも2人が作詞作曲した楽曲がyoutubeでご覧いただけます。

  『FANY&FANY』で検索してね☆

 

さて、その『FANY & FANY』が

錦ヶ丘のショッピングモール『ヒルサイド』で

ライブをやっちゃいます!!!

 

オリジナルの楽曲はもちろん、

皆さんおなじみのあんな曲、こんな曲のカバーも

ふぁにふぁにスペシャルアレンジで披露します!

皆さん是非足を運んでみてくださいね!!(CD販売も行います!)

 

【日付】

2014年2月15日(土)、16日(日)

【時間】

①13:00~ ②15:00~ 各日2ステージ

【場所】

HILLSIDE(ヒルサイド)ショップス&アウトレット

館内イベントブース

〒989-3123 宮城県仙台市青葉区錦ケ丘1−3−1

TEL022-392-0585

 

皆さんのご来場、お待ちしています(^-^)☆!!

 (by Miki)

...10...181920212223...30...