ブログ

秋の体験入学10daysと個別相談

2017年9月29日
テーマ:体験

秋の体験入学10daysも中盤戦となりました。

大人気となった、手作りパフェは9月30日の体験入学で終了となり

10月からは、入試対策セミナーが行われます。

 

北芸の入学試験は「面接のみ」(校長推薦は除きます)

だからこそ、何を聞かれるの?どう答えたらいいの?

そんな疑問や質問が出てくると思います。

この入試対策セミナーでは、そんな不安を解消できるように、

面接のポイント解説や先輩による模擬面接を行います。

北芸への入学を前向きに検討されている方は、

参加しておいていただきたいセミナーです。

 

体験入学終了後の3時45分頃から行います。

入試対策セミナーのみの参加もOKです。

10月の体験入学は全ての日程で実施します。

ぜひご参加下さいませ。

 

24

通信制・単位制の北海道芸術高等学校

2017年9月28日
テーマ:体験,授業

北海道芸術高等学校は通信制・単位制の高校ですが、

全日制(朝登校して夕方に帰ってくる普通の高校)の

様に、毎日通いながら学習することができます。

 

通学スタイルが選択できるようになっていて、

週5日通学

週3日通学

普通科目だけ学校で勉強する

芸術科目だけ学校で勉強する

自宅学習

 

この5つの通学スタイルがあります

通信制の高校と聞くと、自宅学習のイメージがありますが

北芸・仙台は「通いたくなる通信制高校」なんです。

今現在の在校生のうち、92%は通学するスタイルを選んでいます

その魅力は何といっても、

マンガやイラスト、声優、ファッション・ビューティー

美容師、ミュージック、ダンス、美術の

芸術科目を学んで高校卒業ができるというポイント!

IMG-1323

11月から自己推薦入学のエントリーが始まります

ぜひ、一度体験入学に来てみませんか?

10月は毎週土曜日実施しています!

 

↓9月限定放送のラジオCMです!ぜひお聞き下さい!↓

 

 

体験入学で実施したDTMサンプルをコース紹介の写真にのせて

2017年9月23日
テーマ:体験

体験入学では各コースの体験授業を行っていますが

ミュージックコースでは「DTM」パソコンで作曲や編曲をしてみる

体験授業も行っています

 

今日の体験授業で在校生が作ったサンプルをアップしてみました。

北芸コース紹介の写真に合わせて曲が流れます

ぜひ、お聞きください

 

ミュージックコースは楽器を演奏するだけではなく

パソコンを使って作曲をしたり

収録した音楽の編曲を行ったり

音を作るという授業も行っています

興味ある方、ぜひ挑戦してみませんか??

 

仙台アートフリースクール

2017年9月5日
テーマ:体験,授業

仙台サテライトキャンパス内に

マンガや声優の授業も受けられるフリースクールが始まります!

 

開催日:月曜日・木曜日

対 象:中学生(小学生・高校生は不可)

時 間:1時間目 10:00~10:50

2時間目 11:00~11:50

内 容:月曜日は主に普通科目(国語・数学・英語等)

木曜日は主に芸術科目(マンガ・イラスト・声優等)

 

詳しい資料が欲しい方は、中学校の先生にお尋ねいただくか、

北海道芸術高等学校仙台サテライトキャンパスにお問合せ下さい!

 

20170905212451_00001

 

お問合せ先

電話~0120-105370

メール~info.sendai-safs@hokugei.jp

LINE@~hokugei-sendai(ID:@daa9165fで検索)

 

9月2日キャンパス祭~!!!

2017年8月17日
テーマ:行事

毎年恒例のキャンパス祭!

今年は9月2日(土)に実施します

一般開放は行いませんが

11時~14時までは中学生の方や

保護者、OBOGへの開放を行います

 

ぜひ、遊びに来て下さいね~

20170817090326_00001

夏季休業のお知らせ

2017年8月9日
テーマ:行事,授業

<夏季休業のお知らせ>
8月9日(水)~16日(水)まで夏季休業とさせていただきます。

8月17日(木)から通常業務を再開致します。
よろしくお願い致します。

お急ぎの方は、学校までお電話下さい。
転送先にてご対応いたします

 

北海道芸術高等学校
仙台サテライトキャンパス

♪ベストヴォーカリスト賞受賞♪

2017年8月8日

天気が悪い日が続いていますが、、、皆さんお元気ですか?

 

仙台の街は七夕一色の中、8月7日北芸仙台キャンパスの

ミュージックコースの【CeM】のメンバーが

『7th HIGH SCHOOL BAND BATTLE』

に参戦してきました!

DEHONGPV0AAdwk6[1]

 

 

P1110921

 

全18バンドが出場したこの大会で2年生の大久保花香さんが

ベストヴォーカリスト賞を受賞しました

 

DGnzB4gU0AAH7T8[1]

 

残念ながらグランプリ受賞は逃してしまいましたが、参加した

生徒達にとっていい経験になりました

 

P1120016

【CeM】の皆さんお疲れ様でした~~

 

次回冬大会に期待です

トロフィー好きな副顧問にトロフィーを🏆

 

演奏の映像はこちらから!

https://www.youtube.com/watch?v=Fqcpmk_oePs&feature=youtu.be

 

8月5・6日体験入学

2017年8月6日
テーマ:体験

夏の体験入学10daysも6日目が終了

いよいよ後半戦となりました

 

いつもお手伝いしてくれているHATメンバーも

随分と慣れてきてくれて、スムーズな運営が

できるようになってきました。

今日はそんなHATメンバーを代表して

マンガ・イラストコース1年生に

生徒代表挨拶をしてもらいました!

1年生とは思えない堂々としは話しぶりに

担任の先生は驚いていましたよ~

999

各コースの体験授業も特別講師による授業や

普段授業を担当して下さっている先生だけではなく

在校生が行うことも・・・先輩達の実力を見極める

いい機会になっているのではないでしょうか?

888

 

まだまだ夏の体験入学は続きます

堀江先生、LOCKY先生、卒業生の飯沼さんなど

楽しみなプログラムも目白押しです。

ぜひ、北芸仙台の体験入学にご参加下さいね~

7月30日体験入学

2017年7月30日
テーマ:体験

本日の体験入学は、集英社による出張編集部!

これだけでも凄いのですが、さらに!!

 

今現在、NOW ON AIRの一員として

活躍中の片平美那さんが登場

今現在の仕事のこと、オーディンションの様子など

皆さんの前で語っていただきました

 

1324

 

初の出演映画となります、「君に声をとどけたい」が

8月25日から全国で上映されますが

その収録中の裏話なども聞かせていただきました

 

参加者皆さんで団らんする時間もあり

楽しく、充実した一日を送っていただけたのではないでしょうか?

 

次回は8月1日

ぜひ、参加してくださいね~

 

IMG-1323

<再>ラジオCM音源UPしました!!

2017年7月30日
テーマ:体験,授業

※昨日の体験入学で、聴いたことな~いという方が

多かったので、もう一度!!※※

 

 

こちらの番組内で流れていますよ~

・タイトル:とび出せ高校生諸君Part1 / Part2

・放送日時:毎週木曜日 20:00~20:25 / 20:30~20:55
・期  間:2017年7月6日(木)~9月28日(木)

 

でも、ラジオ聞けな~い

聞いたことな~いという方のために!

このブログでCM素材をUPいたします

DCWrnqLVoAImVMH

 

ミュージックコース2年生に在籍しています

女子高校生弾き語りユニット「かいこ」による演奏とナレーションです

ぜひ、聴いてみて下さいね

 

北海道芸術高等学校様RCM20秒