ブログ

劇団員として頑張っています!

2013年4月6日

先日、舞台を観に行ってきました!happy01

「SENDAI座」という劇団の公演で、

タイトルは『僕たちの好きだった革命』shine

20130408092433_00001.jpg

ここで言う「革命」とは約40年前に日本で起こった学生運動のことで、

それが1999年の高校生に少しずつ変化をもたらしていく、という青春を描いたお話でしたschool

 

とっっってもアツくて迫力満点upだったこの舞台に、実は仙台キャンパスの3年生が2名出演していましたsign03

学校とは違う場に所属し、「高校生」としてではなく「劇団員」として出演することは、

プレッシャーも責任も並大抵なことではありませんthunder

実際に、今回の配役はオーディションが行われて決まったそうcrown

まさに実力主義の世界ですimpact

ですがそんな厳しい世界な分、終演後のカーテンコールはとても晴れ晴れとしていて、

何より「全力でやりきった!」という自信に満ちたみんなの立派な顔sign03happy01shine

素晴らしかったですcryingheart02

これからもいろんな場面で、たくさんその表情を見せてねsign03と思いましたhappy02notes

公演は残すところあと1回

4月14日(日)気仙沼の本吉町はまなすホールにて

千秋楽公演が行われますflair

エネルギーに圧倒されること間違いなし!な、この舞台

お近くの方はぜひsign03足を運んでみてくださいnote

 

ちなみにこの「SENDAI座」を立ち上げたのは渡部先生という方と樋渡先生という方、

お二方とも北芸の講師の先生なんですsign03shine

現役で活躍するプロの方に学び、実際の業界に触れられるって

とてもすごいことなんですよconfidentsign01

 

そんな風に本気で演劇を学ぶ高校生になりたい!という方!

北芸はそんな気持ちに全力で応えますsign03

お気軽に資料請求やお問い合わせのお電話くださいhappy01flair

北芸で一緒にshine青春shineしましょうsign03happy02rock

2014年度募集☆パンフレット作成中です!!!

2013年4月6日

20130329_121915.jpg

この日は仙台の観光スポット『勾当台公園』にて撮影会ですtulip

 

プロのカメランマンさんに撮っていただくので、

みんな何だか緊張気味happy02sweat01

 

はいっshineジャンプdashdashdash

なんて、先生に無茶な注文をされることもcoldsweats01

20130329_121659_3.jpg

おっflair

でも、いい感じheart01

 

髪の毛もバッシっとキメて撮影に臨みますnotes

20130405_150141.jpg

 

中学生のみなさんsign03

完成したらみなさんのご自宅にお届けしますgood

ドシドシ資料請求しちゃってくださいねsign04upup

 

完成したらまたこのブログでお知らせいたしますscissors

お楽しみに~heart04

 

おまけsoonsoonsoon

20130329_122332.jpg

一人だけ目つぶっちゃていますよsign05happy01

先輩!しっかりぃぃぃsign04shineshine(笑)

 

制服試着会を行いました!!

2013年3月19日
テーマ:行事

皆さんお元気ですか?wink

北芸も春休みに入り,校内が静か過ぎて

なんだか寂しい気持ちですsweat01down

 

 

そんな中,仙台キャンパスでも3月18日・19日と

『制服試着会』が行われましたsign01

2013-03-19-15-00-59_deco.jpgのサムネイル画像2013-03-19-15-47-27_deco.jpgのサムネイル画像

 

2013-03-19-15-08-04_deco.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像2013-03-19-16-14-54_deco.jpg

カワイイ&カッコイイとなればオシャレアイテムの1つですよねnotes

 

 

北芸の制服は実際着ている在校生からも大好評なんですよ~good

128.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

また、カスタマイズ自由というところもshineオシャレ心shineをくすぐりますね!

試着会に参加したみなさんsign03NEW制服が届くのを楽しみに

しててくださいねhappy02

 

2012年度 北芸卒業式&修了式

2013年3月13日

最近暖かくなってきましたが、皆さん元気にお過ごしですか?smiley

 

3月12日、2012年度仙台キャンパスの卒業式が行われましたsign03

晴天にも恵まれ、天気の神様も卒業生を祝ってくれましたsun

 

DSC_0072.JPGのサムネイル画像236.JPGのサムネイル画像

頑張ったこと、楽しかったこと、辛かったこと・・・・

たくさんの思い出の中、涙アリ、笑いアリのとても

感動的な卒業式となりましたcherryblossom

 

199.JPGのサムネイル画像

そんな中、出席してくれたご両親へ「今まで育ててくれて

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」

との言葉に入学からひと回りもふた回りも

shine成長shineした姿にもまた感動させられましたweep

 

327.JPGのサムネイル画像

卒業生の皆さんsign01本当におめでとうございますup

在校生、先生方、学校スタッフ全員が応援していますので、

夢に向かって突き進んでくださいね。

 

 

 

また、本日13日は北芸仙台キャンパスの修了式も行われましたdash

 

DSC_0011.JPGのサムネイル画像

1年間お世話になった校内も丁寧に清掃しましたup

 

DSC_0020.JPGのサムネイル画像

その後、『1年間を振り返って』と題して作文を書きました。

北芸でたくさんの思い出ができたこともあってか、

皆さんスラスラと完成させていましたflair

 

DSC_0029.JPGのサムネイル画像

修了式を行い解散sign03sign03

明日から春休みですhappy02

次回の登校日には学年が1つずつ上がってますね~

この春休み期間で成長した姿を見るのが今から楽しみですgood

ミュージックコース、レコーディング実習真っ最中!!

2013年3月7日
テーマ:授業

皆さん、風邪を引いたりしていませんか?bearing

 

今年もまたこの時期がやってきました。

ミュージックコースでは毎年2月~3月中旬頃まで1年間の

集大成でもあるレコーディング実習を行っていますmovie

 

 

IMGP4979.JPG

何日もかけ、時にはケンカをしたりもしながらつくり上げ、

思いがこもったオリジナル曲ということもあり、納得のいくまで

レコーディングを行い、気づけば下校時間ギリギリの時も・・・

 

 

 

 

DSC_0014.JPGのサムネイル画像DSC_0016.JPG

プロの先生方の指導のもと、ヴォーカル、ドラム、ギターなど

パート別にレコーディングを行い、それを最新技術で編集して1つの

曲にするんですよhappy02   かなり本格的ですsign03

 

 

 

 

しかもその曲がCDになるsign01とのことで

 

みんなの表情も真剣です。

 

レコーディング実習もまもなく終了しますdash

 

CDの出来上がりが今から楽しみです。

 

 

 

完成したら、shineヘビーローテーションshine間違いなしですねupup

 

まもなく卒業式!!!

2013年3月4日
テーマ:授業

だいぶ寒さも緩んできましたねhappy02

 

今日から卒業式の練習が始まりましたnote

 

DSC_0072.jpg

みんな真剣に歌の練習をしていますねupup

 

在校生はこれまでお世話になった先輩方へ

感謝の気持ちを込めて一生懸命に練習していますhappy01

 

北芸の先輩は後輩にやさしくはなしかけてくれるし、

後輩たちは先輩たちが大好きで・・・heart04

 

学年を越えてとっても仲が良いところが

shine自慢の一つですshine

 

卒業式、感動するんだろうなぁconfident

 

DSC_0070.jpg

 

 

HOKUGEI MUSIC SESSION 2013 ♪

2013年2月24日

 

2月24日(日)、仙台市内「LIVE HOUSE enn 3rd」にて、北海道芸術高等学校仙台サテライトキャンパス主催のライブイベント「HOKUGEI MUSIC SESSION 2013」が開催されました。

このイベントは、北芸の在校生のライブパフォーマンス向上と、学校外のバンドとの交流を目的として、今回初めて行われたイベントでした。

市内の音楽系専門学校からもバンドを招待し、3組にご出演いただいたほか、北海道芸術高等学校の卒業生によって編成されたバンド「半東門with瑞希」もイベントに花を添えてくれました。

DSC_0304.JPG

 

北芸生からは「sleepwalk」「半ライス大盛り」という2つのバンドがオリジナル楽曲も含めた3曲ずつを披露してくれました。

DSC_0253.JPG

↑↑↑ sleepwalkの皆さん

 

DSC_0287.JPG

↑↑↑半ライス大盛りの皆さん

以下のURLから「半ライス大盛り」の演奏の様子がご覧いただけます。

 

「UNDERSTAND」半ライス大盛り

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://youtu.be/h3VI_8Ll6Gw

 

 

いかがでしたか?

「私も(僕も)、こんなカッコイイ曲を作って、演奏してみたい!」と思ったあなた!!

北海道芸術高等学校ミュージックコースでは、現役のプロとして音楽活動をされる先生方が基礎から丁寧に指導しますので、初心者も練習を積めばメキメキ上達できます。

まだ進路を決めきれない中学生のあなた。今の高校からの転校を考えているキミ!

2013年度4月入学にも、まだ間に合います!

今年度最後の体験入学は、3月23日(土)、入試の最終出願締切は4月6日(土)となっています。

 

個別相談、学校見学は随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

仙台サテライトキャンパスフリーダイヤル 0120-105370

学生寮ってどんなところ??

2013年2月14日

 

仙台キャンパスには県外からもたくさんの生徒がきてくれていますnote

 

毎日数時間かけて通学している生徒や

一人暮らしをしている生徒もいますsign03

 

一人暮らしといっても、

アパートや下宿、寮などさまざまな方法がありますflair

 

今回は親元を離れ学生寮に一人暮らしを

している生徒の寮生活をのぞいてみましたeyeshine

北芸には、提携している学生寮があるんですよhappy02

 

 

まずは、食堂happy02

夕飯は寮生同士仲良く食べていますupup

PB150780.jpg

おいしいご飯をみんなと一緒に食べられて、

毎日とっても楽しいですheart01

PB150786.jpg

夕食のあとは、ロビーで語り合ったり、

ゲームをしたり、宿題をしたり・・・

一人暮らしでもさみしくありませんhappy02heart04

PB150814.jpg

これは、お部屋でのワンショットcamera

先輩に何やら相談ですかねsign02楽しそうですねdog

PB150811.jpg

明日の学校に備えて、女子会はほどほど解散tulip

「おやすみ~sleepy

 

このように仲間と助け合いながら、

一人暮らしの不安も吹き飛ばし、

それぞれの夢に向かって頑張っていますpunch

 

北芸にはそんな先輩たちがたくさんいますupup

 

“北芸に行ってみたいけど、遠い”

“アパートは不安だけど、寮ならやっていけるかも”

 

そんなあなたsign031度、北芸へ遊びにきてみませんかsign02

安心して一人暮らしをしながら、自分のスキを北芸で学べるヒント

をきっとみつけられると思いますnotes

 

寮の見学もできますshine

 

まずは、体験入学に遊びにきませんかsign02

今月は2月23日(土)13:00~ですpaper

お申込はコチラから←クリック!!!!

 

 

北芸栄誉賞ヽ(^。^)ノ

2013年2月1日

北芸には、『北芸栄誉賞』という

実習や大会、様々な活動を通じて特別な功績を認められた生徒へ

贈られる賞がありますshine

 

先日、その表彰式が仙台キャンパス内で行われましたfuji

20130128_124923.jpg

 

受賞されたのは、

第50回宮城県高等学校演劇コンクール 泉・宮城野地区

『最優秀賞』を受賞した、

演劇部のみなさんと、

 

第59回宮城県高等学校放送コンテスト 

 『朗読部門 奨励賞』

を受賞した、声優コース2年生

菅野奈都美さんが受賞されましたupup

 

 

大変におめでとうございますheart01

20130128_125450.jpg

 

北芸生のみなさん、

来年度は『北芸栄誉賞』に

さらに多くの生徒が輝けるように

期待していますよsign04note

 

和紙はがき絵展に入賞!!

2013年1月30日

第6回全国土佐和紙はがき絵展

マンガ・イラストコースのアドバンスクラス(2年生)

作品を応募しましたpencil

 

審査の結果、以下の生徒が入賞しましたsign04heart01

大変におめでとうございますhappy02shine

 

shine郵便事業㈱伊野支店長賞shine

  中野ひかる

shine16入選shine

  前田河成美

shine入選shine

  磯島琴子

  野田南

 

和紙に水彩絵の具などを使い、

和紙の特徴である“にじみ”を活かした、

あじわいのある作品ばかりでしたup

 

日ごろ指導してくださっている

宇津井和夫先生は、

『生徒たちがこれまで

コツコツやってきたことが結果となって

嬉しい。これを自信にかえ、生徒たちは

まだまだ伸びる!!』

と太鼓判を押してくださいましたheart

 

マンガ・イラストコースのみなさん、

これからもがんばってくださいね~happy02

 

今回は、郵便事業㈱伊野支店長賞を受賞した

中野ひかるさんの作品をご紹介しますsoon

作品名「ちらっ」

ちらっ.jpg

 

...1020...282930313233...40...