ブログ

2016年度スクーリング終了しました

2016年9月27日

今年度のスクーリングは昨日終了しました
途中で体調を崩した生徒もいましたが

直ぐに保健室で対応していただき

全員に修了証書を渡すことができました

 

全日程の様子は公式ツイッターで

ご覧いただけます!

ぜひ、ご覧くださいね~

https://twitter.com/hokugei_sendaiyyy

 

校舎が新しくなりました!

2016年9月27日

スクーリング終わって

今朝出社したら・・・

校舎が真っ白にーーーー!

 

dsc_0040

中学生マンガ・イラストグランプリ審査中

2016年9月18日

9月9日に締め切りとなりました

中学生マンガ・イラストグランプリ

ただ今作品審査の真っ最中!

 

今年の応募は全部で167点!!!!

すべての作品を拝見しております

予想以上の応募数なのと

作品のレベルが高く、

審査にちょっと時間が

かかっている様子・・・

dsc_0023

 

受賞された方には

ご案内いたしますので、もう少しお待ちください

 

 

9月10日仙台ジャズフェスティバルに先輩登場

2016年9月13日

9月10日、11日の2日間行われました

仙台ジャズフェスティバル

そこに卒業生が登場しました!

 

かっこいい演奏を37秒だけですが

ぜひ、ご覧ください!

 

 

 

 

ね、かっこいいでしょう?

ミュージックコースの授業のお手伝いも

してくれている佐藤燈センパイでした~

ドラム&ギターパート別レッスン行いました!

2016年9月3日

本日、体験入学を行いました!

ミュージックコースはパート別レッスンを実施

今日はベースとドラムを中心にレッスン行いました

 

最後はアンサンブルで締めましたが

ボーカル、ギターは在校生が参加して

体験入学参加の中学生+北芸在校生+講師の

3世代融合アンサンブルが実現!

バンドを組む楽しさを体感していただけたのではないでしょうか?

DSC_0016

 

写真はドラムレッスンの様子

ドラムやってる姿って本当にかっこよかったですよ~

9月17日はギターとボーカルのパート別レッスンを実施します

興味ある方、ぜひご参加下さいね~

9月21日よりスクーリングです

2016年9月3日

仙台サテライトキャンパスでは

9月21日~9月26日までスクーリングを行います

毎日、担当の先生が着々を準備を進めてくれています

 

来週5,6日は2回目の説明会

スクーリングのしおりが出来上がりました~!

気持ちよい北海道の秋晴れとなりますよーに

 

DSC_0013

卒業生大活躍:千葉美咲先輩5位入賞!

2016年9月2日

美容師コース卒業生の千葉美咲先輩から

とっても嬉しい報告が届きました

 

入社1年目を対象とした

売上コンテストで5位入賞!

おめでとうゴザイマス!!

パチパチパチパチパチパチパチパチ

パチパチパチパチパチパチパチパチ

パチパチパチパチパチパチパチパチ

 

高校卒業して就職しての大活躍ですね

専門学校卒の方たちに負けていないことを

北芸を代表して証明して下さいました

 

これからの活躍も期待していまーす!

外壁が・・・

2016年8月31日

台風にも負けずに、職人さん達が

連日外壁工事に取り組んでいただいています

地下が作業場となっていますので

自転車通学の際は、駐輪位置にお気を付け下さい

駐輪できるよう囲って場所確保しています

 

茶色だった壁が、徐々に白く、白く、白く・・・

全貌が見え始めてきましたよ~

 

DSC_0011

夏休み体験入学を終えて

2016年8月27日

今日、8月27日の体験入学で「夏休み企画」が終了しました

本当に沢山の方にご参加いただきました

保護者の方にも数多く参加していただきました

ありがとうございました

 

進路選択の一助となっていれば本当に嬉しいですし

何より北芸生徒が持っているパワーを感じていただけたなら

また、講師陣が持っているエネルギーを感じていただけたなら

きっと、価値ある時間だったに違いありません

参加いただいた皆さんの感想はいかがでしょうか?

 

そして、この夏休みの体験入学をお手伝いいただきました

在校生チーム「HAT」の成長も著しいものを感じました

いつも同じようなことを繰り返しやっているのですが

日い日に練度が上がっていき、今日はみんな自然に

自分の役割を見つけて動いてくれていました

 

成長するきっかけは、教えてもらうよりも

教える時だと言われています

体験入学に参加いただいた皆さんも

きっとここで初めてのことを沢山学んでいかれたと思いますが

学んだこと以上に、学び成長したのがHATメンバーだと感じました

 

この体験入学で一番力を付けたのは

きっと在校生たちなんでしょうね

成長する機会をいただけたのも、多くの方に参加いただいたからです

改めてお礼も仕上げます!

 

9月からは、また違った体験入学を実施しますので

ご期待くださいね

 

新しい教室が完成しました!

2016年8月25日

仙台サテライトキャンパスは

只今外壁工事真っ最中

なんですが、校舎内も少しずつ改修がすすんでいます

DSC_0008

 

まずは念願だった新しい教室が完成!

 

そして各教室のクロスが新しくなっています

まだもう少し改修が残っています!

あっと驚く事もあったり?なかったり??

お楽しみに!!

...234567...2030...