ブログ

卒業生大活躍:千葉美咲先輩5位入賞!

2016年9月2日

美容師コース卒業生の千葉美咲先輩から

とっても嬉しい報告が届きました

 

入社1年目を対象とした

売上コンテストで5位入賞!

おめでとうゴザイマス!!

パチパチパチパチパチパチパチパチ

パチパチパチパチパチパチパチパチ

パチパチパチパチパチパチパチパチ

 

高校卒業して就職しての大活躍ですね

専門学校卒の方たちに負けていないことを

北芸を代表して証明して下さいました

 

これからの活躍も期待していまーす!

外壁が・・・

2016年8月31日

台風にも負けずに、職人さん達が

連日外壁工事に取り組んでいただいています

地下が作業場となっていますので

自転車通学の際は、駐輪位置にお気を付け下さい

駐輪できるよう囲って場所確保しています

 

茶色だった壁が、徐々に白く、白く、白く・・・

全貌が見え始めてきましたよ~

 

DSC_0011

夏休み体験入学を終えて

2016年8月27日

今日、8月27日の体験入学で「夏休み企画」が終了しました

本当に沢山の方にご参加いただきました

保護者の方にも数多く参加していただきました

ありがとうございました

 

進路選択の一助となっていれば本当に嬉しいですし

何より北芸生徒が持っているパワーを感じていただけたなら

また、講師陣が持っているエネルギーを感じていただけたなら

きっと、価値ある時間だったに違いありません

参加いただいた皆さんの感想はいかがでしょうか?

 

そして、この夏休みの体験入学をお手伝いいただきました

在校生チーム「HAT」の成長も著しいものを感じました

いつも同じようなことを繰り返しやっているのですが

日い日に練度が上がっていき、今日はみんな自然に

自分の役割を見つけて動いてくれていました

 

成長するきっかけは、教えてもらうよりも

教える時だと言われています

体験入学に参加いただいた皆さんも

きっとここで初めてのことを沢山学んでいかれたと思いますが

学んだこと以上に、学び成長したのがHATメンバーだと感じました

 

この体験入学で一番力を付けたのは

きっと在校生たちなんでしょうね

成長する機会をいただけたのも、多くの方に参加いただいたからです

改めてお礼も仕上げます!

 

9月からは、また違った体験入学を実施しますので

ご期待くださいね

 

新しい教室が完成しました!

2016年8月25日

仙台サテライトキャンパスは

只今外壁工事真っ最中

なんですが、校舎内も少しずつ改修がすすんでいます

DSC_0008

 

まずは念願だった新しい教室が完成!

 

そして各教室のクロスが新しくなっています

まだもう少し改修が残っています!

あっと驚く事もあったり?なかったり??

お楽しみに!!

卒業生出演!SENDAI座公演のご案内

2016年8月24日

仙台サテライトキャンパスの声優コースを卒業し

舞台役者を目指してSENDAI座で勉強を続けている

大場有紗さんが舞台に出演することが決定しました!

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

 

20160824122546_00001

 

東京公演:10月26日から30日

※大場先輩は27・28・29日に出演

仙台公演:11月16日から20日

※大場先輩は17・18・19日に出演

 

声優コースから役者を目指して頑張っています

応援よろしくお願いします!!

【HOKUGEI ~Summer LIVE~】

2016年8月23日
テーマ:行事

去る、8月21日(

 

ミュージックコースイベントとして

 

HOKUGEI ~Summer LIVE~

 

を行いました

 

DSC_0846

 

今年から始めて行う企画で、チケット作成から、荷物の搬入、

 

運営・進行のすべてを生徒達で行いました

 

DSC_0975

 

DSC_0931

 

普段、学校外で演奏する機会が中々ないので出演者に

 

とってとても勉強になったイベントになりました

 

まもなく夏休みも終わります。

 

9月からも校内外を問わずまだまだ演奏を行っていきたいと

 

思います

 

最後に・・・

 

来場してくださった皆様

本当にありがとうございました。

 

DSC_1152

ツイッターやってますよ~

2016年8月20日

随分と凍結していました

ツイッターを再開しています

@hokugei_sendai

 

ぜひ、フォローしてくださいね

関係あることも、関係ないことも

色々とツイートするよう

頑張ります!!

 

<声優コース>進路講演実施しました!

2016年8月18日

声優コース3年生の進路対策として

声優に特化した業界進路講座のプロフェッショナル

エデュバの大久保恒様をお招きし

業界進路特別講演を実施いたしました!

DSC_0852

 

オーディション情報やプロダクション別の特徴

生徒の模擬面接から個性にあったプロダクションのセレクション

大学や専門学校への進路講話など

ほぼ、生徒個別の講演会となりました

DSC_0850

 

3年生にとっては、次のステップへ具体的な

提案を沢山いただき、自分の未来像が見えたのではないでしょうか?

 

 

 

声優コース2年生片平美那さんオーディンション合格しました!

2016年8月17日

キミ・コエオーディションの最終選考に残っていた

声優コース2年生の片平美那さん!

 

見事!最終成功も通過しデビューが決定しました!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

 

3000名の中からの6名

合格を勝ち取りました!本当におめでとうございます!

 

視聴者の投票でも多く方にご支援をいただきました

本当にありがとうございました!

北芸仙台の快進撃はまだまだ続きます

本気で取り組む人には、必ず結果が付いてきます

リオオリンピックでも沢山のドラマが教えてくれています!

これからも北芸仙台は本気で取り組んでいきますよ~

BLOGOS掲載記事を読んで

2016年8月14日

先日、BLOGOSにこのような記事が掲載されました

http://blogos.com/article/186834/

通信制高校の可能性を語っていただいた記事です

甲子園を沸かせたクラーク高校やAKBの指原さんを紹介し

通信制=不登校というイメージよりも

新しい選択肢になっているのではないか?

高校進学=普通高校とうい考え方が

保守的となっていないか?という記事でした

通信制高校に勤務する立場から

通信制高校は新しい選択肢であること

芸能などへの目標がある生徒にとって

最高の学びの場を提供できることなど

新しい選択肢としての可能性は余白だらけだと思っています

まだまだ新しい可能性に満ちた高校であることは

間違いありません

ただ、この記事で気になったのは

不登校などの受け皿ではなくなっているのでは?とうい面

通信制高校の強みは、新しい可能性があることと

不登校も転入も、新しい学びの場としてのニーズには

同様に存在しているし、その責任もあるということ

新たな選択肢の高校としての実績作りと

不登校経験の方でも、毎日学校に通いたくなる魅力作り

この両輪がしっかり機能しているのが

北海道芸術高等学校です

全ての可能性を一切否定しない

そんな姿勢でいることを

この記事から改めて学ばせていただきました

...345678...2030...