ブログ

仙台は七夕ですが・・・

2016年8月6日

今日、明日と仙台は七夕一色に染まります

私の自宅近所の商店街も賑やかになっていました

DSC_0004

 

この七夕に負けない暑い、いやいや熱い2DAYSが始まります

伝説のパフェ座談会も行われます

昨日、パフェリハーサルやりましたが

かなりボリュームある作りとなりました・・・

ご期待下さい!!

 

明日の申込はまだ間に合います

全コース体験授業&保護者説明会開催です

今すぐ、お電話下さい

 

0120-105370までご連絡を!!

先日の体験入学での出来事

2016年8月3日

7月30日・31日・8月1日の3日間
体験入学を行いました
沢山の方にご来校いただき、ありがとうございました!

そんな体験入学で珍事が・・・
夏休みのお楽しみとして、体験授業が終わったあと

かき氷、ポップコーン、綿あめをお配りしているのですが

在校生の体験入学スタッフ=HATとのお話が盛り上がって

終わらない、終わらない・・・

 

楽しんでいただけることは、とっても嬉しくて

許されるなら、18時の完全下校までいてもらおうとも思ったのですが

あまり帰りが遅くなってはと思い

思い切って、蛍の光を流してしまいました・・・

 

でも、保護者の方も交えて

こんなに沢山お話ししていただけるなんて

嬉しい限りです!!

 

次回は8月6・7日の2日間

この時もとっておきの時間を提供いたします!

ぜひ、ご参加くださいね!!!

明日の体験入学で卒業生飛入りします!!

2016年7月31日

2016年3月に美容師コースを卒業した

千葉美咲先輩(利府町立しらかし台中学校出身)が

明日、8月1日の体験入学でお手伝いに来てくれることとなりました!

take

学校説明でインタビューして
北芸のこと、語っていただきたいと思います

特別に、授業や個別相談にも参加していただけますので

先輩と沢山お話ししてくださいね~!!

8月6日・7日の体験入学は伝説のパフェ座談会

2016年7月30日

8月6日・7日の体験入学は伝説のパフェ座談会開催
学校説明・体験授業はいつもと同じ
体験授業が終わったら、アンケート記入して個別相談でしたが、
なんと、この個別相談でパフェが登場します

入学に関する個別相談だけではなく
パフェたべながら、北芸の先輩達と楽しくトークしませんか?
20160726体入追加ハガキ
もちろん、体験授業も各コース実施しています
北芸の先輩達と仲良くなってしまいましょう!!

飯沼南実さん!ターザンリボーンに登場!!

2016年7月30日

皆さん!嬉しいお知らせです!
仙台サテライトキャンパス卒業生の飯沼南実さんが
話題の最新作「ターザンリボーン」吹替版の

メアリー役で出演しています!!

 

えー!マジー!!すごーーーーーいいい!!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

 

こちらのサイトで確認できますよ

ターザン:REBORN

 

ターザンリボーンを観るなら、ぜひ吹替版で!
応援、よろしくお願いします!!

♥♥♥ファッションビューティー、美容師コース希望の方へ♥♥♥

2016年7月28日

ファッション・ビューティーコース
美容師コース
ご希望の方、ちゅうもーく!!

美容師国家資格取得のための授業を行ってくれている
仙台ヘアメイク専門学校の先生が体験入学で授業を行います
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ♪♪♪♪♪

7月31日(日)

仙台ヘアメイク専門学校

http://www.shm.ac.jp/
守末先生&菊地先生による体験授業
国家資格を目指したくなること間違いなし!!
heameiku
生徒の皆さんだけではなく
ぜひ、保護者の方たちにも参加いただきたい特別授業
国家資格取得に向けて頑張りましょう!!

 

体験入学申込はコチラから

夏休みの体験入学受付中!

え?何しているの??

2016年7月27日

北海道芸術高等学校

仙台サテライトキャンパスは

7月25日から外壁工事が始まりました

9月上旬頃までかかる予定です

 

体験入学の時、校舎をみつけにくかもしれませんので

現状の写真を掲載いたします

足場のある建物を目印に探してくださいね

DSC_0001[1]

7月24日体験入学を終えて

2016年7月26日

7月24日は本当に沢山の方にご参加いただきました
ありがとうございました~!!

堀江先生の講演、大人気でしたね~
生徒の方よりも、お母さんがファンだったり
堀江先生からの一言が胸に刺さって感極まっていた方もいました
北芸生徒でお手伝いしてくれているメンバーも興奮していましたね

また、在校生が在籍しているバンド「ezoo」の特別レッスンも好評をいただきました
プロで活躍しているメンバー全員が集まって全パートの指導をしてくれる
プロへの最も近道を体験していただきました

なんとも贅沢な時間だったのではないでしょうか?

DSC_0707

保護者の方にも沢山ご参加いただきました
芸術を学ぶ高校であること、通信と単位制という特徴をいかした学校であること
新しい選択肢として精一杯の説明をさせていただきました
きっと北芸の教育方針、内容、取組みについてご理解いただけたかと思います

進路決定に向けて、参考となれば幸いです
24日の体験入学で、スペシャルゲストに会えるのが目的ではなく、
このような実績や功績のある方、また企業
そして北芸を卒業して頑張っている先輩達

そんな北芸の財産を実感していただきたいと考え

このような特別プログラムを実施させていただきました

 

多くの方から支持をいただけている学校であること

この点を実感いただけましたら幸いです

7月23日体験入学のお客様

2016年7月23日

今日は夏休み初回の体験入学でした
夏休みに入ったとあって、遠方からの参加者も増えてきました
そんな中、お姉ちゃんの体験入学にお母さんと一緒に来てくれた
慶くんという小学校4年生の男の子がいました

4年生にしてみたら、学校説明なんて退屈の極みだったと思うのですが
お話ししたり、遊びだしたりすることなく
しっかりとした姿勢で最後まで座ってくれていました

体験授業が始まって、最初は少し戸惑っている様子でしたが
最後は先生に「慶」一文字が入った缶バッチ作ってもらったり
自分から絵を描いて見せてくれたりと
ちょっとだけ、高校生の授業を体験していただきました

お手洗いもちゃんと自分で行けました
こちらも一緒にいて楽しい気持ちにさせていただきました
慶君、今日はありがとうございました

知らない人たちに囲まれて、とっても疲れたと思います
でも、来てくれて、とっても嬉しかったですよ

2016 キャンパス祭

2016年7月20日
テーマ:行事

皆さんこんにちは

 

去る、7月16日(土)北芸仙台キャンパスでは

 

が開催されました

 

普段勉強していることを活かし、各コースの出店や

 

イベントブース、又、飲食店の出店など大盛況

 

でした。

 

DSC_0708

DSC_0821

DSC_0822

 

また、キャンパス祭の終了後実施した、

 

後夜祭では毎年恒例となった

 

逆ミス・ミスターコンテスト

 

生徒会企画で行われ、こちらも大盛り上がり

 

庄司先生お疲れ様でした・・・www

 

キャンパスアルバムも是非チェックしてくださいね

 

 

ご来校いただきました皆様

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

夏休みに入り、体験入学も実施しています。

個別相談も随時受け付けておりますので

是非お問い合わせください。

http://www.hokugei.jp/campus/sendai/

 

...456789...2030...