ブログ

2015 スクーリング

2015年11月4日
テーマ:スクーリング

皆さんこんにちは

 

10月25日~10月31日まで

 

北海道余市郡仁木町の本校へ

 

集中スクーリングへ行ってきました

 

DSC_1168

 

DSC_1170

 

DSC_1220

本校では普通科目の授業はもちろん

 

運動会宇宙科学館見学などの課外授業

 

も盛り沢山でした

 

写真はアルバムにもアップしてますので

チェックしてみてくださいね

 

また、11月にも

体験入学がありますのでまだ参加できていない

方は是非参加してみてくださいね!

 

http://www.hokugei.jp/campus/sendai/trial/54/

 

 

お知らせ

2015年10月23日
テーマ:スクーリング

10月25日()~10月31日()まで

 

本校への集中スクーリングとなっております。

 

資料請求等の方へは11月2日以降に

 

発送させていただきますので

 

予めご了承くださいますよう

 

お願い申し上げます。

 

スクーリング2014

2014年10月2日
テーマ:スクーリング

9月24日から30日まで

仙台キャンパスでは全校

airplane北海道の本校へスクーリングに行ってきました。bus

前半は普通科目をしっかりと勉強し、
  後半からは、アイスアリーナでのホッケー体験や
             千年の森での野外授業など

北海道らしさを体感horse する授業に取り組みました。

千年の丘の上で記念撮影
DSC_0710.JPG

千年の森では、
   森の中を散策しながら

十勝の動植物について学ぶ生物の授業sign01

DSC_0736.JPG

DSC_0798.JPG

千年の丘を歩いて登る体育の授業sign01

DSC_0687.JPG

など北海道の自然を体感happy02scissors しました。

 

 

最終日、全ての授業終了後、
畜産センターにて全員でBBQdeliciousrestaurantを行いました。

DSC_1040.JPG

地元のお肉屋さんが用意してくれたお肉は
とっても
ジューシーsign03でみんな大満足

DSC_1046.JPG
 


授業を全て終えた解放感から、

ミュージックコースによるパフォーマンスやnote
DSC_1057.JPG


スクーリング実行委員会によるpaper妖怪体操catなど
DSC_1087.JPG

会場は多いに盛り上がりました。upwardright

 

 

最後に教頭先生から修了証を受け取り、

北海道での充実したスクーリングは終了しました。


DSC_1115.JPG
 

明日からまた授業がはじまります。
疲れを吹き飛ばして頑張りましょうsign03happy01

 

 


 

☆2013 スクーリング☆

2013年12月11日
テーマ:スクーリング

去る、12月1日(日)~12月8日(日)まで

 

今年も北海道十勝清水にある本校

 

shineshineに行ってきましたhappy02

 

スクーリングでは普通科目の授業は

 

もちろんですが、

 

DSC_1736.JPGDSC_2034.JPGのサムネイル画像

そば打ち体験ファームでの体験

 

DSC_2222.JPGDSC_2386.JPG

藤原いくろう先生の特別授業、修了パーティーrestaurantなど

 

普段、キャンパスでは出来ないことを

 

たくさん経験してきましたupup

 

1年次生にとっては最初の、

3年次生にとっては最後のスクーリング

となりましたが、それぞれがいい思い出になった

ようでしたconfidentflair

 

 

皆さん本当にお疲れ様でしたsign03

DSC_2371.JPG

十勝清水スクーリングへ行ってきます!

2013年11月30日
テーマ:スクーリング

12月1日~12月8日まで

十勝清水にある本校へスクーリングに行ってきますsnow

 

スクーリング期間中にいただきました資料請求や

お問い合わせはスクーリング終了後、順次発送

いたしますので、しばらくのあいだ、お待ちくださいm(_ _)m

 

スクーリング報告をぜひお楽しみに~happy01

スクーリングにいってきました☆

2012年9月24日
テーマ:スクーリング

去る9月8日(土)~9月14日(金)に本校の十勝清水キャンパス

スクーリングへ行ってきましたsign03

今年は北海道も暑い暑いと聞いていましたが

想像以上に暑くてビックリしましたsunwobblysweat01

暑いのは天候だけではありませんupup

仙台キャンパス135名の生徒たちもそんな暑さには

負けず元気いっぱい本校で学び思い出をたくさんつくってきましたribbon

DSCN0958.jpg

スクーリングでは、

大運動会やパークゴルフ、各コースの芸術科目が行われましたhappy01

随時、こちらのブログにアップしますので

どうぞお楽しみに~heart01heart01heart01

 

スクーリングに行ってきました!!

2011年12月13日
テーマ:スクーリング

仙台キャンパス129名で北海道十勝清水にある本校に

125日~12までの8日間、スクーリングに行ってきましたhappy01

 

今年のメインイベントはクリスマス発表会&パーティーxmas 

スクーリング中、コースごとにクリスマス発表会に向けて

練習を重ねてきましたrock

どのコースも短い練習時間でしたが、一生懸命準備を進めてきたので

楽しいクリスマス発表会となりましたshine

とても盛り上がりましたよ~heart01heart01 

 

 

では、その模様を少しだけ・・・eye 

 

 

まずはダンスコースnote

 

①ダンス2.jpg

 

ダンスコースは全員3年生なので、最後のスクーリングでしたweep

みんな楽しそうに踊っていますねheart04

次に、ファッションビューティー・美容師コースshine

 


②FBBB.jpg 

 

ファッションビューティー・美容師コースはクリスマスにちなんだ

ヘアメイクでファッションショーを行いましたnotes

 

 

続きまして・・・声優コース③ももたろう.jpg

 

桃太郎の即興劇を行いましたriceball

 

クリスマスバーションということで、桃太郎にサンタやらクマやら

ど派手なトナカイもでてき、笑いありの斬新な桃太郎でしたhappy02

 

 

最後にミュージックコース

④ライブ.jpg

 

liveを行いましたsign03

アンコールがおこるほど盛り上がり、会場が一体になっていましたupup

みんなで歌ったクリスマスソングは発表会に花を添えてくれましたtulip 

 

 

そして、忘れちゃいけないのが、マンガイラスト・美術専攻コースが

作成したクリスマスイラストpencil

かわいらしいイラストが会場内を華やかに飾ってくれましたdiamonddiamond

 

⑤.jpg

 

⑥.jpg 

 

その他にも、スキー教室普通科目の授業など様々な

プログラムがありましたflair


スキー①.jpg 

 


スキー②.jpg 

 

 

IMGP6917.JPG

 

 

一週間、楽しいこと、辛かったこと・・・いろいろありましたが、

 

ひとつひとつ乗り越えた喜びは一生、心に刻まれたと思いますsign03

終了式の時に、生徒会長(ミュージックコース:稲田拓朗3年)が

言っていましたshine

「これから社会にでた時、苦しいこと逃げ出したいことがもっと

たくさんあると思います。しかし、僕たちはこのスクーリングを

乗り越えたという自信を胸に壁にぶちあたった時はこの本校での

スクーリングのことを思いだしてください。

きっと僕たちの支えになっていくはずです」

 

本当にその通りですねhappy02

仙台キャンパスの生徒全員が成長した姿で帰ってくることができた、

実りあるスクーリングでしたsign03sign03

 


IMGP8125.JPG

スクーリング報告③ ラフティング

2010年9月29日
テーマ:スクーリング

秋季スクーリングの特別活動で『ラフティング』を行いましたwave

ラフティングとはゴムボートに乗って自然の川を下る取り組みですhappy02

みんな最初は緊張していましたがcoldsweats02どの生徒も大満足の実習でしたnote

 

☆みんなでウェットスーツにお着替え☆まるで地球防衛軍sign02

IMGP1150.JPG

 

 

☆いよいよ川下りだ~sign03

 

IMGP1139.JPG

 

☆みんな良い表情してますねup

 

IMGP1161.JPG

 

 

☆最後は川に落ちてハイポーズnote

IMGP1170.JPG
 

 

という形でflairラフティングを満喫flairしました

次回はいよいよスクーリング最終報告

清水祭で発表ですnotenote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクーリング報告② 運動会

2010年9月27日
テーマ:スクーリング

お待たせしましたbleah

スクーリングで行われた、今回は運動会の様子をご報告したいと思いますrun

 

スクーリング3日目。雲ひとつない晴天sunとはいきませんでしたが、

北海道の秋の心地よい日差しの中、

「2010年度 スクーリング大運動会」

が行われました。

smile.JPG

 

スクーリングに参加している、仙台、東京総勢146名の生徒を4つのチームにわけ総合得点を競います!

 

今回の運動会の種目は、

 

綱引き

玉入れ

障害物競走

長縄とび

naganawa.JPG

 

選抜リレー

 

rire-.JPG

の5つ。

日頃、各キャンパスの生活ではなかなか運動する機会がないのですが、

この日ばかりはみんな、全力で競技に参加してくれました。

 

結果は、Aチーム(赤組)の優勝

綱引きでは持ち前のチームワークで全勝、

選抜リレーでは日頃の逃げ足の速さ?を生かして1位になったことが、勝因だったようです。

おめでとうございますshine


syugo.JPG 

 

ただ、翌日は・・・

日頃の運動不足がたたって生徒全員が筋肉痛coldsweats01

バスの乗り降りも、朝のラジオ体操もみんな痛みsweat01で動きがぎこちなくなってしまいました。

 

たまには、体を動かさなきゃねup

 

ということで次回は、6日目に行われたラフティングwaveでのエピソードをご紹介します☆

おたのしみにbleah

スクーリング報告☆① そば打ち体験

2010年9月24日
テーマ:スクーリング

9月14日(火)~21日(火)の8日間、仙台キャンパスと東京キャンパスが合同で、

十勝清水本校への集中スクーリングに行ってきましたairplane

現地で行ったプログラムを何回かに分けてご紹介していきたいと思いますnote

 

第一弾は、スクーリング2日目、「地産地消学習」と題して行われた、

そば打ち体験noodle

 

サラッサラのそば粉から、

生地をこねて、

 

kone.JPG

伸ばして、

 

nobashi.JPG

切って。

 

kiri.JPG 

自分たちでいちから打ったソバを、その場で食す!

とっても楽しい、そして勉強になる実習でした。

 

長年そばを打ち続けてきた講師の先生の匠の技にはやっぱりかなわないけど、

自分たちで一生懸命打ったそばは、不格好でも、

格別の味わい でしたbleah

 

次回は、3日目に行われた運動会をご紹介up

お楽しみにshine

12