ブログ

☆オリエンテーション&避難訓練 2017☆

2017年4月21日
テーマ:行事

みなさん、こんにちは

池キャンblogです

 

オリエンテーションが行われました

 

内容は・・・

キャンパス長の紹介担任の先生の紹介があり

キャンパスルールそしてレポートスクーリング‥‥

 

みんなメモを取りながら、真剣に聞いていました

 

 

あんど!!!!!

 

昨日は 避難訓練 が行われました

 

6年前の「東日本大震災」の映像を

改めて見て、地震の怖さを感じましたね

 

 

 

地震が起きたら・・・?

火災が起きたら・・・?

 

 

そして、みんなで

東京池袋キャンパスの避難経路

避難場所を確認

最後に重要なことのおさらいをしました☆

DSC02067

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

See you ~(^.^)/~~~

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
diamond池キャンの見学やお問い合わせ

phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

ただ今絶賛newパンフ作成中~

diamond北芸の資料を請求する

phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

こちらももうすぐ始まるよん

diamond池袋アートフリースクール

 

2017年度 入学式

2017年4月19日
テーマ:行事

みなさんこんにちは☆

池キャンぶろぐです(*^_^*)

昨日、

東京池袋サテライトキャンパス

入学式が執り行われましたhappy01notes

今年も芸術を学ぶ高校生が入学してきましたよ~☆shine

保護者の皆様と一緒に、少し緊張した面持ちで式場に入る新入生catfaceheart04

これからの北芸生活が、楽しみですね!

DSC01945

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一生かけてイラスト業界に生き残る!」

新入生代表挨拶では、

マンガ・イラストコースに入学したMちゃんが、

堂々と誓いの言葉を述べました(^_-)-☆

校長先生を始め、ご来賓、講師の先生方に決意表明をしますheart01

大舞台なのにシッカリしていて、かっこよかったです

これから一緒に頑張っていこうね!!!

 

DSC02017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術科目で一味違った高校生活を!

これから3年間、

自分の好きな分野で特技を伸ばしながら、

高校生活を送っていく芸術家の卵たちwinkscissors

充実した高校生活を送ろうね

DSC02051

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご入学、おめでとうございます!!

それではまた次回お会いしましょう☆

See You Againlovelypaper

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もうすぐ授業も始まるからおいで~
diamond池キャンの見学やお問い合わせ

phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

ただ今絶賛newパンフ作成中~

diamond北芸の資料を請求する

phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

こちらももうすぐ始まるよん

diamond池袋アートフリースクール

phoneto03-5979-9095

 資料請求:ここをクリック
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

2016年度🌸卒業式

2017年3月23日
テーマ:行事

みなさん、こんにちは☆彡

池キャンぶろぐです(^O^)/

 

ご報告が遅くなりましたが、先日東京池袋サテライトキャンパス横浜サテライトキャンパスの合同で、2016年度卒業式が行われました!

 

3月に入って暖かい日が多い中でしたが、この日はあいにくの曇り空よく言われる表現ですが、なんだか寂しい気持ちを表しているかのようですね

 

でも!

 

会場に集合した3年生たちの表情は、とってもにこやかで晴れ晴れしていました

 

 

良い写真ですね~

 

4

 

入場の時は緊張感もありました

 

 

式典開始!

 

 

証書授与は一人ひとり校長先生から手渡しでいただきました

 

 

卒業生代表の答辞は池キャンの生徒

 

 

最後の集合写真!!

3年間、充実した時間をありがとう

みんな、卒業おめでとう

 

 

 

キャンパスアルバムに、たくさん写真をアップしました

ぜひぜひご覧ください

 

磨きをかける締めくくり!

2017年3月7日
テーマ:授業

みなさん、こんにちは★

池キャンぶろぐです(^O^)/

 

3月に入り、今の学年としての生活も残りわずか

池きゃんでは、各コースごと専門分野についてより磨きをかける

「コース別特別授業」を行っています

 

3日間の短い期間ですが、

普段の生徒の様子を見て

・もう一歩先の内容をやりたい!

・ちょっと弱点になってる部分を補習しよう!

・1年の終わりだから、作品として残るものを!

などなど、いろんな観点から特別授業が企画されています

 

今日はマンガ・イラストコース美術コースの内容をご紹介

まだ2日目を終えた段階ですが、すでに写真も盛りだくさん!!

 

1日目は「人間のキャラクターを描く」と言うテーマで、資料を見ながら研究&ひたすら描く!!といったイラストの授業を行いました。

 

DSC00701

「キャラクターを描く」と言っても、初めからデフォルメやイラスト…ではなく、まずは人間という生き物の観察!!

 

DSC00705

体を動かしている写真や資料を見ながら、

人間の骨格、筋肉をよく観察。

 

DSC00708

観察の大切さは顔も同じ!

顔はより細かな凹凸がある分、その描写を加えることで見え方が大きく変わります。

 

DSC00712

たまには話しながら

 

 

2日目前半はデッサン!!

大きい教室に、イーゼルを使い広がって行いました

 

DSC00744

モチーフは透明のビン!

 

DSC00747

中に砂や枝が入っている物もありました。

 

DSC00738

先生から細かくアドバイスをいただきます!

 

DSC00749

制限時間は2時間!シンプルなモチーフだけど、まだまだ描き足したーい!!

 

DSC00755

デッサンの最後には、みんな作品を並べて講評&鑑賞会!

同じモチーフを描いてたけど、もちろん人ぞれぞれタッチも描き方も違うし、積極的でエネルギッシュに描いている人慎重で繊細に描いている人もしかして自信なかったのかな?っていう人…絵からはいろんな情報が伝わってきます。正解・不正解でなく、自分の表現の幅としてたくさんの引き出しをモノにしたいですね

 

 

続いて、午後からは専門学校ワークショップを体験しに行ってきました

池袋にある、創形美術学校です

DSC00894

はじめに、今日の内容の説明をしっかり聞きま~す

こちらの教室では、アニメーションの体験!

 

DSC00790

やることは単純!パラパラマンガのように、コマ送りでキャラクターを動かすための作画!

みんな黙々と描いています…

 

DSC00815

できたイラストは先生に見て頂き、パソコンに取り込んで実際にアニメーションとして流してみます。すると…さっきまで静止画たっだキャラたちが生き生きと動いていますそう、当たり前なんですが、それがすごく嬉しいし感動するのです無事に流れるとホッとしますねアニメーションっておもしろい

 

 

さて!実はもう1コースありました

さっきとは教室の雰囲気が違いますね…

DSC00808

コチラ、何をやっているのかと言うと…

 

DSC00828

インクを付けて…

 

DSC00836

紙にしっかりこすって…

 

完成品がコチラ↓

DSC00841

じゃん!!版画でした!!カワイイ

なんと「版」のベースになっているのは、豆乳などの紙パックなんですって一般的には木や銅板などですよね。1枚目にカッターを扱っているのは、そのベースをカットしているところ。衝撃!!

 

 

最後に校内のアトリエ見学ツアー

 

DSC00844

 

DSC00861

 

DSC00873

 

DSC00881

 

設備や作品をたくさん見せて頂いたほか、それぞれの解説や専門的に学ぶことについてお話を伺いました!みんな表情がイキイキしてる~

進路のためにも、今の制作活動のためにも、とても参考になる機会でした

創形美術学校のみなさま、ありがとうございました!m(_ _)m

 

東京モード学園「未来創造展」へ!!

2017年2月8日
テーマ:授業

みなさん、こんにちは☆

池キャンぶろぐです(^O^)/

 

先日、ファッション・ビューティーコース美容師コースの生徒で、

東京モード学園の卒業制作展 その名も

『未来創造展2017』に行ってきましたーーー!!!

 

会場はなんと代々木体育館

代々木体育館と言えば…

有名なアーティストがコンサートをやったり、

世界的なスポーツの大会が行われたり、

そうそう、東京ガールズコレクションも代々木体育館でした

そんな一流のプロたちが使う場で卒業制作展だなんて、す、、すごい、、、

 

IMG_1510

チケットを持ってパチリ

 

会場の熱気もすごかった写真うしろに大きなモニターが写ってますが、まさにコンサートとかで見るやつ(笑)モード学園のグループ校・HALやIKOと合同開催ともあって大賑わい

 

気になる内容ですが、この日は特別見学ツアーに参加高校生などを対象としたもので、先輩たちの作品がどのように作られているのか、など、見どころもチェックできるツアーです案内担当の方に説明や作品紹介をしていただきながら、展示発表を回りました

 

IMG_1513

 

解説の有無で、見え方も全然違ってくる…作品はもちろん、ディスプレイもカッコよくてオシャレで…どうしたらそんなアイディア浮かぶんだろうってくらい刺激的でした

 

そしていよいよファッションショーと~~~っても楽しみにしてましたものすごく大きな機材・セットを組んで、もう『学生』の域を超えたステージです

 

 

IMG_1519

 

かっこいーーーーーーーどのくらいの時間をかけてきたんだろう…

北芸の授業でも、

コーディネートやヘアメイクのデザインを考えて、

アイテムを揃えて時には作って、

アイディアをモデルさんに形にしていって…と、

たくさんの時間と力を注ぎました。それの何倍、何十倍もの規模だから、想像つかないくらいただただすごい…

 

いろ~~んな刺激をたくさんいただき、貴重な1日になりましたファッションや美容業界についても学ぶことができて、進路の参考にもなりましたね

やっぱり好きなことを追及するのはおもしろい(^O^)/

 

 

さてさて、2017年度募集のこれからのスケジュールをお知らせします

 

2月

 11日() 個別相談会

3月

  4日() 学校説明会 13:00~

 11日() 個別相談会

 

個別相談会…1組につき職員1名が対応し、各ご相談に応じます。『学校行けてなくて…』『学費の相談が…』『公立との併願って…』などなど、周りに人がいる中では聞きづらいこともご遠慮なくご相談ください

 

学校説明会…スクリーンを使って、単位の取り方や北芸の特徴などをわかりやすく説明します。行事の写真なども交え、より池キャンの雰囲気をお伝えします!またご希望があれば校舎見学や個別相談も♪

 

 

進路未決定のかた、転校を検討中のかた、

相談だけでも大丈夫ですよあまりハードルに感じず、是非不安や疑問を解消していってくださいね

学内オーディション!

2017年1月23日
テーマ:授業

みなさん、こんにちは★

池キャンぶろぐです(^O^)/

 

池キャンはこの時期「冬期講習」という期間に入り、いつもの時間割をベースに普段とは一味違った授業を行っています

 

その中で開催したのが、タイトルにも書いている

声優コース学内オーディション

 

以前、声優さんに体験入学と特別授業を行っていただいた時のことです。

声優さんの所属するプロダクション(=事務所)の方が北芸に興味をお持ちくださり、「生徒さんを対象に説明会とオーディションを」とお話を頂いていたのでしたありがとうございます…!!

そして開催となった今回の学内オーディション!普通「オーディション」と言うと受ける人が会場へ行きますが、今回はプロダクションの方に学校に来ていただだきましたm(_ _)m

 

DSC09512

 

まずはプロダクションと養成所の説明会

事務所の方針や考え方、所属している方や出演作品、レッスン内容や受講料…もしかしたら学校選びに似ているところはあるかも

 

DSC09514

 

ちなみに…

お金の話になりますが、生徒の中には「卒業したら、養成所のレッスン料は全部自分でバイトして払うんです」という人も少なくありません。だから、内容はもちろん、金額は?分割は??その期日は???…と、自分で確認することもたくさん。すっかり大人ですよね!

 

DSC09516

 

 

 

そして…

後半、学内オーディション

 

 

3年生はこれまでも模擬オーディションの経験がありますが、学校で行うのは久しぶり。学校外で自分で応募し、受けている生徒もいますが、みーーんな緊張していました

 

オーディションは初めにプロフィールシートを提出し、事前にいただいた原稿を読むことと、自己PRというシンプルなものでした。

 

DSC09519

 

緊張感、伝わりますか??

写真を撮っていた私も「これ以上はパシャパシャ取るのはやめておこう…」と空気を読みましたなのでこの先写真はありません!ごめんなさーい!

 

実は、1年生二人がオーディションを見学させてもらってました「せっかく北芸に来たのだから、まだオーディションを受ける力は足りなくても、踏み出してほしい!」ということで、3年生にとってはすごくやりづらかったと思うけど(笑)、同席させてもらいました。学ばせてくれてありがとう

 

3年生全員のオーディションが終わった後、

1年生にも「模擬でやってみよう!」ということで原稿を配布。緊張しながらじっと見学していた二人ですが、途端に慌てて「ヤバイヤバイ;」と大騒ぎに(笑)

 

1年生が原稿読みをしている間、

普通だとオーディションに講評はありませんが、3年生それぞれに一言ずつアドバイスをいただくことができました。ありがたい…同時に、きちんと基礎が積めていているとお褒めの言葉もいただきました

 

1年生二人は、モジモジしてしまってなかなか踏ん切りをつけられなかったけど、始めてしまえば、今できることは出し切った!という演技ができていましたよ

そしてたくさんのアドバイスもいただきましたね!そのアドバイスは、横で聞いていた3年生たちも思わずメモするような、ずっと大切にしていくべき事柄です。

 

本当に貴重な機会をいただきました

出席した皆さん、お疲れさまでした終わった後、それぞれに収穫があったいい顔してたよ

あとは結果を待ちましょう

 

 

————————————————————–

さて、今週末は体験入学です

 

この時期は比較的少人数で開催できることが多いです!

「えっ!そんなの注目されちゃう?!緊張する…」だなんて心配はいりません

少人数だからこそ、あなたのペースに合わせて授業ができますよ

 

ご予約は以下からどうぞ

 

マンガ・イラストコース⇒申し込む!

美術コース⇒申し込む!

声優コース⇒申し込む!

ファッション・ビューティーコース⇒申し込む!

美容師コース⇒申し込む!

※ファッションビューティーと美容師の授業内容は一緒です。

 

皆様のご参加をお待ちしております

 

新年と池袋の空!

2017年1月7日

みなさん、こんにちは!

池キャンぶろぐです(^O^)/

 

少々出遅れましたが、

あけましておめでとうございます

年始の恒例となってきた、明治神宮へのお参りにも行ってきました!

神宮のおふだをキャンパスの小さな神棚におさめています。

今年も実り多き1年になりますように…

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします

 

さて、何かご紹介できる写真がないかな~??と探していたのですが、今日はとっても天気がいいので外の写真を撮ってきました

 

3-2

 

雲ひとつない空!!

こちらはキャンパスの目の前、『劇場通り』という通りです

昨日からびっくりするほど寒いので、空気が澄んでいるんですね。

朝のすがすがしさが伝わるでしょうか

 

続いてこちら!

 

4

 

これまた綺麗な空

建物の上のフロアから撮りました

先ほどの写真は南向き(池袋駅方向)の写真ですが、こちらは北向きの板橋~埼玉方面です!かなり遠くまで見渡せます

 

遠方から池キャンブログをご覧下さってる皆さん、

東京だって綺麗な空見れますよ~~!!(笑)

 

 

1

 

最後はキャンパスの写真

青空に白が映えますね!(笑)

 

ブログ担当は特に写真が得意と言うわけではないのですが、今日のお天気のよさは伝わったのではないでしょうか

 

 

 

さてさて、年末にもお知らせしましたが、

この度体験入学追加開催することが決定しました

 

追加日程2017年1月28日() 13時~ φ(..)メモメモ

 

元々この日は個別相談会の予定ですが、

「この時期こそ、行き詰まってる子がいるんじゃないかな??」

「そんな子たちに、もう1回機会を増やせないかな??」

こんな思いで、もう一日追加することにしました

 

体験入学と個別相談、同日開催となります。

体験入学の時間を外して個別相談のみももちろんOKですし、

でもできれば

体験入学に参加 → 終了後、個別相談という流れがオススメです

何故かというと”百聞は一見にしかず“なので、是非授業の様子も見て頂きたいのです。そして個人的な相談もすることで、かなり学校生活のイメージがつきやすくなると思います

 

 

今後のスケジュール

2017年

1月

・14日(土) 学校説明会(13時~)

・28日(土) 体験入学(13時~)、個別相談会(※時間は希望制)

2月

・  4日(土) 体験入学(13時~)★

・11日(土) 個別相談会(※時間は希望制)

3月

・  4日(土) 学校説明会(13時~)★

・11日(土) 個別相談会(※時間は希望制)★

 

★…それぞれ、2017年度募集としてはこの日が最後の開催です

 

その他、学校見学や転入のご相談など、随時受付しています。

お気軽にお問い合わせください

 

 

体験入学のご予約は以下からどうぞ

マンガ・イラストコース⇒申し込む!

美術コース⇒申し込む!

声優コース⇒申し込む!

ファッション・ビューティーコース⇒申し込む!

美容師コース⇒申し込む!

※ファッションビューティーと美容師の授業内容は一緒です。

 

皆様のご参加をお待ちしております

体験入学追加開催!と、年末年始休業のお知らせ

2016年12月28日
テーマ:体験

みなさん、こんにちは★

池キャンぶろぐです(^O^)/

 

まずはお知らせ

 

タイトルにもあるように、

体験入学を1回追加することになりました

 

日程:2017年1月28日() 13時~ φ(..)メモメモ

 

元々この日は個別相談会の予定ですが、

「この時期こそ、行き詰まってる子がいるんじゃないかな??」

「そんな子たちに、もう1回機会を増やせないかな??」

こんな思いで、もう一日追加することにしました

 

体験入学と個別相談、同日開催となります。

体験入学の時間を外して個別相談のみももちろんOKですし、

でもできれば

体験入学に参加 → 終了後、個別相談という流れがオススメです

何故かというと”百聞は一見にしかず“なので、是非授業の様子も見て頂きたいのです。そして個人的な相談もすることで、かなり学校生活のイメージがつきやすくなると思います。

 

そう、一歩踏み出すには、自分がそこで活動しているイメージを持つことが大事!!「もし北芸に入ったら、こんな風に仲間と授業受けるんだ…!」と自分の姿を思い浮かべられたら、十分

 

 

 

まだ進路に迷っている方へ

「皆もう公立も私立も決めて、塾に通って毎日ガツガツやってて…」

「いい加減に決めなさいって親にも担任の先生にも言われるし…」

「もうどうでもいいよ高校とか…!!」

なんて、マイナスのサイクルに入ってしまっていませんか??

 

真面目な性格の人ほど、そんな感覚に悩まされてしまいがちです…

でも!行動を起こすことが、自分自身の納得につながります!

池キャンでお待ちしています

 

%e3%81%bb%e3%81%8f%e3%81%92%e3%81%84%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b%e3%82%88

 

 

そして!

 

いよいよ2016年も終わりますね

年末年始のお休みのお知らせです

 

池キャンでは

2016年12月28日(水)~2017年1月4日(水)まで

年末年始のお休みをいただきます。

お休み中も、このHP内の資料請求・体験入学お申込みフォームは随時受付中!ですが、

実際の発送はお休み明け1/5(木)~となりますので、ご注意くださいm(_ _)m

 

ではでは、2016年もお世話になりました!

良いお年をお迎えください

2016年 最後のキャンパスイベントは…?!

2016年12月19日
テーマ:行事

みなさん、こんにちは☆彡

池キャンぶろぐです(^O^)/

 

池キャンでは、今日からがキャンパスの冬休みとなりました!

2016年の締めくくりとなった先週、

大掃除やLHRなどが行われました

 

何より目玉イベントだったのが…

 

 

 

 

毎年恒例行事ですが、ここのところ「行事」と言えばスクーリングアートコレクションなど真剣・本気なものばかりだったので、単純に思いっきり楽しめるイベントは久しぶり

 

パーティーの数週間前から運営・お手伝いメンバーを募集し、

前日には係分け&買い出し、

当日はお昼のスタートに向けて午前中から調理をしました

 

当日の調理の様子からご紹介しまーす

dsc09493

 

こちらは…ケーキ係

何人かのチームに分かれ、スポンジや材料を買ってきて好きなようにデコレーションします

 

 

おっ!こちらのチームはスポンジの間にシュークリームを!!

オレオも使うのでしょうか。絶対おいしいじゃないか…!!

 

 

別のフロアでは、ケーキじゃない別のものを…

 

dsc09500

たこ焼きを作っています!ケーキ以外の食事の部分は、手作りたこ焼き(チーズやウィンナーのバリエーションも)とチキン、ピザ、サンドイッチなども

 

さて、いよいよパーティーがスタート

オープニングを飾ってくれたのは、なんと男子の漫才

 

dsc09513

左の生徒は夏にキャンパス祭でも漫才を披露してくれていました!笑

実はパーティーの前の週、職員室で「今回も漫才やるんでしょ??」と半ばイジリで(笑)先生方が声をかけたところ、本当に実現することにちなみにサンタ君はこの日司会もやってくれていました

 

漫才のあとはお待ちかねのお食事タイム

 

dsc09532

テンションも上がるよね

 

…って、手元の黄緑のものは…

もしや…

デコレーションしたケーキ

 

ず、ずいぶんすごいデコレーションをしたこと…アップでお見せする勇気はないので、遠目でご覧ください(笑)

 

沢山おしゃべりしながらお腹を満たしたあとは、

 

ビンゴ大会!!

 

景品は、先生が買い出ししてきたもの と 生徒が買い出ししてきたもの、両方を用意生徒にも選んでもらったほうが「今流行ってるものとか、もらって嬉しいものが揃うかな?」と思ったのですが、意外と渋いチョイスやウケ狙いも多くて思わず笑いました(笑)

 

ビンゴした人から景品番号が書かれた紙をくじ引きします!

つまり早くビンゴしたからいい景品とは限らない))

景品を見事ゲットした人にはその場で開けてもらいました

 

dsc09545

 

dsc09554

 

 

おっ、サンタ君も当たったようです。

 

 

dsc09563

 

修 造 カ レ ン ダ ー ! ! 

 

いいね!!なんか似合ってるよ!!笑 情熱やる気に満ちた2017年を送れることでしょう!期待しています

 

景品を持ち帰れたみなさん、おめでとうございました

このあとしっかりお片付けをして、終了となりました

お疲れさまでした~~~

 

今回は「3年生には単純に楽しんでほしい!」という意向で、進行などはすべて1・2年生で行っていました生徒会にプラスアルファでチカラになってくれた生徒もいて、頼もしかったです

写真はキャンパスアルバムのほうにもアップしておきますので、ご覧ください

 

 

 

2017年度募集について

 

池キャンでは年内の体験入学・学校説明会は終了しておりますが、

ご希望があれば個別相談校舎見学等を随時受付しております

進路未決定の中3生転校を考えている高校生、また保護者の方のみのご来校も、お気軽にご希望くださいね

ちなみに、上の記事のクリスマスパーティーで司会してくれたサンタ君は、数か月前に転校してきた転入生なんですよイキイキと頑張ってます

 

年明けの体験入学・学校説明会の日程も更新しました

体験入学こちら

学校説明会こちら

 

ぜひチェックしてください

ロマンチックなキャンパス?!

2016年12月12日

みなさん、こんにちは★

池キャンぶろぐです(^O^)/

 

先週金曜日の放課後…

キャンパスの外で、何やら大がかりな作業が進められていました…

 

なにを行っていたのか??と言うと…

 

 

dsc09432%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

きれいでしょー

建物のオーナーさんからお声かけいただき、

装飾プランを考えながら設置しました~

なかなか大がかりで、生徒にお手伝いをしてもらいつつ設置に5時間もかかりましたお手伝いしてくれた皆さん、ありがとう

 

写真の向かって右側、階段から入り口の植え込みに向けて と、左側が声優スタジオ部分です

 

声優スタジオを近くで見ると…

 

dsc09425

 

階段の手すりと、スタジオのガラス張り部分(写真は真っ暗になってますが)に星型のイルミネーションを。光り方がカラフルで可愛い!!☆★

そして写真では分かりにくいですが、ガラス張り部分に沿って並ぶ星の上、天上からは、しずくが落ちるように光るイルミネーションもそれまた「つらら」みたいで可愛い

 

ちなみに、実はこうなってます!

 

dsc09423

 

こんな感じつらら、わかりますか??(笑)

全て手作業で取り付けられています結束バンドや針金で固定しているんですスゴイ

 

毎日夕方になると点灯するように設定されていますが、オーナーさんのご厚意で先日の体験入学の日は昼間から点灯させていました

 

目の前の通りを歩いていても、とても目立ちます

池袋の新名所に是非加えてください(笑)

目の前の劇場通りを挟んだ向かいの歩道から見てもスゴく綺麗です

近くにお越しの際は是非ご注目ください

123456...102030...