ブログ

スクーリングフォトギャラリーⅣ

2010年9月30日
テーマ:スクーリング

お待たせいたしましたheart04

スクーリングフォトギャラリーⅣは清水町秋祭り

町民の皆さんとの交流ができ清水町の温かさを再認識しましたsign03

北芸屋台ではマンガイラストコースの生徒たちが制作した牛玉ちゃん神輿の展示を始め、牛玉ちゃんの缶バッチ&ポストカードを募金形式で頂戴し完売、また町民の皆様に大変御好評いただきました似顔絵ブースでは列ができるほどの人気を博しました。芸術の高校においては普段はあまり目立たないsign02普通コースの生徒たちはベトナムフェアマイインドプロジェクトの紹介として動画展示を始めTシャツ紹介、ベトナムにちなんだドリンク(ベトナムコーヒー&ハス茶)試飲コーナーを行いました。ご賛同いただいた皆様より多くの寄付をいただきました。誠にありがとうございました。この寄付金はベトナムの子供たちのために使わせていただきますsign03


2.JPG


祭り1.JPG

祭り1.JPG

祭り6.JPG

祭り4.JPG

舞台では声優コースが朗読劇を披露karaoke

祭り8.JPG
祭り8.JPG

ビューティーコースは浴衣ショーでメイクを担当rouge

祭り9.JPG

本当にみんなそれぞれのコースで頑張っていましたねnote

次は最終回、スクーリングのベストショットcamera集です。

ご期待くださいheart04

スクーリングフォトギャラリーⅢ

2010年9月29日
テーマ:スクーリング

お待たせしましたhappy01

スクーリングフォトギャラリーⅢの時間がやってまいりましたnote

楽しかったラフティングです。

らふ1.JPG

お嬢さんたちを乗船前にパチリcamera

らふ2.JPG

いってきま~すpaper

らふ3.JPG

おぼっちゃまたちも元気よく出発です

らふ4.JPG

いよいよゴムボートで出発good

らふ9.JPG

十勝川の流れに身をまかせ~イエ~イwave

スリル以上にめっちゃ楽しかったですね

らふ10.JPG

らふ8.JPG

楽しかったねup

岡さん.JPG

乗船後は川に飛び込む姿が・・・

らふ14.JPG

お疲れさまでしたsun

スクーリングフォトギャラリーⅡ

2010年9月27日
テーマ:スクーリング

今日は雨rainで珍しく肌寒いtyphoon東京池袋キャンパスです。

只今東京池袋キャンパスは三者面談期間です。

学習、生徒指導、進路等のお話、またスクーリングの話で盛り上がりを見せております。

今日お届けする画像はスクーリング3日目に行われた体育祭&夜のバーべキューです

集合写真.JPG

仙台キャンパスの生徒と一緒にチーム編成して、見事チームの勝利crown

綱引き1.JPGのサムネール画像

綱引きでは結構真剣にpunch

飛ぶ.JPG
つなひき2.JPG

勝敗にこだわってましたね☆

また大縄跳びでは飛ぶ北芸生にみんな感動heart04

飛ぶ.JPG

粉あめ.JPG頑張れ~happy01

障害物リレーでは面白種目目白押しで

土埃だらけになりながら

よく頑張りましたnoteお疲れさまでしたup

夜には校舎前でバーベキュー大会が行われましたriceball

北海道と言えばジンギスカンそしてチキンですね

 

ばーべきゅー4.JPG

ばーべきゅー5.JPG

 

ばーべきゅー6.JPGのサムネール画像
ばーべきゅー3.JPGおいしかったですねheart01

次回はラフティングですsign03

スクーリングフォトギャラリーⅠ

2010年9月25日
テーマ:スクーリング

お待たせしました!

フォトギャラリー第一回目です。スクーリング開講式schoolからよつば乳業までの画像を公開します☆

まず本校に到着する前、スクーリングに手慣れた3年生が軽く夕張でメロン祭りを(笑)

キャンパス長もご機嫌happy01です

 

メロン祭り.JPG

・・・気を取り直して、いよいよ体育館でのスクーリング開講式(緊張感たっぷり)

はじまり.JPG

教頭先生のお話を聞きつつ・・・ここからすべてのドラマはははじまりましたshine

次は2日目のそば打ちの模様です。

ソバ打ち.JPG
そばうち2.JPG

結構慣れた手つきにびっくりcoldsweats02

ゆでたてをみんなで食べましたnoodle

午後にはよつば乳業の工場にお邪魔しましたnote

よつば乳業.JPG

清潔でめっちゃきれいshineな工場に感動して、できたてのパック牛乳試飲にみんなテンションup

都内でも見かけるよつば乳業製品を見つけてはこれからも思い出が蘇りますflair

乳牛の恵みに感謝good

続きは次回パートⅡで公開ですnotes

中学生グランプリ応募受付中!

2010年9月25日

今年も東京池袋キャンパスでは北芸中学生グランプリcrownを実施しますhappy02

イラスト部門、声優ナレーション部門とも現在応募受付中postoffice

締切は10月16日(土)必着なので、どんどんチャレンジしてねloveletter

10月の体験入学では、応募希望者へのアドバイスもしちゃうよlovely

希望する人は自分の作品を持ってきて、がっつりgoodアドバイスしてもらっちゃおうwink

声優部門は指定の台本があるので、希望者はキャンパスまで連絡下さいねkaraoke

 

 

 

 

スクーリング速報!

2010年9月22日
テーマ:スクーリング

全国の東京池袋キャンパスブログファンの皆様、長らくお待たせいたしましたsun

東京池袋キャンパス&仙台キャンパスの合同スクーリングが9月14日~昨日9月21日まで行われましたnote

本校では、笑いhappy01あり、涙cryingあり、ほんといろいろありすぎて語りつくすには・・・・・。

 

教頭先生&西川先生.JPG

昨日の今頃、教頭先生西川先生にお世話になりました~って言ったのがウソのようですねheart04

まだ画像がでそろってないので、到着次第順次アップしていきたいと思います。

今年もおいしいバーべキューでほんと満足でしたね~有り余るほどのお肉の共演でしたね~

・・・・3年生は清水ご当地グルメ牛玉ステーキ丼食べれて良かったですねrestaurant

またお昼には十勝の名物豚丼もみんなでおいしかったですねsign03丼、ドン、どんですね(笑)

それなのに夜は夜で食べきれないお菓子を抱え各部屋では夜な夜なお菓子パーティーが開催されていたようでしたね。

夜の点呼のときは先生たちを餌付けしようとしてましたね甘い、甘い。その手paperには乗りませんよ。

 

今日の東京池袋キャンパスschoolは生徒がスクーリング振替休日でお休みなのでシーンと静まり返っています。

東京に帰ってきてやっぱり自然mapleっていいなあ~、ってしみじみ。

3年生は最後のスクーリングで北海道と本校のある清水町を満喫できましたかsign02

今年はラフティングや清水秋祭りにも参加できて本当に良かったですね。

 

にぎわい.JPG

ステージはあふれんばかりの観客ですし、ブースでは缶バッチ、ポストカード、似顔絵とともに、普通コースのフェアマインドプロジェクトのベトナムコーヒー試飲のコーナーも多くの方がお越しくださいました。皆様のお気持ちは総額11885円でした。ご支援&ご賛同いただきありがとうございました。

 

みんなよく頑張りましたねsign03今日はゆっくり休んでくださいねsign03

お疲れさまでしたdiamond・・・東京はあついよ~sweat01

模型部顧問は、個人的に新千歳空港にンダムジェットairplaneが停まっているのを見て元気が回復しました(笑)だから今元気に更新しています(笑)

スクーリングに行ってきます♪

2010年9月13日
テーマ:スクーリング

東京池袋キャンパス生は、14日(火)~21日(火)の期間、北海道十勝清水の本校schoolスクーリングに行ってきますairplane

それに伴い、この期間中はキャンパス事務局は閉鎖しております。

この期間中に受け付けました資料請求mailtoなどは、22日(水)以降に順次発送となりますので、ご了承ください。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

進路決定2人目!

2010年9月8日
テーマ:授業

本日なんともうへの進路が見事決まりましたhappy01

アニメーションpenコースA.Y君ですnote

なんだか試験後しばらく不安そうな日々でしたが、

今日は一転にこやかな笑顔winkで職員室schoolに報告に来てくれましたsign03

絶対に自分一人だけでは到達できなかったこの快挙sun

協力してくれたお母さん、一緒に進路を考えてくれた先生、励ましてくれた友達

感謝の気持ち抱いて、これから始まる大学生活をしっかりスタートさせてくださいね。

それと、まずは北芸をしっかり卒業してね(笑)

まだまだ彼の課題はつづきますgood

本当にfujiおめでとうsign03

東京ガールズコレクションに行ってきました♪♪♪

2010年9月7日
テーマ:授業


DSCF8089.JPG 

先週の土曜日、さいたまスーパーアリーナで行われたribbon東京ガールズコレクションribbon

東京キャンパスのビューティーコース生はファッションのbook授業の一環pencilとして、見学に行ってきましたぁheart04

14:30開演にも関わらず午前中からすでに長蛇の列coldsweats02

炎天下sunのなかがんばって良い席GETしましたョscissors

ステージにはテレビや雑誌で有名なモデルさんがたくさんsign03登場virgo

アーティストによるライブkaraokeもあって最初から最後まで大盛り上がりでしたhappy02

もちろん、秋冬の流行ファッションもいち早くチェックできましたよboutique

 

 

 

 

めっちゃ修行してきました!

2010年9月1日
テーマ:行事

東京池袋キャンパスビューティーコースrouge

1年生chickが・・・・・な、なんと

いきなりプロのメイクさんのアシスタントの舞台裏のお仕事体験をしてきましたhappy01

 

モテリーマン.JPG
モテリーマン.JPG                                お仕事って言ってもまだまだ駆け出しの卵状態の子にアシスタントを…ってのも無理な話・・。

でもそこは勉強pencilだと思ってアシスタントのアシスタントを・・・。

お手伝いsign02といっても完全役不足だし・・・・。

・・・・・・・・大丈夫かなcoldsweats02

足手まといになっているんじゃないのか・・・送りだした担任ハラハラshockしっぱなしの1週間でした。

 

見事乗り切って本日登校schoolした彼女の顔は・・・sun達成感いっぱいでしたlovely

行かせてよかったheart04

メイクアップアーティストに対しての情熱upがさらに強くなったrun彼女。

貴重な経験をさせていただきましたメイクのチーフをはじめ

思い切ってご紹介いただいたみわ先生

出演者スタッフの方々

本当にありがとうございました