ブログ

TOKYO NEIL EXPO 2010!

2010年11月30日
テーマ:授業

ぽかぽかな秋晴れsunの11月28日の日曜日

ビューティーコースの校外授業で東京ビッグサイトに行ってきました。

ここでネイルの祭典が行われるとあっていろんなイベントがありまして~

クオリティーのあまりの高さに担任も大興奮の一日でしたsign03

有名ネイリストの実演競技会、各種ネイル用品が格安な値段で提供されたりして

10パーセントオフ程度じゃ全然心が動かない将来のおばちゃんたち(笑)は

格安教材を求めてエンジン全開rvcardash

その勢いのおかげでいろいろそろえることができましたねart

これで今後の勉強にも力が入るはずです

ネイル検定についての学びも深めたりして

秋の一日ネイルづくしの校外学習でしたnote

お疲れさまでしたhappy01

ネイルエキスポ.JPG

北芸中学生グランプリ2010表彰式

2010年11月22日
テーマ:行事

中学生の皆さんより今年は総数64もご応募いただき

大盛況でしかもハイレベルな今年の中学生グランプリでしたsun

本当にありがとうございました。

表彰式は11月21日(日)北芸祭の中で漫画家の犬木加奈子先生

声優の高瀬右光先生をお迎えして賑やかに行われました

入賞者の作品は当校に飾ってありますので

体験入学の際もご覧いただけますnote

中学生グランプリ.JPG

受賞者の皆様本当におめでとうございますcrown

そして表彰式には間に合わなかったのですが・・・

イラスト部門グランプリの方が駆けつけてくれましたcrown

イラスト部門グランプリ.JPG

犬木先生に祝福していただき感激の様子でしたねhappy01

昨年から二年連続入賞で今年は見事グランプリの栄誉ですcrown

その努力に感激ですhappy01

表彰式後は参加者の皆さんとそれぞれの会場に分かれて

ワークショップで盛り上がりました。

マンガイラストワークショップは引き続き同じ会場で行われましたpen

犬木先生のプロの道具登場でみんな興味津々。

丁寧でとっても親切な犬木先生。

中学生にわかりやすく、道具の使い方、キャラクターの作り方、マンガの書き方・・・

なんと外国で出版されている先生の原画まで見せていただけて

盛りだくさんであっという間のワークショップでした。

 

犬木先生ワークショップ.JPG

最後は大じゃんけん大会で盛り上がりましたup

犬木先生本当にありがとうございましたsign03

 

声優ワークショップは

声優コース発表の興奮が冷めやらぬ102教室(声優スタジオ)に会場を移して行われました。

 

高瀬先生.JPG

高瀬先生のお話をうかがった後、実際の台本を使ってあこがれのアテレコを~

緊張しますが興奮しますねkaraoke

ガラスを隔てたスタジオ内部は参加者の熱気がspa

高瀬先生ワークショップ.JPG

(ガラスに見学者が反射してしまいちょっと見ずらい画像ですが・・・)

マイクの前と奥には多くの皆さんがnote

それにしても大盛況でしたねgood

北芸では体験入学のときもアテレコをやっておりますmusic

(高瀬先生はいらっしゃいませんが)

今回初めてやってみて興味を持った方はぜひどーぞheart01

高瀬先生、普段のお声もものすごく人の心をとらえる魅力的なお声でしたねshine

 

犬木先生、高瀬先生お忙しい中本当にありがとうございました

 

 

 

 

2010北芸祭!

2010年11月22日
テーマ:行事

いいお天気に恵まれたsun11月21日(日)

2010北芸祭がおこなわれましたnote

声優コースのラジオドラマ公開演技を皮切りに

あふれるほどの多くのお客さまをお迎えして(実際はあふれちゃったのですがup

無事終了いたしました。

御来場の皆様、お越しいただきまして本当にありがとうございました!

生徒たちも日ごろの学びの一大発表として気合を入れて準備を重ねてまいりました。

 

声優コース

声優2.JPG
声優1.JPG

ラジオドラマ「動物園のエンジン」という作品を迫真の演技で熱演karaoke

声優司会.JPG

司会&音響も自分たちでもくもくと準備を重ね・・・・

声優2.JPG

102教室(声優スタジオ)についにあふれた見学者の皆さんでした!

皆様お楽しみいただけたでしょうかsign02

 

声優スタジオ横の101教室(メイクルーム)ではビューティーコースの生徒が

ヘアメイク&ネイル店を展開

スタイリスト.JPG

めまぐるしく大忙しで

ネイル.JPG

御来場のお客様ありがとうございましたheart04

めっちゃ勉強になりましたsign03

来年お見えになるときまで腕を磨いておきま~すnotes

 

マンガイラストコース・アニメーションコース・ゲームコースのブースでは

様々なグッズ販売や作品展示で大盛り上がりでしたfuji

盛況.JPG
 

動画も制作
武石.JPG
 

武石.JPG
 

コミティア&デザインフェスタで修行を積んできたイラスト部も

ホーム戦で余裕の笑みでしたhappy01


 

イラスト部部長.JPG
 

受け付けもこの笑顔ですtulip

受付嬢.JPG

 

皆様御来場ありがとうございましたsign03

また来年もお待ちしておりますnote

盛況.JPG

専門学校のファッションショー見学その2

2010年11月20日
テーマ:授業

北芸祭の迫った11月20日(土)北芸祭の準備は完ぺきに済ませて

ビューティーコース校外学習で

おしゃれタウン青山までファッションショー見学に出かけましたnote

ビューティー青山.JPG

何歳かしか違わないのにこんなに素晴らしいショーができるなんて・・・

専門学校で学ぶ先輩たちから感動をめっちゃもらってきましたheart01

来年の北芸祭には・・・・やってみるsign02

 

北芸中学生グランプリ2010審査開始!

2010年11月12日
テーマ:行事

今年も大変多くのご応募をいただきまして誠にありがとうございます。

今年も昨年以上に力作が勢ぞろいcrown

本当に中学生の皆さんありがとうございましたgood

11月21日(日)北芸祭の中で

13:00より表彰式をやります。

栄冠は誰の手にsign02

賞の発表は当日まで内緒ですhappy02

ぜひ東京池袋キャンパスにきてたしかめてみてねup

審査.JPG

デザインフェスタ出展♪

2010年11月9日
テーマ:行事

アジア最大級のアートの祭典!artデザイン・フェスタVOL.32に、北芸イラスト部penも出展してきましたぁ~happy02

デザイン・フェスタは絵画、パフォーマンス、工芸、映像・・・あらゆるジャンルの表現に一度に触れられ、約8500人の作品が一堂に会するイベントです!

北芸生も朝早く集合してブースの準備run

この日のためにがんばって作品やグッズを制作しましたgood

開場の午前11時には入口に長蛇の列・・・coldsweats02

午前中から夜まで、人の波は途切れることなく会場内はすごい熱気でしたbomb

イラスト部ブースにもいろいろなお客様に来ていただきましたheart01

DSCF8204.JPG

足を運んで下さった方、グッズをお買い上げ下さった方、どうもありがとうございましたclover

とっても充実した一日になりました~catface

 

荒川祐二さん講演☆

2010年11月8日
テーマ:授業

進路ガイダンス週間のラストは荒川祐二さんによる特別講演でしたkaraoke

荒川さんは学生時代、「自分を変えたいsign01」という思いで、毎朝6時から新宿駅東口の掃除をたった一人で始めて、今ではその活動を103,036人shineに広げた人です。

「ダメな僕が、小さなことを積み重ねたら人生が楽しくなった。大切なことは一歩踏み出す勇気

その思いを伝えようと、現在は全国を飛び回っています。

(生徒曰くsmile芸人さんのようなnotes面白いトークで人生にとって大切なことを話してくれましたhappy02

講演後は、生徒一人一人にインスピレーションで言葉を書いてくれて、みんなカンゲキlovely

IMG_2511.JPG

IMG_2536.JPG

荒川さん、どうもありがとうございました!

専門学校のファッションショー見学その1

2010年11月4日
テーマ:授業

fasshon.JPG

今日は東京池袋キャンパスを飛び出して新宿にやってまいりましたbus

学生のみで舞台を演出していて・・・・・すごいsign03の一言

いやいやいや感動的diamondなショーでしたぁ~

自分たちもいつかこんなショーに携われる日がくる日を夢見てheart04・・・

興奮のまま帰路につきましたsun

進路ガイダンス第2日目

2010年11月2日
テーマ:授業

本日第2日目を迎えました進路ガイダンス

盛り上がりupを見せていましたnote

CG.JPG

アニメ.JPG

ネイル.JPG

体験はいかがでしたでしょうかsign03

あさってからはコース別に分かれて集合で~すsun

10:00~声優karaoke

10:30~ビューティーrouge

14:00~アニメーション・ゲームpc

17:00~マンガイラスト交流会art北芸東京芸術研修の交流会

※交流会の模様も随時アップしますのでおたのしみにhappy01

 

進路ガイダンス第1日目

2010年11月1日
テーマ:授業

本日より進路ガイダンスがはじまりましたhappy01

いろんな専門学校schoolさんが来校して出前体験授業penをしてくださってます。

あちらこちらでたのし~

マンガ.JPG 

ゲーム.JPG

 
メイク.JPG
声優.JPG

明日も13:00からあるよkaraoke

happy01明日もお楽しみにhappy01