ブログ

現代社会を生きる☆

2011年5月28日
テーマ:授業

今年も毎週金曜日が待ち遠しいnote

梅雨に入った肌寒い曇り空のもと

お忙しい中駆けつけてくださいました我らの太陽sun義家弘介先生punch

新一年生たちは初めての授業に緊張しながら望みましたが

わかりやすく、そして楽しいお話にすっかり緊張も解け

授業の終わりはこんな笑顔でした。

らさにやり.JPG
らさにやり.JPG

夢についても熱く語ってくださいましたねsun

義家先生も生徒数の増えた東京池袋キャンパスでの生徒一人一人に

しっかりと向き合ってくださいます。

先生の授業を受けることができて幸せですup

 

 

模型部活動開始!

2011年5月26日
テーマ:行事

今年の新部長就任に伴い

活動初回はやっぱりあの場所からでしょ~との

切なる願いから授業終了後、みんなでアキバに行ってきましたnotes

で、やっぱりガン◎ムカフェで今年の抱負を語り合いました。

mio&kazu.JPG
mio&kazu.JPG

やっぱええわ~最高だわ~up

こんな笑顔は学校では見たことがありませんhappy01(笑)

部長も顧問に献上された名物を召し上がっていますsign01

buchou.JPG

やっぱほっとするわ~

そういえば昨年のブログでキャンパス長がおいしそうに食べてたな~smile

 

模型部今年も元気に活動しますsign01

お楽しみにpunch

シャーザク.JPG

秋葉まで池袋キャンパスから近くてよかったね☆

心は一つ☆フリマ参加しました☆

2011年5月23日
テーマ:行事

昨日サンシャインシティアルパの屋上で行われた

フリーマーケットに参加してきました。

ワンコインdollar似顔絵コーナーartも設置しましたよ。

今回は東日本大震災の被災者のために私たちが何かできないかを考えて

参加を決めた生徒&職員たちが参加しました。

事前に物品を講師の先生方や生徒みんなに呼び掛けたり、

今日まで準備を重ねてきました。

omiseyasan.JPG

朝からビル風が吹き荒れ、午後にはスコールのような雨に見舞われましたが

1年生のフレッシュな呼び声に誘われて、古着をはじめ、手作りアクセサリーや

いろんなおしゃれアイテムなど盛りだくさんな内容で大盛況upでした。

皆様にご購入していただけてうれしかったです。

お買い上げいただきました皆様、ありがとうございましたheart01

今回の一番のビッグイベント似顔絵コーナーではイラスト部の生徒が腕前を発揮☆

お客様に、男前に書いてもらってうれしいと喜びの声をいただきました。

nigaoe.JPG

この売り上げと昨年清水町で似顔絵ボランティアでいただいた全額を

日本赤十字社に寄付させていただきます☆

 

まだまだ私たちにできることは小さすぎて何の力にもなりません。

被災地の皆さんの状況が良き方向に向かっていきますように

毎日心を一つにして東京池袋キャンパスから祈ってます。

 

☆心は一つ☆

 

 

 

 

ア二ソンコンサートに行ってきました☆

2011年5月21日
テーマ:行事

エグゼクティブサポーター

藤原いくろう先生のご招待で

声優コースマンガイラストコースの生徒たちが

karaokeスリーボイスコンサートに行ってきましたnote

いくろう先生招待ライブ.jpg
いくろう先生招待ライブ.jpg

アニソンファンも大人も子供も楽しめる内容で歌あり振付ありの

熱気happy02あふれる超ノリノリnotesの会場でした。

楽屋に御挨拶に行った時は生徒たちは、初めての体験に緊張していましたね!

もちろん王道crownな感じのアニソンだけではなく、

いくろう先生の奏でるピアノと、弦楽器との醸し出す雰囲気で歌われる

ちょっとしっとり系のアニソンありで、本当に楽しめましたup

藤原いくろう先生、ご招待いただきましてありがとうございましたhappy01

アニソン3.JPG

いや~本当にたのしかったsign03