ブログ

声優コース ☆ラムズ訪問☆

2011年8月29日
テーマ:行事

東京芸術研修もおわり

授業開始に備える日々ですが・・・。

やる気に満ちた(笑)声優コースの諸君が

ラムズの体験授業に参加してきましたsign01

rams.JPG

いい表情をしていますねnote

まず一緒に参加している皆さんがみんな年上で超緊張wobbly

でもめっちゃ明るいボイストレーニングの先生の説明を聞いていくうちに

いつもの自分を取り戻してきた北芸生たち。

超リアルなアニメ声優さんも前にしたら・・・・

めらめらと希望がわきあがってきましたねnote

でもみんなは高校生のうちから学べているってことを

改めて良かった~と思えた一日体験でした。

少しの勇気と小さな一歩からなりたい自分になろうchick

karaoke授業も頑張ろうねnotes

 

夏の体験入学ご参加ありがとうございました☆

2011年8月29日
テーマ:体験

朝晩はようやく過ごしやすくなってきましたね~

吹く風も小さな秋を感じさせてくれていますtyphoon

ちょっと残暑が残った先週の土曜日、

たくさんの中学生&保護者の皆様をお迎えして

夏の体験入学最終日を無事迎えましたfuji

ご参加本当にありがとうございましたhappy02

 

マンガイラストコースの体験では

漫画家アシスタント体験をしました。

トーンはりをやってみました。

 

まんが.JPG

…みんなめっちゃはまってました。

シーンと静まり返ってカッターで紙を切る音しかしない・・・

みんないいアシスタントしてましたねgood

 

美容師&ファッションビューティーコースはネイル体験です

ねいる.JPG

ネイルチップにネイルアートを楽しみましたshine

中学生の皆さんのピュアな感性がキラッと光る

いい作品ができましたねlovely

制作したネイルチップはお土産です。

夏のいい思い出になりましたねnotes

 

そして今回の夏の体験入学で一番盛り上がったのは

なんといっても声優コースkaraoke

声優.JPG

多くの皆さんにご参加いただき、2グループに分かれてアフレコ体験です。

お手伝いの生徒も驚くほどの元気な中学生パワーpunchにみんなびっくりheart04

スタジオが大盛り上がりでしたup

 

本当に多くの皆様にお越しいただきましてありがとうございましたsign03

生徒職員一同、また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

 

秋の体験入学は9月3日(土)より始まります!

こちらにもぜひ参加してくださいねshine

生徒&職員一同お待ちしておりま~すlovely

 

舞台見学行ってきました☆

2011年8月17日
テーマ:授業

8月14日(日)に

早稲田のリーガロイヤルホテルにて

我らが橋爪先生演出の舞台

「伯爵夫人の相続人」
橋爪t.JPG

橋爪t.JPG

声優コースで見学させていただきました~!!!

めっちゃ感動up最後には涙する生徒も・・・

女優さんの演技力に感動し、声の通り方とか

ほんとにすぐ手が届きそうな位置で見学させていただきまして

勉強になりましたあhappy02

 

橋爪t2.JPG
橋爪t2.JPG

橋爪先生happy01ありがとうございましたsign03

橋爪t3.JPG

さ~、次は東京芸術研修だ~note

暑さにまけずがんばっていこ~sun

夏季連休期間の資料発送等について

2011年8月6日

みなさんrun夏やすみですね~

sun都内はちょっと暑さも戻ってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、東京池袋キャンパスは

8月7日(日)~8月15日(月)まで休業となります☆

 

この間にいただいた資料請求等は、8月16日(火)以降

随時発送となります。

ご了承くださいませ。

 

東京池袋キャンパス 事務局

 

 

HOKU HOKU展  開催予定のお知らせ

2011年8月2日
テーマ:行事

HOKU HOKU展とは、8月22日~24日までの3日間限定で

北海道芸術高等学校の札幌、仙台、東京池袋、名古屋の

各キャンパスの力作を集めた展示会です。

 

img-707162302-0001.jpg
img-707162302-0001.jpg

な、なんとデザインフェスタギャラりー原宿で!!

みんな大好きおしゃれな原宿の一角にひっそり立つ

芸術家のあこがれの聖地です。

 

(場所)

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前3-20-2

デザイン・フェスタ・ギャラリー・原宿・イースト

 

北芸のアートパワーがここに集結punch

ご期待くださいhappy01

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げておりますsign03

 

北海道芸術高等学校

マンガイラストコース一同