ブログ

☆北芸祭2011☆

2011年11月29日
テーマ:行事

小春日和の日曜日、

東京池袋キャンパスでは

北芸祭が開催されましたnote

入口.JPG

いらっしゃいませ~happy01

東京池袋キャンパス始まって以来の

多くのお客様をお迎えして・・・

初めてのことに戸惑いながらも

各自の役割を果たせましたね。

マンガイラストコースの展示は力作ぞろいup

声優のラジオドラマも感動しましたkaraoke

ファッションビューティー&美容師コースは

初めてのショー形式でのお披露目でしたheart04

ご来光の皆様に楽しんでいただけて感謝です!

東京池袋キャンパスの北芸祭の模様はキャンパスアルバムでご覧いただけます。

ぜひご覧くださいshine

 

2011ネイルエキスポ インターンシップ参加

2011年11月21日
テーマ:行事

年に一度のネイルの祭典の季節がやってまいりました!

昨日と今日東京ビッグサイトで行われているあの祭典に

今年はなんとインターンシップで参加しました!

先日、北芸祭準備で原宿に出没していたファッションビューティーコースの生徒ですが

今日はびしっとシャツ姿・・・・。

学生のうちにあこがれの業界のお手伝いができるなんて・・・

一人はレジ補佐、一人はハンドモデルのお手伝いをしました。

DSC02292.JPG

DSC02293.JPG

DSC02295.JPG

会場を埋め尽くす多くのお客様に戸惑いつつも

大好きなネイルにかかわるこの喜び・・・

わずか数時間ではありましたが

今回は株式会社TAT様で大いに学ばせていただきました。

貴重な経験をありがとうございましたnote

 

北芸祭の衣装を探しに原宿まで行ってきました☆

2011年11月19日
テーマ:行事

少し肌寒い昨日の午後

ファッションビューティー&美容師コースのみんなは

北芸祭のショーで着用する衣装をゲットしに行ってきました☆

 

DSC02289.JPG

今年のファッションビューティー&美容師コースは

「クリスマスの北芸スタイル」、というテーマで

ヘアメイク・ネイルの同時進行のショーを行いますshine

日ごろの学習の成果を皆様にご披露いたしますheart01

イケメンの司会で楽しく、そしてしっとりまとめますnote

北芸祭は11月27日(日)

ショーは12時からとなっております。

ぜひお越しください。

 

お待ちしておりますlovely

声優コース ☆体力づくり☆ 特別授業最終日♪

2011年11月17日
テーマ:授業

びっくりした~☆

踊ってるんですよ(笑)しかも上手に・・・

やればできる声優コースをこの目で確認した担任は

おもわず鼻水が…ではなく感動で泣きそうcryingになりました☆

こんなことは初めてです☆

 

IMG_5943.JPG

さすがshue先生のご指導の賜物ですな。

やりきった感の満足げな様子で声優コースの面々は帰宅の途につきました。

ここのところ北芸祭準備に余念がない声優コースですが

北芸祭の日にこのダンスが見れるかもですnote

11月27日(日)です。

乞うご期待sign03

声優コース ☆体力づくり☆ 特別授業

2011年11月10日
テーマ:授業

今日から2日間、声優コースが

タップダンサーのShue先生をお迎えして

体力づくりの特別講義を開催♪

3階普通教室が、ダンススタジオに早変わり☆

太極拳?.JPG

※太極拳ではありません

そんなこんな3時間レッスンは続けられ、

終わるころにはキメのポーズ☆

さすがShue先生です。

決まった☆.JPG

また次回も頑張りましょう♪

次回はジャージを着てきますかね(笑)

 

 

2011スクーリング行ってきました♪

2011年11月7日
テーマ:スクーリング

スクーリングに行ってきましたhappy02

全員終了証を手にした瞬間・・・思わず涙があふれる場面も・・・

今年は、東京池袋だけのスクーリングで心配しましたが

体調不良になる生徒も一人も出ず

みんな元気に行ってきましたairplane

それもみんな本校で待っていてくださった安藤教頭先生、西川先生のおかげですheart04

スクーリングの様子はこのホームページのアルバムでもご覧いただけます。

ぜひご覧ください。

集合写真.JPG