ブログ

漫画元気発動計画・放送中~

2012年3月29日
テーマ:行事

漫画元気発動計画 収録・放送!!

 

漫画元気発動計画とは…漫画家皆さんで行っているネット配信のトーク番組です。

その収録が北芸東京池袋キャンパスにて2月18日におこなわれました!!

 

その今回のゲストはなんと…細野不二彦先生です。

細野先生は『さすがの猿飛』『Gu-Guガンモ』『ギャラリーフェイク』など代表作がおおくあり

収録を聞いている体験入学に来た生徒や在校生、スタッフも大興奮upでした。

 

この様子は3月14日から4回にわたって下記URLにて聞くことができますよmusic

 

http://man-gen.net/

 

ぜひ、みなさんきいてくださいね。

2011年度卒業式

2012年3月9日
テーマ:行事

すっきり晴れ渡ったsun昨日

東京池袋キャンパスは卒業式を迎えました。

朝登校し、最後のホームルームの後、

緊張しながら列をなし会場に向かう卒業生をみて

いろんなシーンを思い出し、さっそく泣きそうになりましたby担任

義家先生をはじめ、札幌から鈴木先生、本校から西川先生も駆けつけてくださり

感動の卒業式でしたscissors

おめでとう.JPG

みんな感謝を胸に母校を巣立っていきました。

それぞれに進路でぜひ頑張ってくださいね♪

たまには元気な顔を見せに来てください☆

せいゆう.JPG

先輩ありがとう~

まんが.JPG

♪私たちも頑張ります♪

 

卒業生の皆様、保護者の皆様

本当にご卒業おめでとうございます。

 

東京池袋キャンパス

職員&講師一同

 

 

 

 

美容師&ファッションビューティーコースによるビューティー講座その2

2012年3月7日
テーマ:行事

昨日のメイクに続き

本日はネイル講座を行いました。

日ごろの学習の成果を思う存分に発揮して

明日卒業式をまつ卒業生が

へ~んし~ん

ぴょんきち.JPG

ネイル検定で磨いた腕が光りshineます

あい&い.JPG

できあがり~heart04

できた.JPG

明日は卒業式。

楽しみですね~note

 

美容師&ファッションビューティーコースによるビューティー講座その1

2012年3月6日
テーマ:行事

卒業式がま近な今日、

3年生のマンガイラストの卒業予定の生徒対象に

基本のメイク指導をしてみました(もちろん先生監修のもとですがrouge

普段あまりメイクなどしないマンガイラストコースの生徒たちですが

今日はペンの代わりにメイクブラシを持ってheart04

興味津々shineめっちゃ盛り上がってました!

yoshiokat.JPG

まずスキンケアを学んで

meiku.JPG

眉毛カットもやり(今日は立体的な眉でした)

meikuchu.JPG

みんな美しくなりましたねheart

いつもよりかわいかったですよ~

明日はメイクに続きネイル体験です。

 

こころはもう春ですねcherryblossom

 

パンフレット撮影順調です☆

2012年3月5日
テーマ:行事

本日は来年度用のパンフレットの撮影日で

在校生&制服試着に来た新入生たちが

校内で撮影をしております。

着々と進行中♪

pannfu.JPG

パンフレットにどうぞご期待ください☆

声優コース 進級発表会♪

2012年3月2日
テーマ:行事

大雪の降った次の日

東京池袋キャンパスの声優コース1年生は

1年間の集大成として

保育園 「読み聞かせ!」実践に行ってきましたup

訪問したのは板橋区にある区立の保育園。

ちびっこに暖かく迎えていただきまして

緊張しながらも頑張りました!

h&n.JPG

紙芝居を読んだり

あとは簡単なゲームをしたり

tono&wata.JPG

大変な盛り上がりを見せていましたね

ちびっこのまっすぐなまなざしにこたえようと

こちらも真剣になります。

rouka.JPG
 

ご協力いただいた保育園の皆様

本当にありがとうございました。

本当にいい経験ができました☆

これからも練習を頑張りますnote