ブログ

☆試験対策期間☆

2013年1月22日
テーマ:授業

今週は東京池袋キャンパスでは

学年末試験に向けて必死に試験対策授業に集中しております。

3年生も卒業がかかったこの試験

気合が入っていますpunch

sennpai.JPG

今日も多くの生徒が寒い中登校してきております。

shikentaisaku.JPG

また東京池袋キャンパスの妹分

池袋アートフリースクールでも

みんなで美術(デッサン)を学んでいます。

afs.JPG

みんな真剣・・・・・・

デッサンした後は国語の古典をやりました。

 

snow寒いけどみんな頑張ろうtyphoon

 

インフルエンザがぼちぼち流行ってきております。

うがい手洗い忘れずにねhappy01

 

 

都内17年ぶりの大雪!

2013年1月15日
テーマ:授業

今日の東京池袋キャンパス周辺はsnow

車と歩行者がつるつる滑りながら歩いていますsweat01

雪は毎年数回は降るけれど

こんなに積もったのは久しぶりですpenguin

北芸は雪国にもキャンパスがありますが・・また

学校名が北海道だから雪とか得意でしょ?とかよく言われますが・・・

まったくもって雪になれていない東京池袋キャンパスのみんなですが

今日は早起きして職員も生徒も雪に負けず元気に登校しております。

IMG_9780.JPG

東京の雪は何が怖いかというと・・・・凍結なんです!

おしゃれな靴は封印してみんなブーツで登校してます。

IMG_9782.JPG

住んでいる場所によっては電車の遅延や交通機関が乱れています。

安全第一ですので危険を感じたら登校を控えましょうね♪

 

今日から北海道芸術高校は十勝清水本校に冬季スクーリングです。

東京の職員と生徒も無事に千歳空港に着いた頃です。

1日早い雪景色でしたねnote

 

今日も昼間とけた雪が夕方から夜の冷え込みで凍結の恐れがあります。

明日の登校も引き続き注意してくださいねshine

IMG_9781.JPG

NICHIGEI FINE ARTS2012 観に行ってきました♪

2013年1月8日
テーマ:授業

本日午後、マンガイラスト・美術コースの授業の一環として

NICHIGEI FINE ARTSにいってきました☆

卒業制作展とのことでしたので

進路研究にもピッタリなこの機会に

いつもはインドアな生徒たちも

芸術作品に刺激を受けたのか??

アクティブに思い思いに見学してきました

大きいな.JPG

3年生.JPG

デッサン.JPG

寒空の下デッサンを始めた生徒もいました~(笑)

彫刻.JPG

こうして満足して帰路につきました・・・・・

 

お疲れさまでした~paper

 

 

2013年東京池袋キャンパス始動!

2013年1月8日
テーマ:授業

北芸ホームページファンの皆様

crownあけましておめでとうございますfuji

shine本年もよろしくお願い申し上げますshine

typhoon寒空の下いよいよ始動~sun

今年の冬休みはどうだった~?と

生徒たちのにぎわいに囲まれて

いつもの北芸の日常が始まりましたsun

今年は新年初のホームルームに新年の抱負を書きとめて

皆で今年の目標を確認し合いましたhappy01

 

今年も健康で元気に過ごせますようにnote

 

今年も北芸は体験入学も

めっちゃ楽しいプログラムを用意して

皆さんをお待ちしておりま~す。

 

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね~loveletter

 

北海道芸術高等学校

東京池袋キャンパス

職員一同