ブログ

夏期講習も終盤に★

2017年7月13日
テーマ:授業

こんにちは!池キャンブログです

 

7月10日から夏期講習が始まっています

普段とは違う授業が盛りだくさん

暑い中、みんな頑張って参加していますので、

いくつかご紹介いたします

 

マンガ・イラストコースの「水彩の授業」です

DSC00202

筆使いに一苦労…

 

DSC00206

 

DSC00203

 

続いて、声優コースです

声優コースでは、養成所の先生を招いて

「業界進路研究」特別授業を行いました

DSC00201

とても気さくな、素敵な先生でしたね

 

あと1日頑張りましょう

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験入学のお申し込み

phoneto03-5979-9095

ここをクリック

何度でもご参加可能

みなさんのお申込み、お待ちしております
池キャンの見学やお問い合わせ

phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

北芸の資料を請求する

phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

只今、Newパンフレットを絶賛お送り中

今回はどこのコースに潜入したのかな?

2017年6月22日
テーマ:授業

みなさん、こんにちは!

池キャンブログです (^O^)/

梅雨の季節に入りましたが、みなさんお元気ですか

 

今回はマンガイラストコース美術コースの授業に

潜入しましたよ

 

あれ・・・ここは・・・

DSC09876

 

さて、何の授業なんでしょう

DSC09877

 

答えは「デッサン」の授業です

 

今日はいつもの教室から飛び出し

池袋駅近くにある「東京芸術劇場」前の広場に来ました!

DSC09880

「街を歩く人をテーマにスケッチしています

 

こちらは・・・芸術劇場の中の広場です

色々な方がいますね~

DSC09883

 

普段は止まっている人や物をスケッチしているので

動いている人を描くのは難しそう

DSC09881

表情は真剣そのもの

 

DSC09886

 

DSC09888

 

 

ちょっとーーー

見えないーーーーーーーーー

そっちに行ってーーーーーーーーーー

DSC09887

 

普段の授業では味わえない、経験ができましたね。

やっぱり、動いている人を描くのは難しかったようで

「疲れたー」という声が多かったですね

 

みなさん、お疲れ様でした

 

 

 

そして!!!

来月は「キャンパス祭「体験入学が行われます

みなさん、お楽しみに

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験入学のお申し込み

phoneto03-5979-9095

ここをクリック

何度でもご参加可能

みなさんのお申込み、お待ちしております!
diamond池キャンの見学やお問い合わせ

phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

diamond北芸の資料を請求する

phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

只今、Newパンフレットを絶賛お送り中

diamond池袋アートフリースクール

loveletterここをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FBBBの授業に潜入!!

2017年6月1日
テーマ:授業

みなさん、こんにちは!

池キャンブログです (^O^)/

 

授業が始まり、あっと言う間に1か月が経ちますね~

そして、この間の26日には今年度の第1回レポートの

提出締切日が来ましたね~

1年生のみなさんはこの1か月はどうでしたか

 

さて、今回のブログでは、ファッションビューティーコース

Beauty Adviser 講座」の授業風景を紹介いたします

 

各グループに分かれて、お気に入りの化粧品会社の

歴史や商品について調べています

DSC09838

 

DSC09869

 

DSC09873

スゴイ よく調べてますね~

 

続いて

みんなの前で 発表 です

 

DSC09843

ドキドキ

 

DSC09848

 

DSC09868

 

DSC09853

 

さすが2年生、堂々と発表していました

 

次は、どこのコースどの授業に潜入しようかな

 

 

そして!!!

毎年、大人気「体験入学」が始まります

みなさん、お待ちしております

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験入学のお申し込み

phoneto03-5979-9095

ここをクリック

何度でもご参加可能

みなさんのお申込み、お待ちしております!
diamond池キャンの見学やお問い合わせ

phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

diamond北芸の資料を請求する

phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

只今、Newパンフレットを絶賛お送り中

diamond池袋アートフリースクール

loveletterここをクリック

 

 

 

 

 

2017年度 授業スタート♪

2017年5月12日
テーマ:授業

みなさん、こんにちは!

池キャンブログです(^O^)/

 

今週からいよいよ授業がスタートしました!

待ちに待った授業です

 

各コース芸術科目の授業をのぞいてみました

 

まずは声優コース!!!

 

DSC09729

「体力づくり」の授業です

音楽を聴きながら、ウォーミングアップをしています

 

DSC09758

みんな真剣な表情です

 

 

続いて、マンガ・イラストコースです

DSC09778

一年生の「マンガテクニック」の授業です

マンガを描くための基礎から学んでいます

 

DSC09786

 

そして、美術コース

DSC09781

「彫塑」の授業で、モチーフとなる手を作成中・・・

 

 

 

ファッションビューティーコース!!

3年生の「トータルコーディネート」の授業です

DSC09773

さすが、3年生!

和やかな雰囲気です

 

各コース、芸術に特化した授業ばかり

そして、教えてくれる先生はその道のプロの先生方

 

 

この1年で皆がどれだけ成長するのか、今から楽しみです

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

diamond池キャンの見学やお問い合わせ

phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

ただ今絶賛newパンフ作成中~

diamond北芸の資料を請求する

phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

こちらももうすぐ始まるよん

diamond池袋アートフリースクール

phoneto03-5979-9095

 資料請求:ここをクリック
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

磨きをかける締めくくり!

2017年3月7日
テーマ:授業

みなさん、こんにちは★

池キャンぶろぐです(^O^)/

 

3月に入り、今の学年としての生活も残りわずか

池きゃんでは、各コースごと専門分野についてより磨きをかける

「コース別特別授業」を行っています

 

3日間の短い期間ですが、

普段の生徒の様子を見て

・もう一歩先の内容をやりたい!

・ちょっと弱点になってる部分を補習しよう!

・1年の終わりだから、作品として残るものを!

などなど、いろんな観点から特別授業が企画されています

 

今日はマンガ・イラストコース美術コースの内容をご紹介

まだ2日目を終えた段階ですが、すでに写真も盛りだくさん!!

 

1日目は「人間のキャラクターを描く」と言うテーマで、資料を見ながら研究&ひたすら描く!!といったイラストの授業を行いました。

 

DSC00701

「キャラクターを描く」と言っても、初めからデフォルメやイラスト…ではなく、まずは人間という生き物の観察!!

 

DSC00705

体を動かしている写真や資料を見ながら、

人間の骨格、筋肉をよく観察。

 

DSC00708

観察の大切さは顔も同じ!

顔はより細かな凹凸がある分、その描写を加えることで見え方が大きく変わります。

 

DSC00712

たまには話しながら

 

 

2日目前半はデッサン!!

大きい教室に、イーゼルを使い広がって行いました

 

DSC00744

モチーフは透明のビン!

 

DSC00747

中に砂や枝が入っている物もありました。

 

DSC00738

先生から細かくアドバイスをいただきます!

 

DSC00749

制限時間は2時間!シンプルなモチーフだけど、まだまだ描き足したーい!!

 

DSC00755

デッサンの最後には、みんな作品を並べて講評&鑑賞会!

同じモチーフを描いてたけど、もちろん人ぞれぞれタッチも描き方も違うし、積極的でエネルギッシュに描いている人慎重で繊細に描いている人もしかして自信なかったのかな?っていう人…絵からはいろんな情報が伝わってきます。正解・不正解でなく、自分の表現の幅としてたくさんの引き出しをモノにしたいですね

 

 

続いて、午後からは専門学校ワークショップを体験しに行ってきました

池袋にある、創形美術学校です

DSC00894

はじめに、今日の内容の説明をしっかり聞きま~す

こちらの教室では、アニメーションの体験!

 

DSC00790

やることは単純!パラパラマンガのように、コマ送りでキャラクターを動かすための作画!

みんな黙々と描いています…

 

DSC00815

できたイラストは先生に見て頂き、パソコンに取り込んで実際にアニメーションとして流してみます。すると…さっきまで静止画たっだキャラたちが生き生きと動いていますそう、当たり前なんですが、それがすごく嬉しいし感動するのです無事に流れるとホッとしますねアニメーションっておもしろい

 

 

さて!実はもう1コースありました

さっきとは教室の雰囲気が違いますね…

DSC00808

コチラ、何をやっているのかと言うと…

 

DSC00828

インクを付けて…

 

DSC00836

紙にしっかりこすって…

 

完成品がコチラ↓

DSC00841

じゃん!!版画でした!!カワイイ

なんと「版」のベースになっているのは、豆乳などの紙パックなんですって一般的には木や銅板などですよね。1枚目にカッターを扱っているのは、そのベースをカットしているところ。衝撃!!

 

 

最後に校内のアトリエ見学ツアー

 

DSC00844

 

DSC00861

 

DSC00873

 

DSC00881

 

設備や作品をたくさん見せて頂いたほか、それぞれの解説や専門的に学ぶことについてお話を伺いました!みんな表情がイキイキしてる~

進路のためにも、今の制作活動のためにも、とても参考になる機会でした

創形美術学校のみなさま、ありがとうございました!m(_ _)m

 

東京モード学園「未来創造展」へ!!

2017年2月8日
テーマ:授業

みなさん、こんにちは☆

池キャンぶろぐです(^O^)/

 

先日、ファッション・ビューティーコース美容師コースの生徒で、

東京モード学園の卒業制作展 その名も

『未来創造展2017』に行ってきましたーーー!!!

 

会場はなんと代々木体育館

代々木体育館と言えば…

有名なアーティストがコンサートをやったり、

世界的なスポーツの大会が行われたり、

そうそう、東京ガールズコレクションも代々木体育館でした

そんな一流のプロたちが使う場で卒業制作展だなんて、す、、すごい、、、

 

IMG_1510

チケットを持ってパチリ

 

会場の熱気もすごかった写真うしろに大きなモニターが写ってますが、まさにコンサートとかで見るやつ(笑)モード学園のグループ校・HALやIKOと合同開催ともあって大賑わい

 

気になる内容ですが、この日は特別見学ツアーに参加高校生などを対象としたもので、先輩たちの作品がどのように作られているのか、など、見どころもチェックできるツアーです案内担当の方に説明や作品紹介をしていただきながら、展示発表を回りました

 

IMG_1513

 

解説の有無で、見え方も全然違ってくる…作品はもちろん、ディスプレイもカッコよくてオシャレで…どうしたらそんなアイディア浮かぶんだろうってくらい刺激的でした

 

そしていよいよファッションショーと~~~っても楽しみにしてましたものすごく大きな機材・セットを組んで、もう『学生』の域を超えたステージです

 

 

IMG_1519

 

かっこいーーーーーーーどのくらいの時間をかけてきたんだろう…

北芸の授業でも、

コーディネートやヘアメイクのデザインを考えて、

アイテムを揃えて時には作って、

アイディアをモデルさんに形にしていって…と、

たくさんの時間と力を注ぎました。それの何倍、何十倍もの規模だから、想像つかないくらいただただすごい…

 

いろ~~んな刺激をたくさんいただき、貴重な1日になりましたファッションや美容業界についても学ぶことができて、進路の参考にもなりましたね

やっぱり好きなことを追及するのはおもしろい(^O^)/

 

 

さてさて、2017年度募集のこれからのスケジュールをお知らせします

 

2月

 11日() 個別相談会

3月

  4日() 学校説明会 13:00~

 11日() 個別相談会

 

個別相談会…1組につき職員1名が対応し、各ご相談に応じます。『学校行けてなくて…』『学費の相談が…』『公立との併願って…』などなど、周りに人がいる中では聞きづらいこともご遠慮なくご相談ください

 

学校説明会…スクリーンを使って、単位の取り方や北芸の特徴などをわかりやすく説明します。行事の写真なども交え、より池キャンの雰囲気をお伝えします!またご希望があれば校舎見学や個別相談も♪

 

 

進路未決定のかた、転校を検討中のかた、

相談だけでも大丈夫ですよあまりハードルに感じず、是非不安や疑問を解消していってくださいね

学内オーディション!

2017年1月23日
テーマ:授業

みなさん、こんにちは★

池キャンぶろぐです(^O^)/

 

池キャンはこの時期「冬期講習」という期間に入り、いつもの時間割をベースに普段とは一味違った授業を行っています

 

その中で開催したのが、タイトルにも書いている

声優コース学内オーディション

 

以前、声優さんに体験入学と特別授業を行っていただいた時のことです。

声優さんの所属するプロダクション(=事務所)の方が北芸に興味をお持ちくださり、「生徒さんを対象に説明会とオーディションを」とお話を頂いていたのでしたありがとうございます…!!

そして開催となった今回の学内オーディション!普通「オーディション」と言うと受ける人が会場へ行きますが、今回はプロダクションの方に学校に来ていただだきましたm(_ _)m

 

DSC09512

 

まずはプロダクションと養成所の説明会

事務所の方針や考え方、所属している方や出演作品、レッスン内容や受講料…もしかしたら学校選びに似ているところはあるかも

 

DSC09514

 

ちなみに…

お金の話になりますが、生徒の中には「卒業したら、養成所のレッスン料は全部自分でバイトして払うんです」という人も少なくありません。だから、内容はもちろん、金額は?分割は??その期日は???…と、自分で確認することもたくさん。すっかり大人ですよね!

 

DSC09516

 

 

 

そして…

後半、学内オーディション

 

 

3年生はこれまでも模擬オーディションの経験がありますが、学校で行うのは久しぶり。学校外で自分で応募し、受けている生徒もいますが、みーーんな緊張していました

 

オーディションは初めにプロフィールシートを提出し、事前にいただいた原稿を読むことと、自己PRというシンプルなものでした。

 

DSC09519

 

緊張感、伝わりますか??

写真を撮っていた私も「これ以上はパシャパシャ取るのはやめておこう…」と空気を読みましたなのでこの先写真はありません!ごめんなさーい!

 

実は、1年生二人がオーディションを見学させてもらってました「せっかく北芸に来たのだから、まだオーディションを受ける力は足りなくても、踏み出してほしい!」ということで、3年生にとってはすごくやりづらかったと思うけど(笑)、同席させてもらいました。学ばせてくれてありがとう

 

3年生全員のオーディションが終わった後、

1年生にも「模擬でやってみよう!」ということで原稿を配布。緊張しながらじっと見学していた二人ですが、途端に慌てて「ヤバイヤバイ;」と大騒ぎに(笑)

 

1年生が原稿読みをしている間、

普通だとオーディションに講評はありませんが、3年生それぞれに一言ずつアドバイスをいただくことができました。ありがたい…同時に、きちんと基礎が積めていているとお褒めの言葉もいただきました

 

1年生二人は、モジモジしてしまってなかなか踏ん切りをつけられなかったけど、始めてしまえば、今できることは出し切った!という演技ができていましたよ

そしてたくさんのアドバイスもいただきましたね!そのアドバイスは、横で聞いていた3年生たちも思わずメモするような、ずっと大切にしていくべき事柄です。

 

本当に貴重な機会をいただきました

出席した皆さん、お疲れさまでした終わった後、それぞれに収穫があったいい顔してたよ

あとは結果を待ちましょう

 

 

————————————————————–

さて、今週末は体験入学です

 

この時期は比較的少人数で開催できることが多いです!

「えっ!そんなの注目されちゃう?!緊張する…」だなんて心配はいりません

少人数だからこそ、あなたのペースに合わせて授業ができますよ

 

ご予約は以下からどうぞ

 

マンガ・イラストコース⇒申し込む!

美術コース⇒申し込む!

声優コース⇒申し込む!

ファッション・ビューティーコース⇒申し込む!

美容師コース⇒申し込む!

※ファッションビューティーと美容師の授業内容は一緒です。

 

皆様のご参加をお待ちしております

 

作戦会議…

2016年11月5日
テーマ:行事,授業

みなさん、こんにちは☆彡

池キャンぶろぐです(^O^)/

 

久しぶりに池キャンの様子をお伝えしまーす

 

ある教室で何やら会議が行われていました…

 

dsc01988

 

 

この教室は…

 

鏡が多い…もしかして…

 

そう、FBBB

 

1年生から3年生まで、全員集合してます

 

 

一体何の話し合いかと言うと…

 

 

 

 

アートコレクション

 

 

 

 

 

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891

☝クリックで拡大

 

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%892

☝クリックで拡大

 

今年のポスターが仕上がりました

イラストはもちろん、マンガ・イラストコースの生徒の作品

北芸らしさ全開で、ネオンカラーが可愛い

また、今年は会場が変わり、

東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校さんにホールをお借りして開催します!場所は、東京メトロ東西線の「西葛西」!専門学校のホームページはこちら

先日、会場の打ち合わせでお邪魔したのですが、エンターテインメント業界に密接していてプロに距離が近い環境でしたよ!

 

さて、先ほどの教室に戻ってみましょう。

 

dsc01996

和気あいあいと…

 

dsc01998

先生も交えて…

 

dsc02000

時に真剣に…

 

dsc02205

そして先生に浴衣を着付けていただいたり

 

 

どんな発表になるのでしょうかテーマを決めながら、学年の枠を超えてチーム編成しているようですよ

 

他のコースの制作風景もお楽しみに

 

開催案内

アートコレクション2016

日時:2016年11月26日(土)13:00~

場所:東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校9F

東京都江戸川区西葛西3-14-8 アクセス⇒HP

東京メトロ東西線 「西葛西」駅より徒歩5分

 

皆さん、お誘いあわせの上、お越しください~~~

FBBB💄撮影実習

2016年7月22日
テーマ:授業

みなさん、こんにちは★

池キャンぶろぐです(^O^)/

 

先日に引き続き、夏休み前の特別授業の様子をご紹介します

今日はファッション・ビューティー&美容師コース撮影実習です

 

FBBBの2・3年生が、モデルのヘアメイク衣装をコーディネート。もちろん撮影のセット、ポーズや表情も考え、プロのカメラマンさんに撮っていただきました!

この日のために、何時間も費やして準備を重ねてきました~!

 

当日の様子がコチラ

1準備中

慌ただしくセットを進めています!写真からも雰囲気が伝わってきますね

ヘアメイクは数時間かけて行いますが、それでも時間はギリギリ!どんな手順で作業していくか、計画と打ち合わせを綿密に行いました

 

そして隣の教室で行った、撮影の様子

専門機材はカメラマンさんにお借りしました!そのほか、レフ板代わりに白いパーテーションを置いたり、背景代わりに声優コースから暗幕を借りたり、教室内にスタジオを手作り

2撮影かいし

まず何枚かを試し撮りして、写り方を見ながら微調整…

 

3こんな感じ

すごく本格的!!

 

ほかには

こんな風に雰囲気を出した作品も

4世界観だして

 

モニターを覗くと…

5写真になってる

こんな風に写ってました!カワイイ!!

 

さて、お隣のメイク室ではまだ準備に時間がかかっているモデルが…

 

…って え?? なんだこれ?!

 

6おや…?

どーーーん

顔と指先まで真っ赤に塗ってる…?!

(奥の子が先輩で手前の男子は1年生のアシスタントくん)

 

いざ撮影の様子を見てみるとこんな感じ!

7鬼ー!

ポーズのリクエストも入ります!

「この写真、ど、どうゆうこと…??と思ったアナタ!

ブログ担当も同じく感じました。完成版が見たい!

 

そして本日!!

カメラマンさんから仕上がった写真のデータをいただきました!

 

気になるあの作品がコチラ

0714211

おおっっ

 

0714217

雰囲気出てますね…!

なんとテーマは

「鬼のお見合い写真

だそうです(笑)

まさかの「お見合い写真」という設定に、思わず笑ってしまいました

こちらのヘアメイクを手掛けた先輩は、特殊メイクなどの道に進みたいそう。

確かに他の作品とは一線を画していますね

 

 

また、もう1つ撮影風景を紹介していた作品がコチラ

0714142

「虫」をテーマにしています!

モデルさん自身は蝶がモチーフになっています。

さらにアップで見てみると

0714142 (2)

向かって左のまぶたがテントウムシに!

虫をモチーフに、こんなやわらかな雰囲気にまとめるのはさすがです。

 

 

オマケに、事前練習日の写真もメイキングとして公開します

衣装は着ずに、メイクのみを本番と同じように行いました。

8鬼・事前練習

顔だけ真っ赤で面白い(笑)

そして他のモデルさんも、

9事前練習

デザイン画を描いていた時と、実際のモデルさんにメイクした時では雰囲気にも違いが出ます。よりモデルさんの雰囲気や顔だちを活かしながら、自分の作りたい世界観も広げていかなくてはなりません。楽しいけど、難しい

 

今回モデルを務めたのはほとんどがFBBBの1年生

来年はヘアメイクする側として実習に関わりますモデルからの視点を経験することで、とてもいい勉強になりました!

2・3年生も1年生も、お疲れさまでした~~

 

 

 

池キャン夏の体験入学

7月
 23日()、24日()、★30日()、☆31日()
<MA&BJコースで特別授業!!>※他のコースも通常通り体験授業を実施します
★30日(土)は日本大学芸術学部とのコラボ授業
☆31日(日)はイラストレーター・ばびりぃ先生特別授業
紹介ブログはこちら
8月
 6日()、7日()、20日()
お申し込みはコチラから
ちなみに、初回実施の様子をブログに掲載しています♪→体験入学レポ

みなさんのお申込み、お待ちしております!

 

悩みと向き合うために

2016年7月19日
テーマ:授業

みなさん、こんにちは☆彡

池キャンぶろぐです(^O^)/

 

池キャンは今週から夏休みに入りました!

休み前最後の1週間は『フェアマインドウィーク』でしたフェアマインドウィークとは、北芸が掲げる「フェアな心」=平等・公平・正々堂々な姿というものを、どんなものから学べるか、また自分たちの生活の中でどんな風に活かせるのか、たくさんの物事・場面から学ぶ特別授業です。

 

まず初日に行ったのがメンタルトレーニング

1.メンタルトレーニング1

普段、悩める池キャン生の心強い味方をしてくれているスクールカウンセラーのしょうこ先生が、「悩みと向き合うために」というテーマでお話をしてくださいました。

ただの授業じゃなくて、心を柔軟にして聞いて欲しい!ということで、気持ちをほぐすために皆でジェスチャーゲームをしました

1.メンタルトレーニング2

お題を引いた人から一人ずつ次の人に伝える伝言ゲーム方式!

ブログ担当の私も回答者として参加しましたっが、あえなく不正解でした(笑)同じチームのみんな、ゴメンネ

その後ワークシートを使いながら、心のはたらきや悩みの「本当の姿」を探ってみたりしました。

1.メンタルトレーニング4

実は「悩み」って種類や特徴で分類することができるんです。そんな風に少し分析してみると自然に客観的になるれるので、冷静になったり一歩下がって見ることができます。

1.メンタルトレーニング3

自分なりの答えでいいんだよ~

悩みってどうしたらいいかわからないし、目をそむけたくなるから、何もかもの足を止めてしまう…けれど、解決や改善に向けてどんなアプローチがあるのかその悩みによってどんな成長ができるのか、整理できると少し「向き合い方」が見えてきたりします

自分に正直に向き合って、さらに周りにもおおらかな気持ちやフォローする気持ちで接することができるようになりたいですね…

 

 

次の日は外部講師の先生をお招きしてマナー講座

実は昨年度も実施したのですが、マナーは集団生活の基本中の基本だから

2.マナー講座1

「こんな人が来たら、どう思うかな??」

「そんな様子って、見ていてどう感じる?」

先生は生徒の皆さんにたくさん問いかけをしていました。

そう、マナーって難しいものじゃなく、根本にあるのは自分が相手にされて・言われて不快じゃない姿である、ということ

2.マナー講座4

物の渡し方も印象を左右する大きなポイント!

ほかにもお辞儀のしかたを全員で実践したり、接客や職員室の入り方などもロールプレイングしてみました

 

 

そしてフェアマインドウィーク最終日はスポーツ大会

たくさん考えて学んだあとは、思いっきり体を動かそう

スポーツマンシップこそ、真のフェアマインドだぁぁぁ

スポ大1

ネットを張ってバドミントン

スポ大3

ぐるぐるバットやパン食い競争も

DSC00369

やっぱ運動は楽しいーーー!!

先生主導のもと、生徒会が案を出したり運営をサポートしてくれていました

DSC00348

生徒会による準備体操~

スポーツ大会の様子はキャンパスアルバムにもアップしますので、ぜひチェックしてください

 

思い切り学校生活を満喫して、夏休みへと入っていきました

フェアマインドウィーク中にはFBBBの撮影実習もあり、今回では紹介しきれなかったので近日中にアップしま~す

 

 

 

池キャン夏の体験入学

 

7月
 23日()、24日()、★30日()、☆31日()
<MA&BJコースで特別授業!!>※他のコースも通常通り体験授業を実施します
★30日(土)は日本大学芸術学部とのコラボ授業
☆31日(日)はイラストレーター・ばびりぃ先生特別授業
紹介ブログはこちら
8月
 6日()、7日()、20日()
お申し込みはコチラから
ちなみに、初回実施の様子をブログに掲載しています♪→体験入学レポ

みなさんのお申込み、お待ちしております!

123456...10...