ブログ

NEW☆池キャンまでの道のり

2016年3月2日
テーマ:スクーリング

みなさんこんにちは☆

池キャンぶろぐです(^O^)

 

新しくなった池キャン…皆さんも楽しみなのでは?!

今日はまず、池袋駅→新☆池袋キャンパスまでの道のりをお伝えします

 

Point Blur_20160229_122247

西口の階段、上がってね☆

 

池袋駅に着いたら、西口に向かってください

西口の階段を上がり、外に出てください。

 

 

Point Blur_20160229_122120

マックが見えるよ~!マックに向かっていくんだよ!

 

マクドナルドの交差点を渡り、まっすぐ進みます。

ここまでは前と同じね☆

 

 

Point Blur_20160229_122159

まっすぐだよ!

 

マルイ方面に向かって、まっすぐ進みます。

 

 

Point Blur_20160301_201046

三井住友銀行方面に!

 

すると、大きな交差点があるので、三井住友銀行方面へ渡ってください☆

 

 

Point Blur_20160301_201129

続いてすぐに左に渡るよ♪

 

三井住友銀行まで渡ったら、正面の交差点を渡ってください!

すぐ左側にありますよ。

 

 

DSC_1839

これがC6番出口☆

 

 

すると、池袋駅C6番出口が見えます。

ここを、右に曲がります!

 

 

Point Blur_20160229_121958

ここからずっとまっすぐ~!

 

さぁ、まっすぐいきますよ!

 

 

Point Blur_20160229_121900

大きな交差点わたるよ!

 

 

パセラの交差点も直進!

 

 

Point Blur_20160229_121749

目印だよー!

 

マブハウスという電気屋さんがみえたら、もうすぐだ!

 

 

DSC_1852

可愛いペットに癒される~♡

 

 

緑の看板のペットショップが見えたらもう、お隣!

 

 

IMG_4703

 

池キャンに到着だよー!!!

 

 

そう、今回は曲がるのは1回だけなんだ!

マルイの交差点を右折してから、ずっと真っ直ぐくると、池キャンです☆

簡単でしょ(V)o¥o(V)

 

みなさん、ぜひ参考にしてくださいね~♪

スクーリングに行ってきました★

2015年11月5日
テーマ:スクーリング

みなさんこんにちは(V)o¥o(V)

池キャンぶろぐです

 

IMG_4150

皆で集合写真!

 

10月25日~10月31日まで、北海道仁木町にある本校へ、スクーリングに行ってきました

10月の北海道は、寒いッ

でも、夕焼けがすっっっごく綺麗だったり、広大な大地が気持ちを晴れやかにしてくれました

 

 

今回のスクーリングでも、勉強はもちろん、スクーリングでしか出来ない事を沢山吸収してきました

普通授業も、先生方の工夫が光ります

 

IMG_3014

国語表現の授業★表現方法の多様性を学んだよ

 

国語の授業では絵本を使ったり・・・・

 

IMG_3044

書けたよ~いぇ~い★って声が聞こえてきそう(笑)

 

書道では自分の好きな言葉を書いていきます(*^_^*)

 

 

IMG_3119

負けね――――ぞ――――\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

体育は大運動会!!!

 

盛りだくさんの普通授業に加え、こんな学習も

 

 

IMG_3354

これが北海道のアルマゲドン!?

 

宇宙へ行ってきました

 

本校がある仁木町は、余市郡にあります。

余市といえば!

あの超有名な宇宙飛行士:毛利衛さんの出身地★

宇宙記念館では、宇宙食を食べてみたり、太陽と地球の対比を観たり・・・・

盛りだくさんでした(V)o¥o(V)

 

IMG_3939

ハロウィーーーーン!

 

芸術科目も充実!

各コースそれぞれ、一生懸命作品づくりに励んでいました

 

 

スクーリングの様子は、キャンパスアルバムにアップしますので、

是非ご覧ください★★

 

スクーリングでまた一回り成長して戻ってきた生徒達

今日も池キャンでは、元気に授業が行われています

資料請求、お問い合わせは再開されております

ご質問等あれば、お気軽にご連絡ください

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

秋の土日は池キャンへ!プロからの指導を受けてみよう♪

diamond池キャン体験入学申し込み

pcココをクリック

0120-150296

分りやすさNO.1!

池キャンへの道のり掲載ページ

ココをクリック

池キャン生の様子を見られるチャンス!

必ずお問い合わせの上、ご来校くださいm(__)m

diamond池キャンの見学やお問い合わせ

phoneto0120-150296

 loveletterここをクリック

在校生が載ってるパンフレット☆みんなgetだぜ☆

diamond北芸の資料を請求する

phoneto0120-150296

 loveletterここをクリック

見学においで☆

diamond池袋アートフリースクール

phoneto0120-150296

 資料請求:ここをクリック

 掲載ページ:ここをクリック
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

スクーリングからただいま~♪

2014年11月4日
テーマ:スクーリング

みなさんこんにちはっっscissors

ご無沙汰しております!

池キャンぶろぐです(^o^)丿shine

 

 

先日お知らせしたとおり、

池キャンでは10月末に

一週間、北海道へスクーリング

行ってまいりました~~~~notesshine

 

 

今週は、

ドドドドンッッ

スクーリングのお話を

たくさーんしちゃいましょうflairheart02

 

 

池キャン生は、

一人も脱落することなく

そして

一人も保健室を利用することなく!

(これはスゴイ!)

帰ってきましたconfidententer

 

 

そんなギュッとつまった

素敵な一週間を、

レポートしま~~~すpencamera

 

 

本校について、

すぐに行われるのは、

開講式shine

 

 

 

 

整列きれいだ.JPG

 

 

 

今回は

東京池袋&福岡&横浜

3キャンパス合同で行いましたsign03

 

 

生徒は総勢200名超えeyeimpact

 

 

 

普段のキャンパスの3倍の人数に

最初はみんなドキドキheart02

 

 

そんな皆を、

教頭先生がお話で安心させてくれましたwinknotes

 

 

 

 

当たり前10箇条.JPG

 

 

 

 

教頭先生のお話に出てくる、

「当たり前10箇条」

 

 

これは集団生活をしていく上で、

とってもとっても大切な10個の事。

当たり前なんだけど、

ついつい忘れてしまうことですbearingsweat01

 

親しき仲にも礼儀あり

 

という言葉もあるように、

この一週間楽しく仲良く過ごす

大切なお話でしたね☆★

 

 

 

 

さて、その後行われたのは

 

生徒会活動!!!

 

各キャンパスの生徒会が中心となって

プレゼンテーションを行って、

ボランティア活動についての話をしましたlovelybell

 

 

まずは横浜キャンパス!!!!!

 

 

 

 

 

横浜生徒会.JPG

 

 

 

 

一発目!!!

 

緊張しながらも、

燃えておりますっっbomb

なんだか気迫が伝わってきますね~~

 

 

 

 

ツギトモがしゃべる.JPG

 

 

 

パワーポイントを使いながら

プレゼンをしていきます!

 

練習の成果が出てるぜ~~scissors

 

 

 

つづいて、

今回の生徒会まとめ役の

福岡キャンパスcrown

 

 

 

宮崎しゃべる.JPG

 

 

 

人数もずらぁっといて!!

発表もバッチリっっcherry

 

 

 

 

福岡行くぜ.JPG

 

 

 

堂々とした発表に

 

 

「やっっやばい・・・どうしよう。すげぇ・・・・」

 

 

と、カスレ声の池キャン生徒会ww

 

さぁっ

どうなる?!

池キャン生徒会!!!!

 

 

 

 

ついに来ました!!

思いがけずトリになってしまった

 

池キャン生徒会ですscissors(゜∀゜)notes

 

 

 

 

 

 

キター池キャン生徒会.JPG

 

 

 

さぁ、池キャンどうなる?

 

 

 

 

 

 

初めは順調に飛ばしていました・・・・

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

やはりソコは池キャン生徒会bomb

何か必ず

 

面白ハプニングが待っているのですcatfaceww

 

 

 

まず、プレゼンターが

漢字を読み間違え

 

 

「西ずずずぅぉわ・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「西沢」と言おうとしたんですw

 

ここで爆笑一本fuji

 

 

 

そして もういっちょ

 

「とかさ・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とさか」

 

と言おうとしたんですww

 

 

爆笑もう一本fuji

 

 

 

二度あることは三度あるsign03sign03

 

 

 

 

 

今度は踊るハズの

 

 

 

 

 

 

音が流れな―――(゜∀゜)――――い

 

 

 

 

 

 

 

牛玉不発・・・.JPG

 

 

 

 

し く じっ たwww

 

 

 

 

ネタが不発fujiwave

 

 

 

スピーカー音量が上がっていなかったww

 

 

 

それでも元気にやりぬきましたsmileclover

 

 

 

ここぞという時の

図太い心臓heart02

 

 

素晴らしいです★

失敗だって笑いに変えられる

勇気と力があるんですconfidentshine

 

 

 

 

 

 

菊地のラジ体.JPG

 

 

 

 

 

スクーリングは始まったばかりtulip

 

 

 

 

 

 

SHRバッチリ聞くわよ.JPG

 

 

 

 

一週間

みんなと一緒に

頑張るもんっwinkscissors

 

 

 

 

それではまた次回お会いしましょうnotes

See You Againhappy02paper

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

heart01ブログ登場の先輩にも会えちゃうかも?!

  池袋キャンパス体験入学受付はここからheart01

diamond体験入学お申込み

phoneto03-5979-9095

 pcここをクリック

※下にスクロールすると、直接お申込みが出来るページです

diamond池キャンの見学やお問い合わせ

phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

 

diamond北芸の資料を請求する

phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

 

diamond池袋アートフリースクール

phoneto03-5979-9095

 資料請求:ここをクリック

 掲載ページ:ここをクリック

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆資料発送、お問い合わせについて☆

2014年10月23日
テーマ:スクーリング

みなさまこんにちはconfidentshine

池キャンぶろぐです!

 

10月24日~30日まで、

北海道にある本校へスクーリングに行ってきますsign03

 

 

 

 

 

 

IMG_8480.JPG

 

 

 

 

 

 

生徒たちとともに、

充実した一週間を過ごしてきますnotesnotes

 

さて、それに伴う

資料発送とお問い合わせについてですが、

10月31日以降から

順次発送、対応させていただきますconfident

 

少々お待ちくださいconfident

 

 

体験入学のお申し込みは、

HPよりできますshine

 

 

よろしくお願いいたします(^^)

 

See You Againwinkpaper

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

heart01ブログ登場の先輩にも会えちゃうかも?!

  池袋キャンパス体験入学受付はここからheart01

diamond体験入学お申込み

 phoneto03-5979-9095

 pcここをクリック

   ※下にスクロールすると、直接お申込みが出来るページです


diamond池キャンの見学やお問い合わせ

 phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

 

diamond北芸の資料を請求する

 phoneto03-5979-9095

 loveletterここをクリック

 

diamond池袋アートフリースクール

 phoneto03-5979-9095

 資料請求:ここをクリック

 掲載ページ:ここをクリック


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スクーリングいってきました~画像は・・・・

2014年1月21日
テーマ:スクーリング

スクーリング行ってきましたairplane

サムネ.JPG

みんな楽しみにしているスクーリングの画像は

キャンパスアルバムのほうに随時掲載を始めました~

ブログファンの皆様、ぜひぜひそちらもご覧くださいませ~

 

※声優の授業の様子は

現在行われている冬季スクーリング終了後に

アップしていきますのでお楽しみに~

 

 

☆スクーリングいってきました☆

2014年1月17日
テーマ:スクーリング

1月9日から15日まで

極寒の地、北海道十勝清水キャンパスでの

スクーリングにいってきましたairplane

今回参加したのは、東京・横浜・札幌計3キャンパスの

合同スクーリングで総勢213名のスクーリングでした~

思い出が尽きない楽しいスクーリングでしたね。

画像は随時キャンパスアルバムで更新していきますので

お楽しみに~

そば.JPG

千手観音?.JPG

ふなっし~?.JPG

個人指導.JPG

社会.JPG

自習?.JPG自習中☆

社会.JPG

集合写真2013.JPG

帯広空港.JPG

みなさまお疲れ様でした~

 

 

 

 

 

 

スクーリングいってきました!

2012年10月10日
テーマ:スクーリング

ただいま~sign03

東京池袋キャンパスに戻ってきました~note

 

スクーリングの模様は随時キャンパスアルバムでご紹介します~

 

まずは集合写真です

声優の島本先生と一緒ですshine

IMG_8592.JPG

たくさんの思い出とともに・・・・

 

スクーリングに行ってきます!

2012年9月29日
テーマ:スクーリング

台風がちかづいているようですが・・・typhoon

さて、

東京池袋キャンパスでは

10月1日~7日まで

北海道の十勝清水キャンパスに行ってまいります!!

その間の資料請求等に関してですが、

10月9日(火)より順次対応させていただきますsmiley

よろしくお願いします!

 

☆スクーリング報告もおたのしみに☆

 

冬季スクーリングに行ってきました♪

2012年1月24日
テーマ:スクーリング

北芸のスクーリングの中で

第40回目の節目となったこのスクーリング。

お天気にも恵まれ、全員終了証を手にして

各キャンパスに戻って行きましたairplane

 

普通科目の勉強も頑張りましたね。

冬ならではの体育のスキーも大盛り上がりでしたねup

ski.JPG
ski.JPG

 

芸術科目も頑張っていましたね~

 こちらは清水町文化会館での様子です

MA.JPG

声優.JPG

FBBB.JPG

pen清水町文化会館以外でも町内各施設で活動を行いました。

 

感動のスクーリング修了式では

ちらほら感動の涙が・・・

校歌斉唱ではミュージックコースが前に勢ぞろいし大合唱happy01

感動のスクーリングは無事に終了いたしました。

 

all.JPG

sing.JPG

それぞれいろんな思いを抱きながら乗り越え、成長したみんな

このスクーリングで得たものを

しっかり胸に刻んでこれからも頑張ろうねnote

十勝清水キャンパスで教頭先生、西川先生は待っていますheart04

 

snowお疲れさまでしたsnow

 

 

 

 

 

2011スクーリング行ってきました♪

2011年11月7日
テーマ:スクーリング

スクーリングに行ってきましたhappy02

全員終了証を手にした瞬間・・・思わず涙があふれる場面も・・・

今年は、東京池袋だけのスクーリングで心配しましたが

体調不良になる生徒も一人も出ず

みんな元気に行ってきましたairplane

それもみんな本校で待っていてくださった安藤教頭先生、西川先生のおかげですheart04

スクーリングの様子はこのホームページのアルバムでもご覧いただけます。

ぜひご覧ください。

集合写真.JPG

12