ブログ

7/23(日)体験入学のお知らせ!

2017年7月20日
テーマ:体験

夏の体験入学開催中

今週の体験入学は、、、

7/23(日)

 

 

今週の授業のラインナップは、、、

その1

ファッションビューティーコース

美容師コース

 

「メイク」の授業をします

夏休みに向けて、流行りのメイクを学ぼう

 

 

その2

ダンス&ボーカルコース

 

「ダンス基礎レッスン

新設したダンスフロアで、

ダンスの基礎からしっかり指導

初心者でも安心な授業です

 

 

その3

マンガイラストコース

 

「夏らしいゆるキャラをデザインしよう

ゆるキャラを作る上でのアイディアを伝授

 

 

その4

美術コース

 

「デッサン基礎

絵を描く上での基本となるデッサンを個別指導

 

 

その5

声優コース

 

「即興芝居講座

テーマは有り、台本一切無し即興で芝居をします

 

 

 

今からでも受付は可能です

HP、お電話で受付お待ちしております

 

HPからはコチラ

体験入学受付中☆

 

お電話はコチラ

 0120-196-026 

今週の体験入学のお知らせ

2017年7月13日
テーマ:体験

夏の体験入学スタート

今週の体験入学は、、、

7/15(土)

7/16(日)

2日連続の開催!!

 

今週の授業のラインナップは、、、

 

その1

ファッションビューティーコース

美容師コース

7/15(土)

「今すぐ使える簡単ヘアアレンジ

先生から直接指導で一段階カワイイ自分へ

 

7/16(日)

「美容師になりたい人に必見

美容師って実際どういう仕事なんだろ・・・?

実際の話を先生から直接教わります

 

 

その2

ダンス&ボーカルコース

7/15(土)16(日)

「ダンス基礎レッスン

ダンスの基礎からしっかり指導

初心者でも安心な授業です

 

 

その3

マンガイラストコース

7/15(土)

「4コママンガを作成

リレー形式で4コンマンガを完成させます

 

7/16(日)

「デジタルイラスト

オリジナルキャラクターを描いて、ポストカードにします

 

 

その4

美術コース

7/15(土)

「デジタルイラスト

オリジナルキャラクターを描いて、ポストカードにします

 

7/16(日)

「アナログイラスト

人物の描き方(バランス)を学んでいきます

 

 

その5

声優コース

7/15(土)

「アフレコ体験

実際のアニメーションに自分の声をあててみよう

 

7/16(日)

「演技基礎

演技で必要になるコツを伝授します

 

 

 

今からでも受付は可能です

HP、お電話で受付お待ちしております

HPからはコチラ

体験入学受付中☆

 

お電話はコチラ

 0120-196-026 

 

 

声優コースの生徒が司会を担当しました!

2017年7月11日
テーマ:行事

声優コース3年生がイベントの司会に挑戦

 

DSCF7714

 

参加したのは、

インターナショナル・フェスティバル

in カワサキ

7月2日に川崎市国際交流センターで行われたイベントです

 

約30か国以上の国や地域に関わる約100のグループが出展

世界各国の文化、伝統芸のステージパフォーマンスや

交流体験、世界の物産展示など、たくさんの企画で大盛り上がり

 

DSCF7710

 

屋外ステージの司会を担当しました

真剣な表情で原稿チェック中・・・。

 

DSCF7708

 

本番ではステキな笑顔でパフォーマンスをする皆さんをご紹介

 

DSCF7705

DSCF7715

 

本人に感想を聞いてみました

「学校内のイベントではなく外部で司会をするのが初めてで、

とても緊張しました。

始まってすぐは言葉が止まってしまう時もあって、

これが頭が真っ白になるってことか・・・

進行していくに連れて緊張も解けてきたし、

アドリブも入れられるようになって、

大勢のお客様の前に立てるのは光栄なことだなと感じました

終わった後、スタッフの皆さんに「とてもよかったよ」と

言っていただけて、とても嬉しかったですし、またやりたい

次に進む力になったと思います。」

 

 

DSCF7717

 

↑一緒に写っているのはマンガ・イラストコースの講師の先生で、

川崎市教育部舞台活動支援団体「あさお Sound&Vision」

代表を務める神先先生

 

 

9月以降も多数のイベントに関わっており、

声優コースのみんながボランティアで参加します

その際にはまたご紹介していきますので、

応援をよろしくお願いします

 

夏の体験入学☆ダンス&ボーカルコース!

2017年7月8日
テーマ:体験

夏の体験入学10days

スペシャル授業をしていただく特別講師をご紹介

 

 

8月6日(は、

TAKESABURO先生

 

TAKESABURO_T

 

ダンスチームXXXーLARGE、SODEEP所属。

2015年、両国国技館で行われた日本最大級ダンスバトルイベント

「DANCE@LIVE FINAL」優勝し、

日本一のタイトル獲得

さらには、各国の代表が集まるWDCにて2度の優勝

世界最大規模の「DANCE DELIGHT JAPAN FINAL」

4度出場など、数々の実績を残しその名を轟かす。

人気番組「SMAP×SMAP」「スーパーチャンプル」出演

TRFW-indsV6などの振付・バックダンサー、

Pioneer”STEEZ”のCMなど、メジャー仕事をこなした経験も多数

 

 

世界で活躍しているとってもすごい先生ですが、

ダンスが初めての方も、経験のある方

楽しくダンスができるよう指導してくださいます

安心して、気軽に体験しに来てください

 

 

 

 

 

そして・・・

ダンススタジオ完成~~~

 

IMG_2382

 

7月15日の体験入学でお披露目

広くて更衣室や機材も完備された超カッコイイスタジオです

お楽しみに~~~

 

 

 

 

7月15日(土)からスタートする夏の体験入学

先週からまたがって多数のスペシャルな先生をご紹介してきましたが

それ以外の日程でも、普段実際に北芸で授業をしてくださっている

プロで活躍中の先生がスペシャルな授業をしてくれます

どの日程でも楽しんでいただけること間違いなし

何度でも体験しに来てくださいね

 

 

 

 

たくさんのご参加をお待ちしております

 

 

 

 

体験入学を詳しく知りたい申し込みしたい

コチラもご確認ください ⇒ 体験入学受付中☆

夏の体験入学☆ファッション・ビューティー、美容師コース編

2017年7月7日
テーマ:体験

夏の体験入学10days

今日も、スペシャル授業をしていただく特別講師をご紹介

 

 

8月5日(は、

市川真美先生

 

市川T

 

株式会社アトリエシュウ取締役

日本の伝統美である和装に魅せられ、

和装のトータルコーディネートを追求

美容師としてサロンワークをこなす傍ら、和装プロデュース、

ロズマミー企画制作、講師活動など多忙を極める

国際美容協会 宗家山野流着装教室 奥傳講師取得、

ハリウッドエアー認定講師取得をしている

トップスタイリスト

 

 

体験授業では、

和装ヘア&メイクで変身体験

 

参加者にはカメラマン撮影の写真を

フレームに入れてプレゼントします

 

 

 

 

7月15日(土)からスタートする夏の体験入学

上記のスペシャル授業以外でも、

実際に北芸で授業をしてくださっている、

プロで活躍中の先生が教えてくれます

何度でも体験しに来てください

 

 

 

 

ラストは、ダンス&ボーカルコース

 

 

 

 

体験入学を詳しく知りたい申し込みしたい

コチラもご確認ください ⇒ 体験入学受付中☆

夏の体験入学☆シークレット特別講師発表!

2017年7月3日
テーマ:体験

夏の体験入学10days

 

今日は、シークレットになっていた

声優コーススペシャル体験の講師

ご紹介・・・

 

 

 

 

 

8月6日(来校してくれるのは

松本梨香先生

松本梨香 宣材黒

 

ポケットモンスターサトシ

「わしも」わしも役

「まんまる~ありがとう~」カバーアルバムも好評発売中・・・

などなど、歌手女優声優など幅広い分野で活躍されています

世界で活躍する先生に直接指導頂ける大チャンス

 

お申し込みはコチラまで ↓

松本梨香先生のお話をききたい!

 

 

他の日程でのお申し込みはコチラです↓

声優コースの体験申込!!

 

 

 

 

7月15日(土)からスタートする夏の体験入学

上記のスペシャル授業以外でも、

実際に北芸で授業をしてくださっている、

プロで活躍中の先生が教えてくれます

何度でも体験しに来てください

 

 

 

 

今週も続々、体験入学のご紹介をしていきますのでお楽しみに

 

 

 

体験入学を詳しく知りたい申し込みしたい

コチラもご確認ください ⇒ 体験入学受付中☆

他のコース、他の日程での応募もコチラから

夏の体験入学☆声優コース編

2017年7月1日
テーマ:体験

夏の体験入学10days

今週は、スペシャル授業をしていただく特別講師をご紹介

(来週も続きます(笑))

 

 

 

8月5日(は、

堀江一眞先生

堀江一眞

 

北芸のエグゼクティブサポーター、堀江先生

「夏目友人帳」田沼要、「S・A~スペシャル・エー~」辻竜、

「グラール騎士団 Evoked THE Beginning Black」レグルス、

「デュラララ!!」矢霧誠二などのアニメの他、ゲームやラジオ、

俳優として舞台や映画でも活躍中

 

堀江先生が主催している 声劇和楽団 では、

横浜キャンパスの卒業生出演しています

 

 

 

 

 

 

翌、8月6日(にも、

 

 

人気声優アノ人

 

 

近日情報公開!!!!!

 

 

 

 

 

 

7月15日(土)からスタートする夏の体験入学

上記のスペシャル授業以外でも、

実際に北芸で授業をしてくださっている、

プロで活躍中の先生が教えてくれます

何度でも体験しに来てください

 

 

 

次回は

ファッション・ビューティーコース

美容師コース

 

 

 

体験入学を詳しく知りたい申し込みしたい

コチラもご確認ください ⇒ 体験入学受付中☆

夏の体験入学☆マンガ・イラスト、美術コース編

2017年6月28日
テーマ:体験

夏の体験入学10days

今週は、スペシャル授業をしていただく特別講師をご紹介

 

 

7月29日(は、

日藝&北芸 コラボ授業

日藝 校舎データ

日本大学は、全国に14学部を擁する日本最大の総合大学

その日本大学藝術学部の先生が芸術を学ぶ生徒たちのためにと

来てくださり、日藝の授業を実施

日藝の先生と北芸とのコラボレーション授業です

 

 

 

翌、7月30日(は、

なんと、北芸卒業生マンガ家

七海のじ先生

関沢1221

2年生の時に「別冊フレンド」4月号付録

「ベツフレNEXT」で、デビュー

在学中も学業と並行しながら作品を発表

そして、別フレ7月号より新連載がスタート

北芸の先輩、のじ先生にたくさんお話を聞いてみよう

 

 

 

8月5日(は、

北芸のチーフアカデミックサポーター

里中満智子先生

里中T顔写真

北芸の開校当時から多くの授業を行ってくださっている里中先生

1964年「ピアの肖像」でデビュー代表作は「天上の虹」

「あすなろ坂」「アリエスの乙女たち」など。

現在は、マンガジャパンの代表を務め、

大阪芸術大学キャラクター造形学科学科長など、

各方面の活動に携わっています

 

 

 

 

7月15日(土)からスタートする夏の体験入学

上記のスペシャル授業以外でも、

実際に北芸で授業をしてくださっている、

プロで活躍中の先生が教えてくれます

何度でも体験しに来てください

 

 

 

次回は、声優コース

 

 

 

 

体験入学を詳しく知りたい申し込みしたい

コチラもご確認ください ⇒ 体験入学受付中☆

 

ダンス&ボーカルコース始動!

2017年6月20日
テーマ:体験

2018年度から開講になる、

ダンス&ボーカルコースのご紹介です

 

 

名称未設定-1

 

ダンスと歌唱の表現力を身につけることが出来ます

初心者でも基礎からていねいに学んでステップアップ

両方のスキルを習得することで、

将来の可能性が大いに広がる北芸の新しいコースです

 

 

ダンスイメージ

 

 

ダンス&ボーカルコースの体験入学は、、、

7月15日(土)からスタート

現在、校舎の1階は、ダンススタジオ新設のため

工事が行われています

 

1497918986879

 

完成が待ち遠しい・・・

7月15日(土)の体験入学でお披露目します乞うご期待

 

 

 

さらに夏の体験入学では、

多数のスペシャルな先生をお呼びして、

スペシャルな授業を行います

こちらも次回から、紹介していきますのでお楽しみに

 

 

体験入学を詳しく知りたい申し込みしたい

コチラもご確認ください ⇒  体験入学受付中☆

☆バスハイク in 相模湖☆

2017年6月10日
テーマ:行事

~6/2(金)~

バスハイク(学外実習)

今年度は、「相模湖プレジャーフォレスト」へ

天気も心配されましたが、快晴

 

IMG_9078

バスの中はテンションMAX

 

IMG_9122

現地に着き、まずは記念撮影

 

横浜サテライトキャンパス新たな試みとして、

BBQ(バーベキュー)をしました

 

IMG_9151

炭から火をおこして、、(男の見せ場

 

IMG_9156

野菜を切って、、(女の見せ場

 

IMG_9170

味見して、、

 

IMG_9173

いざ実食!!!

 

準備から片づけまで一人ひとりが責任感を持って取り組んでいました。

普段外にはあまり出ない生徒にとっては良き経験となったと思います。

生徒たちも思いのほか楽しんでいました

 

食べた後は、自由行動

リフトに乗る

IMG_9249

 

アトラクションに乗る

IMG_9227

 

お散歩をする

IMG_9205

 

 

短い時間ではありましたが、

各々、有意義な時間を過ごしました

 

バスハイク(学外実習)は、

普段のキャンパス生活では見られない生徒の様子が見れます。

意外な自分、潜めている自分、なんだかんだやればできる自分

そんな自分に気づくことができる行事です。

また、普段あまり関わらなかった生徒とも交流ももてましたね。

この経験を生かし、普段のキャンパス生活も頑張りましょう

123456...102030...