横浜芸術高等専修学校/横浜サテライトキャンパス

キャンパスブログ

☆スクーリング☆

2018年6月8日

5/28~6/2

北海道芸術学校本校にスクーリングに行ってきました

 

スクーリングでの内容を紹介します

昨年度のスクーリングの記事はこちら

https://www.kyokei.ac.jp/campus/yokohama/blog/schooling/

 

 

まずは普通科目

 

 

毎日の寝泊まりは学校内にあるドミトリーで

3食しっかり食べます

 

 

 

学校内企画では生徒会が中心になって考えた、

謎解き脱出ゲーム

暗闇の学校内を進みます・・・

天体観測&花火も大盛り上がり

 

 

 

特別活動は小樽へ

街の歴史の事前・事後学習を行い、より深く楽しむことができました

 

 

スクーリング試験を終えて

いよいよ芸術科目

 

 

最終日は修了式

修了証書とお土産を抱え、

笑顔で帰って来る事が出来ました

 

 

 

最後に、、、

勉強はもちろんですが、自立した生活、培った人間関係

1週間で得たものは大きかったと思います

今年度はまだまだ始まったばかり

これから試験やアートコレクションや、

キャンパスの授業だけでなく行事も盛りだくさんです

終わったと油断せず、学んだことを糧に、

さらに気を引き締めて頑張っていきましょう!

 

みんな!お疲れさまでしたー!

 

 

3年生。

最後のスクーリングお疲れ!!!