ブログ

キャンパス祭お疲れ様でした!

2017年7月27日
テーマ:行事

7月22日()は

 キャンパス祭 でした

 

来場者は約300名の大盛況

中学生の方や北芸の先輩方も多く来てくれました

ありがとうございます~

 

IMG_9700

 

IMG_9702

 

各コースの特色を活かしたブースや

パフォーマンスがたくさんありました

 

IMG_9741

 

IMG_9752

屋台も大人気~

 

IMG_9669

 

IMG_9671

 

IMG_9725

 

北芸だからできること

北芸ならではのキャンパス祭

となりました

 

ご来場いただいた皆様、

ありがとうございました

生徒の皆さんお疲れ様でした

 

 

 

 

今週から在校生は夏休みとなっています

 

暑い日が続きますが体調管理にはくれぐれも気をつけて

有意義なをお過ごし下さい

 

IMG_8883

 

 

そして、学校では、、、

 体験入学開催中 

 

無題

 

直近は、7月29日(30日(

29日(は、日藝とのコラボ授業

30日(は、北芸卒業生マンガ家

七海のじ先生が授業をしてくださいます

 

ぜひご参加ください

 

 

 

体験入学を詳しく知りたい申し込みしたい

コチラもご確認ください ⇒ 体験入学受付中☆

キャンパス祭 2017!!

2017年7月21日
テーマ:行事

いよいよ明日!!!

7月22日は横浜サテライトキャンパスに集まれ

 

20170721151122_00001

 

11:00~15:00

 

マンガ・イラスト、美術コースは、

HOKUGEI★コミックマーケットを開催

生徒たちのオリジナル商品を販売しております

 

声優コースは、

アフレコ体を開催

北芸の在校生と一緒にアフレコに挑戦してみよう

 

ファッション・ビューティー

美容師コースは、

ネイル・ヘアメイク・ハンドマッサー

無料であなたをコーディネート

 

 

 

これが

北芸ならではのキャンパス祭

普段の授業の成果を魅せます

 

 

 

また、イベントステージでは、

ヘアメイクショー

ダンス&ライブパフォーマンス

生徒がコスプレもしちゃいます

 

 

まだまだ

模擬店焼きそば・フランクフルト

夏にピッタリなドリンクを作って販売します

 

5Fの喫茶店では突然なにかが起こるかも・・・

 

 

暑い熱い北芸のキャンパス祭

北芸ならではのキャンパス祭を乞うご期待

※可能な方は、キャンパス内ではくスリッパと袋を持参ください!

声優コースの生徒が司会を担当しました!

2017年7月11日
テーマ:行事

声優コース3年生がイベントの司会に挑戦

 

DSCF7714

 

参加したのは、

インターナショナル・フェスティバル

in カワサキ

7月2日に川崎市国際交流センターで行われたイベントです

 

約30か国以上の国や地域に関わる約100のグループが出展

世界各国の文化、伝統芸のステージパフォーマンスや

交流体験、世界の物産展示など、たくさんの企画で大盛り上がり

 

DSCF7710

 

屋外ステージの司会を担当しました

真剣な表情で原稿チェック中・・・。

 

DSCF7708

 

本番ではステキな笑顔でパフォーマンスをする皆さんをご紹介

 

DSCF7705

DSCF7715

 

本人に感想を聞いてみました

「学校内のイベントではなく外部で司会をするのが初めてで、

とても緊張しました。

始まってすぐは言葉が止まってしまう時もあって、

これが頭が真っ白になるってことか・・・

進行していくに連れて緊張も解けてきたし、

アドリブも入れられるようになって、

大勢のお客様の前に立てるのは光栄なことだなと感じました

終わった後、スタッフの皆さんに「とてもよかったよ」と

言っていただけて、とても嬉しかったですし、またやりたい

次に進む力になったと思います。」

 

 

DSCF7717

 

↑一緒に写っているのはマンガ・イラストコースの講師の先生で、

川崎市教育部舞台活動支援団体「あさお Sound&Vision」

代表を務める神先先生

 

 

9月以降も多数のイベントに関わっており、

声優コースのみんながボランティアで参加します

その際にはまたご紹介していきますので、

応援をよろしくお願いします

 

☆バスハイク in 相模湖☆

2017年6月10日
テーマ:行事

~6/2(金)~

バスハイク(学外実習)

今年度は、「相模湖プレジャーフォレスト」へ

天気も心配されましたが、快晴

 

IMG_9078

バスの中はテンションMAX

 

IMG_9122

現地に着き、まずは記念撮影

 

横浜サテライトキャンパス新たな試みとして、

BBQ(バーベキュー)をしました

 

IMG_9151

炭から火をおこして、、(男の見せ場

 

IMG_9156

野菜を切って、、(女の見せ場

 

IMG_9170

味見して、、

 

IMG_9173

いざ実食!!!

 

準備から片づけまで一人ひとりが責任感を持って取り組んでいました。

普段外にはあまり出ない生徒にとっては良き経験となったと思います。

生徒たちも思いのほか楽しんでいました

 

食べた後は、自由行動

リフトに乗る

IMG_9249

 

アトラクションに乗る

IMG_9227

 

お散歩をする

IMG_9205

 

 

短い時間ではありましたが、

各々、有意義な時間を過ごしました

 

バスハイク(学外実習)は、

普段のキャンパス生活では見られない生徒の様子が見れます。

意外な自分、潜めている自分、なんだかんだやればできる自分

そんな自分に気づくことができる行事です。

また、普段あまり関わらなかった生徒とも交流ももてましたね。

この経験を生かし、普段のキャンパス生活も頑張りましょう

☆スポーツレク☆

2017年5月11日
テーマ:行事

 

みなさん、こんにちは~(^○^)

横浜キャンパス通常授業が始まって

と~ってもにぎやかな雰囲気です

 

4/28(金)は

スポーツレクがありましたっ

会場は日産スタジアムの前にある新横浜公園でした

 

当日は天気もよく、大勢の生徒が集まり、各学年の

リーダーたちが一生懸命に企画したレクはとても

盛り上がりました

 

ではさっそく・・・

 

 

 

 

IMG_8690

 

IMG_8684

 

IMG_8712

 

 

 

新横浜公園はキャンパスから歩いてすぐの場所にあります

広々していて気持ちがいいです

当日の運営もリーダーたちが行いました

 

 

 

そしてレクがスタート

 

 

IMG_8734

 

IMG_8749

 

IMG_8737

 

各チームに分かれ、まずはダンボール戦車です

なかには前転で移動する強者も

 

 

 

IMG_8767

 

IMG_8771

 

IMG_8781

 

次はダンボール運びリレーです

バランスを保つのは至難の業

 

 

 

IMG_8798

 

IMG_8799

 

IMG_8805

 

そして結果発表MVPの発表がありました

MVPの理由は、ダンボール戦車の時に魅せた

華麗な前転の連続です

 

 

 

残りの時間はお話しをしたり、ボールをつかって

遊んだりデッサンをしたり、それぞれが自由

にすごしました

 

 

IMG_8699

 

 

IMG_8894

 

IMG_8891

 

IMG_8887

 

IMG_8876

 

IMG_8870

 

IMG_8869

 

IMG_8902

 

IMG_8877

 

IMG_8883

 

先生もとても楽しそうです

 

 

 

最後は記念撮影です

 

 

 

IMG_8824

 

 

 

とっても充実した時間でした

まだまだたくさん良い写真がありますが

載せきれないので、キャンパスアルバム

をぜひ、みてくださいねっ

http://www.hokugei.jp/campus/yokohama/album/

 

 

 

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

 

 

北芸のことが少しでも気になったら

ぜひパンフレットを取り寄せてみてください

中学生の人も、高校生で転入希望の人も、大歓迎です

http://www.hokugei.jp/request/

 

 

電話やメールでの相談や、学校での個別相談も行っています

お気軽にお問合せください

https://www.hokugei.jp/contact/

 

 

twitter

も更新しています

リアルタイムで様々な情報を更新していきますので

ぜひ、フォローしてくださいねっ

https://twitter.com/hokugeiyokohama

 

 

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆避難訓練☆

2017年5月6日
テーマ:行事

 

みなさん、こんにちは~(^o^)

G.Wはいかがお過ごしですか?

すごくいいお天気が続いていますねっ

 

4/26(水)

避難訓練 & AED講習 がありました

 

今回の避難訓練のテーマは「自主性」でした

災害はいつ起こるかわかりません

正しい知識を学ぶだけではなく、

知識を実際に活用して、ひとりひとりが

状況に応じた適切な判断をすることが

できるようになることが大切です

 

IMG_8635

 

IMG_8636

避難後は、先生からの全体講評と

小机消防署の職員の方からお話がありました

 

 

 

そしてキャンパスへ戻り、AED講習です

 

IMG_8643

 

IMG_8660

 

IMG_8661

 

IMG_8646

 

IMG_8650

 

小机消防署の職員の方の指導のもと、全員が人口呼吸

心臓マッサージ、そしてAEDの操作を体験しました

 

とても貴重な体験ができましたねっ

みんな真剣に取り組んでいました

 

次回は、スポーツレクについてブログをアップしていきます

お楽しみに~(^_-)

 

☆新入生歓迎会☆

2017年4月28日
テーマ:行事

 

みなさん、こんにちは~(*^。^*)

ポカポカとあたたかい日がつづいていますね

 

4月25日(火)

新入生歓迎会がありました

 

各コースの先輩たちが、一生懸命に考えて準備

してきた出し物は本当に素晴らしかったです

 

では、さっそく・・・

 

 

IMG_8617

 

IMG_8618

 

IMG_8620

 

 

マンガ・イラストコース美術コースでは、プロジェクターによるコース紹介や作品紹介の他、ブース形式でいろいろな内容の体験会が行われました

 

マンガイラストアナログデザイン水彩画などなど

実際に体験するって、とっても楽しい

 

 

 

IMG_8582

 

IMG_8599

 

IMG_8584

 

 

声優コースでは、なんでもバスケットシェルゲーム

ジェスチャーゲームなどを楽しんでいました

たくさん運動して体力づくりに余念がないですね

 

 

 

IMG_8558

 

IMG_8535

 

IMG_8540

 

IMG_8626

 

IMG_8627

 

ファッション・ビューティーコース、美容師コースでは

ヘアメイクショーや作品紹介が行われました

緊張感ある準備の様子は本物のサロンさながらですね

モデルさん、とってもまぶしいですっ

 

 

 

そして、総合進学コースの生徒たちは新入生歓迎会を行うに

あたり、会全体の運営やそれぞれのコースの円滑な運営を陰ながらも

力強く支えてくれました

 

 

 

次回は、避難訓練についてのブログをアップしていきます

お楽しみにっ(^○^)

 

 

 

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

 

 

北芸のことが少しでも気になったら

ぜひパンフレットを取り寄せてみてください

中学生の人も、高校生で転入希望の人も、大歓迎です

http://www.hokugei.jp/request/

 

 

電話やメールでの相談や、学校での個別相談も行っています

お気軽にお問合せください

https://www.hokugei.jp/contact/

 

 

twitter

も更新しています

リアルタイムで様々な情報を更新していきますので

ぜひ、フォローしてくださいねっ

https://twitter.com/hokugeiyokohama

 

 

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆2017年度入学式☆

2017年4月20日
テーマ:行事

 

みなさん、こんにちは~(^^)

 

昨日は、横浜サテライトキャンパス

入学式が執り行われました

 

今年は51名新入生を迎えることが

できました(*^_^*)

 

IMG_8462

 

当日は電車が遅れるトラブルもありましたが

式は無事に終了しました

 

新入生のみなさん、本当にご入学

おめでとうございます

 

 

 

 

 

IMG_8450

 

第2部では、北芸エグゼクティブサポーターである

藤原いくろう先生によるピアノリサイタルが行われました

 

音楽の世界で大活躍されている先生が身近にいる

のは、本当にすごいことですよねっ(゜o゜)

 

北芸にはそれぞれの世界で活躍されている先生が

たくさんいて、みなさんの夢を応援してくれます

 

 

 

 

 

 

IMG_8444

 

在校生との連弾も行われました

貴重な体験ですね

 

IMG_8447

 

終わったあとは、笑顔で握手

 

 

 

 

 

 

その後は・・・

 

 

 

 

 

IMG_8451

 

なんと理事長もっ

会場は非常に盛り上がりました

(後ろ姿だけで申し訳ありません

 

 

IMG_8462

 

最後に記念撮影をして・・・

 

 

IMG_8466

 

笑顔で撮影も

 

 

IMG_8439

 

 

新入生の同士で記念撮影もっ

もう仲良くなったみたいですねピース

 

 

IMG_8485

 

そして、華やかな入学式の裏には

在校生すばらしい活躍もありました

 

 

 

 

新入生を迎えて、ますます横浜サテライトキャンパス

が盛り上がりますね

 

職員在校生ともに新入生のみなさんをサポート

していきますので、にむかって充実した高校生活

を送り、毎日をおもいきり楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

他にも数えきれないくらい

魅力いっぱいの入学式でしたが、

今回は写真が少なくて申し訳ありません・・・

 

後日、キャンパスアルバムにアップする予定なので

ぜひ、ホームページをチェックしてくださいね

 

 

 

 

 

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

 

 

北芸のことが少しでも気になったら

ぜひパンフレットを取り寄せてみてください

中学生の人も、高校生で転入希望の人も、大歓迎です

http://www.hokugei.jp/request/

 

 

電話やメールでの相談や、学校での個別相談も行っています

お気軽にお問合せください

https://www.hokugei.jp/contact/

 

 

twitter

も更新しています

リアルタイムで様々な情報を更新していきますので

ぜひ、フォローしてくださいねっ

https://twitter.com/hokugeiyokohama

 

 

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆進級生オリエンテーション☆

2017年4月15日
テーマ:行事

 

みなさん、こんにちは~(^○^)

4月13日(木曜日)は

進級生オリエンテーションがありました

 

 

各コースが担任の先生のもと、新年度の学校生活に向けて準備をしていきますその様子をさっそく見ていきましょう~

 

 

 

 

 

IMG_8096

 

 

まずは、マンガ・イラストコース美術コースです

みんな真剣に先生の話を聞いていますね

 

 

IMG_8090

 

生徒証が渡されたようですよっ

先生がすごく楽しそうですが、写真はバッチリ決まってたかい

 

 

 

 

 

IMG_8083

 

 

こちらは、声優コースです

ホワイトボードにはたくさんのチェック項目がっ

先生も頑張って説明していますね(^^)

 

 

 

 

 

IMG_8091

 

最後に、ファッション・ビューティーコース

美容師コース総合進学コースです

とっても大きな教室ですね

元気いっぱいのピースちゃんと聞いてくださーい

 

 

 

 

 

どんな1年になるか、とても楽しみですね

これからもホームページだけではわからない横浜キャンパス

の魅力をお伝えしていきますので楽しみにしていてくださいね

 

 

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

 

 

北芸のことが少しでも気になったら

ぜひパンフレットを取り寄せてみてください

中学生の人も、高校生転入希望の人も、大歓迎です

http://www.hokugei.jp/request/

 

 

電話やメールでの相談や、学校での個別相談も行っています

お気軽にお問合せください

https://www.hokugei.jp/contact/

 

 

twitter

も更新しています

リアルタイムで様々な情報を更新していきますので

ぜひ、フォローしてくださいねっ

https://twitter.com/hokugeiyokohama

 

 

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆2017年度始業式☆

2017年4月12日
テーマ:行事

 

4月12日(水)

 

2017年度 始業式 が行われました

 

 

 

みんな元気そうで安心しました!(^^)!

今日会えなかった人たちも、会える日を楽しみにしていますね

春休みのお話しをたくさん聞かせてください

 

 

 

 

 

そして、まずは岡田キャンパス長のお話しです

「芯の強さと柔軟性」非常にためになるお話しですね

新しい季節、なにか目標や計画を立てるには絶好の機会ですね

 

 

 

IMG_7786

 

 

 

 

みんな真剣に聞いてます・・・

 

 

 

 

 

そして、新しい先生の挨拶担任発表がありました

 

 

 

IMG_7925

 

IMG_7818

 

IMG_7919

 

 

もう新しい先生の名前は覚えましたか

ひさしぶりに会った先生や、卒業生の先生もいてびっくりでしたね

びっくりといえば本田選手と遠藤選手も訪れたようですね・・・笑

 

 

 

先生たちもみんなの名前を早く覚えられるように頑張ります

気軽に話しかけてくださいね(^_-)

 

 

 

それと担任の先生が発表されるときって、すっごくドキドキしますよね

とっても盛り上がりました

 

 

 

 

 

 

 

そして!!!

 

 

 

 

 

 

 

今年度は <THE 北芸 グランプリ> の授賞式が行われました

なかなか結果がでなくても地道に努力を続けていれば、必ず誰かがみてくれています

受賞者のみんな、本当におめでとうございます(*^_^*)!!!

 

 

 

IMG_7797

 

IMG_7813

 

 

最後に校歌斉唱をして、無事に終了しました

今年も楽しく、いっしょに頑張っていきましょう(^○^)~♪

 

 

 

IMG_7672

 

twitter も更新してます

リアルタイムで様々な情報を発信していきますので、ぜひみてくださいね♪♪

 

⇒⇒⇒⇒⇒ https://twitter.com/hokugeiyokohama

 

123456...10...