ブログ

~ただいま!~

2016年10月6日
テーマ:行事,体験,授業,スクーリング

横浜サテライトキャンパス

北海道へのスクーリングから

無事に、、、

帰還しました!!!

 

参加生徒132名、6日間、よくがんばりました

 

img_0538

 

img_0560

 

img_0732

 

img_1523

 

ひとまず、報告と…

 

アルバムと詳しい内容は、後日更新します

みなさんお楽しみに

 

あと、明日から授業始まりますよ

上履き名札、忘れないでね

 

 

さてさて、忘れてはいけない

10/8(

スペシャル体験入学

 

20160924105205_00001

 

今現在、たくさんの方のお申込みをいただいております

まだお申込み間に合います

 

体験入学のお申込みはコチラをクリック

体験入学3

 

資料請求のお申込みはコチラ

資料請求3

 

※ お電話での各お申込みも受付しております

 0120-196-026

★2015年度★冬季スクーリング★

2016年2月3日
テーマ:行事,体験,授業,スクーリング

こんにちは☆

横浜サテライトキャンパスブログです

 

先月行ってまいりました北海道本校への

冬季スクーリング!

期間は1月24日(日)~30日(土)の一週間!

 

こないだも「スクーリング」のブログがあったような…

「スクーリング」と「冬季スクーリング」ってどう違うの?

 

そんな疑問も解消!

冬季スクーリングは第一回目のスクーリングに参加できなかった生徒のためのものです。

体調不良など、健康面において、どんなに気を付けていても風邪をひいてしまったりしますよね。

出来れば一回目のスクーリングに参加するのがベストですが、

そういった事情があった場合のために、第二回目のスクーリング

「冬季スクーリング」という期間を設けています。

冬季スクーリングでは全キャンパスが合同で参加しますので、

また違った雰囲気で行われました。

 

みんな一週間、お疲れ様でした

IMG_8536

写真は声優コースの授業風景

アクティブな動きと感情のこもった声が廊下まで響き渡りました!

 

*********************************************************

北芸ってどんなとこ?

少しでも気になったらぜひ学校説明会にお越しください

学校説明会・個別相談会の日程についてはコチラから

 

体験入学開催決定

日にち:3月12日(土)

内容や詳細についてはまた決まり次第ブログ等でも告知いたします。

今しばらくお待ちください

ご予約はコチラから

—————————————————————————

北芸横浜キャンパスの道のりはコチラ!

 

ス☆クー☆リ☆ン☆グ!!!2015★★★

2015年12月25日
テーマ:スクーリング

こんにちは☆

横浜サテライトキャンパスブログです

今年も行ってまいりました!!

北海道 校へのスクーリング!!

期間は12月6日~12日までの一週間!!

 

今回はそのスクーリングの様子をお伝えします

 

今年から仁木町にある新校舎での授業!

1年生はもちろん、2・3年生も初めての校舎!!

皆期待に胸を膨らませていざ!北海道へ!!!!

 

IMG_6456+IMG_6549+

 

初日はうっすらと雪が…

IMG_6649

コチラは直前開講式…

皆これからの1週間にドキドキわくわくでしたね

IMG_6657+

校歌も歌いました!

広い大地!北海道!広い体育館でのびのびと歌っていましたね!

IMG_6677+

 

その後はいよいよ授業がスタート

IMG_6688+

校舎などの環境はもちろん、講師の先生や

一緒に授業を受ける仲間も普段と異なる空間で

皆一生懸命に1週間を過ごしましたね

IMG_6783+

中には全身を使って思いを文字に込める

書道などのアクロバティックな授業も…

IMG_6712+

最後は皆で記念撮影!

とっても素敵な作品と笑顔が見れました!

IMG_6808+

普通科目の他にも北芸のスクーリングでは

芸術科目も学びます

 

IMG_7323

IMG_7686+

マンガ・イラストコースではイラストやマンガを…

今回はそれぞれ「お正月」をテーマに制作!

 

IMG_7328

美術コースでは黒板アートに挑戦!

IMG_7677+

キャンパスには黒板がありませんが、普段とはまったく異なる画材でも

臆することなくすぐさま手を動かしていましたね

 

声優コースは群唱と朗読劇!

 

IMG_7423+

IMG_7583

本番前で緊張していてもカメラを向ければ笑顔を!

舞台の上では堂々とした演技を見せてくれました!

 

IMG_7532

ファッション・ビューティーコース/美容師コース

仮面づくりとそれに合わせたヘア・メイク!

テーマは「★★クリスマス★★」

IMG_7486

その他にも総合進学コースは北海道の新鮮野菜のトマト!!

使ったジャム作りなどなど!ブログには紹介しきれないほど

たくさんの授業があり、笑顔がありました!

 

いよいよ最終日は……

北海道の大地で滑る!

スキーORスノーボード!!

 

IMG_7788+IMG_7823+

初めての子も皆楽しみながら北海道の雪を満喫していましたね!

翌日は筋肉痛になる子もチラホラ…全身で体験できましたね!

 

今までに身につけた知識や技術を活かしながら、今回の授業で新たに学びそれぞれの

道へとまた一歩進んだスクーリングになりましたね!

 

もっと北芸を知りたい!

と興味を持った方はぜひ

学校説明会 または 個別相談会へ!

2016年の日程はコチラ!

 

横浜キャンパスってどう行くの!?

北芸横浜キャンパスへの道順マップはコチラ

あの空へ向かって

2014年11月10日
テーマ:スクーリング

IMG_4820.JPG

北海道清水町の抜けるような青空sunshine

お天気に恵まれた一週間でしたねshine

 

はてさてしかしながら色々ありました。

 

なれない環境にホームシックになってみたりweep

 

教室にでたハエthunder

 

部屋にでたカメムシに騒いでみたりimpact

 

朝はがふってsnow

 

ホテルから学校までの間に白鳥が飛び立っていくのを目にしたりlovely

 

・・・

 

そんなこんなで普通科目を乗り越え、芸術科目に。

 

最終日の発表に向け

イラストを仕上げたり、舞台のオーディション、稽古にはげんだり・・・

IMG_4970.JPG

IMG_4933.JPG

 

IMG_5762.JPG

 

IMG_5464.JPG

 

ファッションビューティー・美容師コースはハンドマッサージをしに老人ホームにもいきましたね!

まずは友達相手に練習。。。もみもみ

IMG_5003.JPG

IMG_5006.JPG

 

行った先ではほんのわずかな時間のふれあい。別れを惜しむおばあちゃんにもらい泣きした生徒もweep

 

そのやさしい心、いつまでも持ち続けてね(*^^)ノheart02

 

 

ばったばったとすぎていった一週間dash

 

あっとう間に最後の夜をむかえました

 

最終日の夜、露天風呂から見上げた満天の星空、とっても素敵でしたねnight

 

でも先生たちは

 

無限に広がる星空よりも、キラキラ輝くみんなの瞳

 

こっちのほうがずっと素敵だなーって感じましたよ!(^^)!

 

 

集合写真

IMG_5885.JPG

みんなそれぞれ確かに成長した1週間だったと思います。

希望信じて進めばどんな壁ものり越えられる!

ほんとうにお疲れ様でした!

 

11月もがんばろー\(^o^)/!

北海道!

2014年11月6日
テーマ:スクーリング

鮭・・・とうもろこし・・・ミルク・・・いくら・・・カニ・・・

ジンギスカン・・・

 

でっかいどう!というわけで!一週間!

北海道にスクーリングへ行ってきました!!!shineshine

 

福岡池袋横浜

3キャンパス合同で行われた今回のスクーリングflair

 

ダイジェストでお届けhappy02

 

初日!

羽田なうairplane

いってきまーす(^ω^)ゞ 

IMG_4567.JPG

 

 

ついたらすぐ開校式school

はじめましてがたくさんeye

IMG_4575.JPG

 

教頭先生西川先生のお話、とっても胸に響きますcat

IMG_4622.JPG

 

 

その後は生徒会活動!karaoke

横浜生徒会がんばれ\(^o^)/shine

IMG00138.jpg

 

 

宿にもどっても打ち合わせ。

IMG_4629.JPG

 

ほかのみんなもレポートやらなんやら・・・

 

長旅の疲労となれない人数や環境

初日はくたくただったご様子crying

 

 

あっという間に一日過ぎていきました!sign04run

 

 

はてさて、その後の授業の様子などはまた後日soon

 

あ、キャンパスアルバムのほうには写真アップしたのでcameraflair

よかったら見てくださいねーlovely

 

でわ!

 

スクーリング★パート2

2014年1月24日
テーマ:スクーリング

今回は、マンガイラスト美術コースの

スクーリングの様子をお伝えしますねcamera

DSCN1429+.jpg

スクーリングでは普通科目の授業の他に、

各コースに別れての授業も行いますconfident

マンガイラスト&美術コースの授業は、

制作した作品をコンテスト形式にして、

生徒たちが投票をして、最後には入賞者の表彰をしましたcrown

1年生ながらも、横浜キャンパスから入賞者も出ていましたshine

おめでとーーwink

DSC00638+.jpg

今回のスクーリングは、札幌池袋横浜

3キャンパス合同のスクーリングだったので、

先輩の作品をたくさん観ることができたり、

違うキャンパスの先生にアドバイスをもらったり、

とても楽しく、よい刺激になりましたね~good

DSC00580+.jpgのサムネイル画像

 

また、スクーリング中の楽しみのひとつは、

食事!という生徒も多いと思いますsmile

いつもお世話になっている「鳥せい」さんに

今回もおじゃましましたriceball

こだわりのお肉がジューシーでと~ってもおいしいんですdelicious

ほら!生徒たちも満面の笑みhappy02

DSC00683+.jpg

スクーリングからただいま!

2014年1月16日
テーマ:スクーリング

無事にスクーリングの日程を終え、

横浜キャンパスに帰ってきましたairplane

IMG_0302+.jpg

出発前までは不安な気持ちでいっぱいだった生徒たちですが、

後半になるにつれて笑顔happy01が増えていき、

他キャンパスの生徒たちとの交流scissorsも深まり、

最終日、「帰りたくない!」という声も聞こえていましたheart04

ハードスケジュールの中、生徒たちは本当によく頑張っていました。

スクーリングでは、普段経験出来ない貴重な体験がたくさん出来、

一人ひとりの成長が見え、とても嬉しくなりましたconfident

この経験を活かして、これからにつなげましょう!

 

今回は、声優コースの授業の様子を紹介しますねeye

IMG_0268+.jpg

こちらは、アイソレーションのトレーニングnote

身体の使い方が難しかったけど、とっても楽しく出来ましたねhappy02

 

IMG_0296+.jpg

⁂声優コース3年生⁂

アドリブのお芝居を創造していく授業をしました。

 

IMG_0301+.jpg

✤声優コース2年生✤

空気感をよむことや相手に伝えることを学びました。

 

IMG_0299+.jpg

☆声優コース1年生☆

自分のことを知り、発声や滑舌を身につける授業や

相手のことを知り、それを真似して表現してみることやってみました。

 

スクーリング報告・第2弾をお楽しみにwink

スクーリングに行ってきます★

2014年1月8日
テーマ:スクーリング

みなさま、新年あけましておめでとうございますfuji

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとってより良い年となりますようにclover

 

さて、横浜キャンパスでは6日から生徒たちが登校し、

学年末試験対策授業が行われています。

 

そして、明日からは北の大地“北海道”

スクーリングに行ってきます!!

1年生だけの横浜キャンパス生はドキドキわくわくhappy02

北海道が初めての生徒も多いので、楽しみですねsnow

帰ってきたらブログアップしますねup

 

1月9日(木)~15日(水)

スクーリングのため横浜キャンパスを不在にします。

緊急連絡先はこちらdown

mobilephone090-2876-3296

 

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。