ブログ

特別講師による体験入学を行いましたよ♪

2017年12月6日
テーマ:体験

 

皆さんこんにちは

 

 

12月にも入り、本格的に寒くなって来ましたね

体調は崩されていませんか?

 

中学生の皆さんは受験前だと思いますので、体調管理には気を付けて下さいね

 

 

さてさて!!

北芸名古屋サテライトキャンパスの12月最初の体験入学はとても豪華なものとなりました

 

ご紹介していきますね!

 

まずはファッション・ビューティー&美容師コースの特別授業で来校された【TAKAKO】先生の特別授業!!

在校生向けと中学生向けに授業を行って頂きました

12/2体入_171205_0114

在校生は最新鋭のメイク道具、【エアブラシ】を用いた授業を行いました

 

中学生の授業では【ベースメイク&キラキラメイク】を教えて頂きましたよ

 

最後は皆でパシャリ

12/2体入_171205_0122

 

 

 

声優コースには、ソニックシリーズの《ソニック》で有名な金丸先生に来校いただきました

 

声優コースも中学生と在校生向けに授業していただきましたよ

在学生はアフレコ

中学生はクリスマスソングを英語で、金丸先生と歌いましたよ

金丸先生からは声優業界の貴重なお話を頂きました
12/2体入_171206_0034

在校生と金丸先生でパシャリ

12/2体入_171206_0044

 

 

 

そしてミュージックコースには、名古屋出身のバンド【THREE LIGHTS DOWN KINGS】先生が来校しました

 

テレビアニメ、【銀魂】のエンディングでも有名なバンドですね

在校生の特別授業では、生ライブと質疑応答の時間を設けました

12/2体入_171205_0011

大迫力の生ライブ!!

12/2体入_171205_0015

生徒からの質問にもたくさんお答え頂きましたよ

 

中学生の授業は、一緒に授業に入ってもらいましたよ

12/2体入_171205_0027

 

12/2体入_171205_0021

最後は参加者でパシャリ

 

 

最後はマンガ・イラストコース

マンガ・イラストコースには漫画家の【里中満智子】先生が来校!!

 

在校生も中学生も、「着物の構造」や「様々な顔のパーツについて」など、とても身になる授業を展開して頂きましたよ

12/2体入_171205_0079

顔のパーツだけでたくさんあるんですね

 

 

各コース、各特別講師の方のスペシャルな授業を受けることが出来ました

中学生の皆さんはもちろんの事、在校生の皆さんにとっても素晴らしい経験になったのではないでしょうか

 

 

このようなプロ中のプロである、特別講師の方から直接指導やお話を頂けるのは、北芸名古屋サテライトキャンパスの教育が賛同されているからだと改めて思いました

 

 

まだまだ体験入学は行いますので、まだ来ていない方も・何回も来ている方も、お申込みお待ちしていますね