ブログ

入試対策セミナー実施中

2017年10月17日
テーマ:行事,体験,授業

中学生の方はそろそろ進路を決める時期かと思います

どの学校にしようか?迷うことも多いですよね~

先生の意見、親の意見、ご本人の希望など

関係者の合意があって決まっていく中学校卒業後の道

賛成も反対も全て自分の事として受け止める

とっても大切な時間をお過ごしのことと思います

 

少しでもお役に立てればと

北芸では毎週土曜日はいつも体験入学やっています

この日しかやっていない!なんて窮屈な思いをすることがないように

個別相談はいつでもOK、来校できないならLINE@で回答等々

知りたいという時、タイムリーにお答えできる体制を整えています

 

体験入学で行っている入試対策セミナーは

入学願書の書き方見本の説明と配布

その後に、面接試験の流れを在校生が見せてくれます

各中学校でも練習する機会はあると思いますので

面接はどんどん練習をして下さい

 

面接は答え・正解はありません

でも、どうみられているのか?というコツは知っておくべきです

それが、北芸を出ていく時、オーディションや進学の面接で

必ず生きてくる時がやってきます

面接試験、嫌がらないで向き合って欲しいと思います