東京池袋サテライトキャンパス

キャンパスブログ

フェアマインドウィーク②

2018年9月30日

こんにちは。池キャンブログです٩( ‘’ω’’ )و

 

フェアマインドウィークの内容を引き続き紹介してしまいます(; ・`д・´)

 

今回は、なんと

 

模擬投票

 

を行いました

 

選挙がより身近なものとなってきてはいますが、まだまだ難しそうに感じるものです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

そこで、豊島区選挙管理委員会の方に来ていただき、模擬投票という形で選挙のお話と実際に職員が立候補という形をとり、生徒たちに演説を行い(!)、投票してもらいました。

 

実際に使われている記入台や投票箱を用意していただき、実際に選挙にいった気分になれますね(*’ω’*)

 

職員の演説にも力がはいってます٩( ‘’ω’’ )و

 

 

投票したら集計をお手伝いしてもらって結果発表٩( ‘’ω’’ )و

 

さて、どちらが当選したのかな?

 

参加した在校生ならわかるよね(*’ω’*)

 

近い将来、大人として社会へでていくために有意義な時間とりました٩( ‘’ω’’ )و